

近況~^^;

まさか
お正月以来書いてなかったとは・・・・

驚きました・・(あ・・いつものことか~^^)


ちょっとしばらく・・・
あえて病名を付けるとしたら「頭部神経痛かな~(お医者さん、談)」という症状になっておりました。

原因は

・・・スマホのやりすぎです(恥)

知らず知らずの間に姿勢が悪くなり、下を向くので首筋に負担がかかり凝ってしまい、
そうすることで、頭に、ビビッと電気が走るような痛みが~(T T)

ズキンズキン・・ではないのですが、何かの拍子にビビッと鋭い痛みが頭を駆け巡ります。

絶対、頭の血管が切れたのだと思い病院に電話しました。

そしたら、「頭の血管キレてたら今頃意識は無いんじゃないかと思うんですけどね~。とにかく一度受診してくださーい」
って冷静におっしゃってくださり、

「それもそうだわ・・・」とちょっと安心して病院へ行きました^^;


そしていろいろ調べてわかったのが先ほどの症状と言うか、病名と言うか・・・・

悲しいことに、痛み止め・・・ほとんど効かないんです。
対処は、スマホしないこと。

首筋に負担をかけない生活を心がけ、目も疲れないようにしてくださいね。
って、お医者さん、半笑い・・・

そして、F1レーサー並みに首の筋肉鍛えたら、スマホに負けないかもね(笑)っておっしゃいました。


・・・・・・というわけで、しばらくSNSからもPCからも離れる生活をしていました~


このほど、やっと復活!


今日久々でPCに向かっています^^



コネたん、若干食が細くなりましたが元気にしています^^


カメラマンの太田さん、東日本大震災から5年に合わせて、東京で写真展と報告会をされるそうです。

詳細はこちらご参照ください


太田康介さんブログ「うちのとらまる」より
 のこされた動物たち --5年目の今ーー 報告会


まだ無理がきかないので多くのことが書けませんが・・・
太田さんの静かな強い意志を感じます。

一度はあの時の福島の写真を見てほしい・・・と多くの方にお伝えしたいです。
今でも現地に残されたままの動物のために尽力されています。



また、ぼちぼち、書ける時に書きたいと思っています。
私もあの日を忘れることはありません。


ほんと、ゆるゆるのブログ・・・
お付き合いくださっている少数精鋭のみなさま・・ありがとうございますm(_ _)m





2016年 新年あけましておめでとうございます!

2016y01m02d_125554099.jpg


みなさま
あけましておめでとうございます!

コネたんも元気に新年を迎えることができました\(^o^)/
何よりなにより、嬉しいです^^

今年も細々ながら、ブログ・・・書いていこうかと・・・思って・・・おります

声が小さい!!!

あ、はい。
がんばって・・みます


大雪だった昨年とは大違い・・
京都は暖かいお正月です。


昨日は、同志社の栄光館ファウラー講堂での賛美礼拝に参列した後、
娘と息子がお世話になっている北野天満宮にお参りに行って来ました。

キリスト教と神道のお参りハジゴ・・^^;

2016y01m02d_130846106_20160102133149036.jpg

敬虔なクリスチャンだった父がきっと天国で驚いてますネ^^



2016y01m02d_130855420.jpg

お天気も良くすごい人出でした。


2016y01m02d_130906655.jpg


梅がほころんでいます。
けっこう咲いていました。

2016y01m02d_130917732.jpg


こちらは、前回、北野天満宮の事を書いた時のかわいい足跡


2016y01m02d_130940534.jpg


梅のお花みたいでしょう^^


2016y01m02d_130930914.jpg


うふふ^^
かわいいのでたくさん撮ってきました^^

2016y01m02d_130948991.jpg


横切ってます(笑)


2016y01m02d_131003018.jpg


宮司さんにまた「何かお探しですか?」と声をかけられてしまいました(笑)

猫でしょうか?
と足跡を指さしてお尋ねしたら、

「いや~たぶんタヌキですね・・ん~イタチかも。けっこういますよ」
とのことです。


お正月からこんなことやってます^^



息子と娘は一生懸命慣れないお手伝いに奮闘中なのに。


そんなこんなのえすぺろですが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


いいことたくさんの一年にしたいですね!!


素敵なクリスマスを♡

クリスマス・・ですね~
みなさまいかがお過ごしでしょうか^^


先週から今週にかけて、
娘が中高6年間を過ごした学校での最後のクリスマスページェントがあったり、
娘の大学進学が内定したので保護者会があったり、


2015y12m25d_153741059.jpg


2015y12m25d_154801376.jpg


お母さまたちとクリスマスランチ会があったり、
お一人お誕生日だったのでサプライズがあったり^^
学校主催のクリスマスパーティーにお招きいただきたり、



2015y12m25d_153932507.jpg


2015y12m25d_154719976.jpg




久し振りで息子の母校のクリスマスタブローに出かけたり、
メサイヤを聴きに行ったり・・・・・


2015y12m25d_153856829.jpg

2015y12m25d_153837534_20151225162803154.jpg


町中でサンタさんの集団を見かけたり・・・

2015y12m25d_154752500.jpg




と、いっぱい予定がぎっしり詰まった日々を過ごしました・・ひぃひぃ・・\(^o^)/


・・・遊んでばっかり^^;


合間にコネたんのびょーいんも。
元気にしてます♡


2015y12m25d_165213760.jpg
『ちゃんと働かんかい!』


え~っと・・・
今日はクリスマスだから休憩して・・・

明日から心を入れ替えて^^; やる気スイッチ プッシュして・・がんばります~



MerryChristmas☆


おまけ

比叡山に乗っかる満月
2015y12m25d_172941867.jpg



幸せ運ぶ四つ葉タクシー

久しぶりに自分のブログをのぞいてみました(笑)

そうですよね~
、ばっちり!でした^^;


いつの間にかもう師走ですね・・
今年も後数週間ですよ・・みなさま^^;

近況をちょっと書かせていただきます~~~



いつも通りの年末なのですが、今年は来週、娘の大学進学の進路先が決まります。
内部進学で系列の大学へ進学予定なので、決定がこの時期なのです。
けっこう、ドキドキして待っています。

進学したい学部にはそれぞれに枠の制限があるので、だれでもがどこへでも進学できるわけではなく・・・
高校3年間の成績の順に決まる仕組みです。


2月が来れば
娘もついにJK卒業・・・・

私の遅く始まった子育てもそろそろ終盤を迎えようとしています。


娘の「お母さま友」とは、よくそんな話に花が咲きます。
子育ては10人いれば10通りの物語があり、思いや苦労、幸せの形もそれぞれに違うものなんですね。

でも、子を思う親の気持ちはみんな同じ。
幸せに暮らしてほしい・・・
そのことに尽きます。


そんな娘・・・
お正月に、ご紹介で北野天満宮で巫女さんのお手伝いをさせていただくことになりました。

「アルバイト」とか「お仕事」とは言わないんですね~
「助勤(じょきん)」と言うそうです。


尊いご奉仕なのでございます。



先日、北野の天神さん(京都の人はこのように呼びます)で助勤の研修があり、
終わってから紅葉のライトアップを一緒に観ようという約束を娘としていたのでタクシーを拾って向かいました。

そしたら・・・

乗ったタクシーが「幸運を運ぶ四つ葉タクシー」でした^^

以前、「出会いの二葉」というブログに書いたことがあった、ヤサカタクシーという三つ葉マークのタクシーで、
京都市内に4台走っているそうです。

私が乗ったのは、黒塗りの大きめの車種で、このタイプの四つ葉は、運転手さんによると「ちょっとレア」なのだそうです。

その日の朝、Facebookに「四つ葉に乗りました」とアップされていた方がいらして、「いいね!」したからきっと、おすそ分けに預かったのだと思います^^


私・・・
またまた運転手さんから
「これね、四つ葉のタクシーなんですよ」と乗車記念カードをいただくまで全く気が付かないというマヌケぶりでした^^;


2015y12m12d_151655561.jpg


2015y12m12d_151931163.jpg


2015y12m12d_151638755.jpg



ろーがんだから~~~


「前に二葉も乗らせていただいたんですよ~」
とお話したら、

「両方乗らはったお客さまは初めて聞きました!」
と運転手さんに言っていただきました.。


二葉の時は、ちょうど息子の大学受験の合格発表待ちのころでした。
その後、無事第一志望校に合格できたので、今回もいいことあるかなぁ~ってちょっと嬉しかったです^^


皆様にも「幸運」のおすそわけさせていただきますネ!


いいこと、いっぱいありますように!!


紅葉もきれいでした。
夜なので上手に撮れませんでした^^;


北野の天神さん
2015y12m12d_151617095.jpg



この紅葉園には道のそこかしこに、かわいい肉球の足跡があるんですよ^^

コンクリートが渇く前に、猫かタヌキか・・・・誰かが歩いちゃったんですね~
娘と この足跡を探すのがひそかな楽しみです^^


2015y12m12d_151838370.jpg

2015y12m12d_151853323.jpg

わかりますか?
かわいいでしょ^^


下ばっかり向いて歩いていたら、
「落し物ですか」って言われました(笑)


あ、そうそう。
コネたん、元気にしています^^


あいかわらず寝てばっかりですけどネ

2015y12m12d_165018439.jpg


今年中にまたブログ更新するのがささやかな目標です。



出会いの二葉

我が家のコネたんが書いた(推定^^;)おかーちゃんへの思い、
びっくりするくらいたくさんの方に読んでいただいたようで、心から感謝申し上げますm(_ _)m


こんなに多くの方に読んでいただいたのは、ブログを書き始めて以来初めてのことで驚いてしまいました。
にもかかわらず、相変わらずのゆるい更新で^^;、後が続かないところがこのブログなんですネ~~

21年前のちょうど今頃、私はコネに出会いました。
5月もあと1週間ぐらいで終わるかな・・という頃です。

出会いの時のこと、名前を決めた時のことなどはこのブログの初めのころに書きましたので
よろしければ読んでみてくださいネ^^

   【こねおです~~名前~~】  

2011年、4年前のコネは若いなぁ・・・(今よりは^^;)


人生は様々な「出会い」に満ちています。
私はこの「出会い」にはとても恵まれているといつも感じています。
本当に出会った方々に感謝!


さて、その「出会い」といえば、
昨年の2月のこと、偶然乗ったタクシーが・・・



FullSizeRender ぶりぐ ふたば


こんなタクシーでした。


京都の方たちにはおなじみの「ヤサカタクシー」



本来は「三つ葉マーク」なのですが、
2015y05m19d_115921887.jpg



二葉

2015y05m19d_120211190.jpg



実は乗って少し走ってから、運転手さんに「この車、模様がちょっと違いますやろ」
って言っていただくまで全く気が付かなかったどんくさい私でした^^;


ヤサカタクシーには、伝説の四つ葉タクシーが走っていて、
そのタクシーに乗ることができた人には幸せがやってくる・・・という話は知っていたのですが、
まさか「二葉」があるとは思ってもいないことだったのです。


伝説の四つ葉
これは10年ほど前に妹が「四つ葉乗った~~!!しあわせのおすそわけ!」と送ってくれた写メ(画像が荒いですね)

2015y05m19d_122516620.jpg




「あら、二葉もあるんですか?おもしろいですネ~^^」
と反応がにぶい私に運転手さんは・・


「京都には1200台のヤサカタクシーが走ってるんです。四つ葉はその中で4台ですけど、この二葉はたったの2台なんです!!!なかなか乗れるもんと違うんですよっ!!!!」

「これは、いい出会いっていう運を運ぶタクシーなんですっ!!!!」

「お客さん、ものすごい運のええ人なんですよっ!!!!!!」


と後ろ振り向く勢いで一生懸命に説明してくださいました。


「あ~そういえば、わたし、出会い運にはすごく恵まれてるんですよ~♡ほほほ」
などとお話する間に目的地に着き、

「それじゃ、どうも」
と下りようとする私を運転手さんは引き止め

「写真!撮っとかはったら??!!!!写真!!!!!」
とまたおすすめくださるので、撮らせていただきました^^;



なんか、記念の旗?
2015y05m19d_153124682.jpg



よく見たら説明がありました^^;
2015y05m19d_153135137.jpg



「外側も撮りなはれ!!!」
とおっしゃるので
「あ、そうですね!これが一番大事かも~」
と撮ったのが冒頭の画像です。


1200分の2・・・つまり600分の1の確率で二葉のタクシーに乗った私は、きっと出会いの運がいいのでしょうネ^^


最近になってテレビなどでこの「二葉」のタクシーのことがけっこう話題になっているので、家族に
「ママ、これ、乗ったことあるよ~」
と言ったところ
「え~~っ!!それ、すごいやん!!!」
と とっても驚かれたので、せっかくだからちょっとブログで自慢することにしました^^

そして、
お家のないにゃんこやわんこ みんなに「いい出会い」をおすそわけしますね!


これからまた、どんな出会いがあるのかなぁ~~~、と楽しみです^^



※当初「双葉」と表記していましたが、ヤサカタクシーの説明文に「二葉」と書かれているので「二葉」に改めました。

映画「バレンタイン一揆」上映会+ワークショップ ーーーのお知らせ

今日もちょっとお知らせです。


もうすぐバレンタインデーですね。
最近では、「義理チョコ」どころか「義務チョコ」というものがあるとか・・・?

義理という気持ちすら無く、職場の上司などの「絶対にはずすことができないので、渡さざるを得ない人に義務感で渡す」チョコレートなのだそうです。

もう、こうなってくるとチョコレートをもらった男性も、複雑な思いがよぎってしまわれるのでは???と心配になるのですけれど・・・
いかがでしょう??


以前、ブログでこのチョコレートの原材料がどこで、どんな形で採取されているか、ということを書いたことがありました。

こちら⇒『チョコレート:2013年2月8日』


チョコレートの原材料であるカカオの収穫は、多くが児童労働によって支えられています。
児童が過酷な労働に携わらざるを得ない社会が、この地球には存在しているのです。

不法な児童労働によって得られた原材料は取引されるべきではない、というのが国際基準です。

昨今では、このことに関心も深まり「フェアトレード」のカカオを使ったチョコレートを販売するお店も増えてきています。


そんなことをモチーフに造られたドキュメンタリー映画 『バレンタイン一揆』を観て、未来についてセッションをするという企画があります。



以下転載です

~~~~~~
シネマフューチャーセッションinまちライブラリー@大阪府立大学:映画「バレンタイン一揆」上映会+ワークショップ

映画『バレンタイン一揆』は
NPO法人ACE 設立15周年記念ドキュメンタリー映画。チョコレートの原料、カカオ豆を、どこで誰がつくっているのか、あなたは知っています か? ガーナで児童労働の問題と出会い、悩み、闘った、日本の女の子たちの物語。等身大の彼女達の姿に多くの共感が生まれています。

まちライブラリー@大阪府立大学で、多様な方々が、この映画から感じることについて対話を重ねて問いを探求し、現在を見つめ、ありたい未来を創り出すきっかけの場つくりをする。

日時 2015年2月14日土曜日
13時45〜16時45分
会場 まちライブラリー@大阪府立大学

第一部 13時45分〜15時00分
映画『バレンタイン一揆』鑑賞
第二部 15時00分〜16時45分
参加者どうしで対話ワークショップ

参加料 お一人様¥1,000- (上映費+備品代)

「フェアトレード」「社会問題」「バレンタイン」「チョコレート」
に関する本を提供ください

定員 申込み先着30名さま

主催 関西フューチャーセンター https://m.facebook.com/kansaifcn?_rdr
共催 まちライブラリー@大阪府立大学 http://opu.is-library.jp/access/







バレンタインデーの商業的なお祭り騒ぎから少し離れて、チョコレートを見てみるのもいいかもしれない、と思いませんか?


今年もいい年ですように!!

2015y01m01d_173353676.jpg
2015y01m01d_161548228.jpg


コネたんも無事に新年を迎えられました^^
今年もよろしくお願いいたします。

いいこと、いっぱいある一年になるといいですね!



京都は大雪警報出てまーす^^;


クリスマスの夜

クリスマスの夜
みなさんはどんな風にすごされたのでしょう。



今年も各地でものすごくいろいろと工夫されたイルミネーションが盛んだったようです。
ニュースでもいろんな場所のイルミネーションを映していました。


街も LEDのおかげか、ふんだんに電球が使われた装飾が施されていました。


幼い頃、チカチカとついたり消えたりする ジミ~な小さな電球がついたクリスマスツリーの飾りを父が買ってきて、
ツリーにグルグルと飾ってくれました。
部屋の明かりを消して、長い時間飽きずに家族で眺めていましたっけね~

あの頃は「明るい光」がとてもありがたくて、大切に感じるものでした。
赤や青や黄色の小さな豆電球がついたり消えたり・・・

それだけで、とってもうれしくて幸せでした。


今では、街も家も、夜になってもコウコウと明かりがともる生活になり、「電気の明るさ」はさほどありがたいものでもなくなってしまったように思います。

いつでもどこでも、驚くくらいに明るいので、イルミネーションはそれよりもっともっと明るくして、人々がアッというようなものにしないと・・・とどんどん華やかになっていくのでしょうね。


私はあまり、人工的な光には魅力を感じないので 神戸のイルミネーションなんかも「きゃぁ~すてきぃ~~~」という風に思えなく、実は一度も行ったこと・・ありません^^;


イエス様がお生まれになったのは「荒野(あらの)」と言われている、木も草も生えていないような場所でした。
その夜、大きな星が現れたそうです。

当時そこに暮らす人々にとっては 驚くような明るい星だったということです。


この星は、天使と共に一番に羊飼いのところに現れ、「救い主イエスがお生まれになった」と知らせます。
当時のその場所の「羊飼い」は、わずかばかりの草や木しか生えていない荒野を羊たちのエサを求めて 野宿しながら転々とする過酷な職業でした。

なり手も少なく、社会的に恵まれない人たちが就く仕事だったともいわれています。


神様からの「よい知らせ」はまず、その人たちに天使から贈られました。
聖書にはその時の様子が
『その時天の軍勢が現れ(=天使の軍勢)こう言った。いと高き所には栄光、神にあれ、地には平和、御心(みこころ)にかなう人にあれ』
と書かれています。


2014y12m24d_233640205.jpg
キリストの誕生を羊飼いに告げる天使ーーーレンブラント


クリスマスの讃美歌の中でも、「きよしこの夜」と並んで耳なじみのある「荒野の果てに(Glória in excélsis Deo)」はこのお話から生まれたフランスのキャロルです。
原題は「Les Anges dans nos Campagnes (我らが牧場(野辺)にて天使が)」というそうです。


あの「グロ~オオオオ グロ~オオオオ グロ~オオオオ オーリア♪」ですね。
「Glória in excélsis Deo(グロリア インネクシェルシス デオ)」はラテン語で「いと高きところには栄光、神にあれ」という意味です。




どんどん明るくなる街
もっともっと、と華やかになるイルミネーション

その「電気」の陰で、どれだけ多くの犠牲があったことか・・・
私は、明るすぎる街並みを見ると、そのことを思わずにいられません。


どうか犠牲になったそこにこそ、クリスマスのよい知らせがありますように。


よい知らせの明るい星が見えるくらいに、夜は暗い方がいい、と私は思います。




NF(‡November Festival・・・・=Neko Festival=^_^=)

毎日晴れ渡った連休が終わって、今日は朝から雨ですね。


連休中、あちらこちら出かけたり、いろいろ用事をしたりしていました。
息子のがっこの学祭があるので、子供たちが幼稚園のころからのお友達ママとちょっと覗きに行ってみました^^


中高は男子校と女子高に分かれましたが、今はまた同じ学校に通っています。(予備校も一緒でした^^;)

息子のがっこの学祭は November Festival =通称 NF というそうです。



すっごい人出でした
2014y11m25d_095942650.jpg



なんか・・・・
けっこう、
いろいろあるがっこなんです^^


こんな美しいクジャクが・・・
2014y11m25d_162359468.jpg


いるんです
2014y11m25d_162437942.jpg


女子学生にはアピール。
オバサンには威嚇するクジャクさん^^;



今回、私は行ってみたいところがあったんです。

それは、学内のノラ猫に給餌活動とTNRを行っている「Cat-Ch」というサークルの展示。

2014y11m25d_095752435.jpg


NFを「Neko Festival」と称して^^

2014y11m25d_095733911.jpg


学内の猫の様子をレポートされていました。

2014y11m25d_095800676.jpg


2014y11m25d_095817927.jpg



もともと、学校の近隣に住む住民の方たちが、学内に遺棄された猫に給餌をされていたそうです。

でも、その方たちもだんだんと高齢になり、給餌や保護など大変になってきました。
そこで、在学生たちが共に活動しようと、このサークルを立ち上げたのだということです。

京都市では「まち猫」を支援していて、TNRへの支援があります。


私は、これは「官・学・民」が一体となった すばらしい活動だなぁ・・と思いました。


このサークルについての詳細はこちらから⇒Cat-Ch(キャットチャンネル、通称キャッチ)



なぜ、こうも気安く猫は捨てられてしまうのでしょう・・・。
猫は「野生動物」ではないのです。
自力でエサを獲って生き延びることができる猫はまずいません。


生物学者の日高敏隆さんによると、大人の猫の「知能」は、人間の2歳~3歳くらいの子供と同じだそうです。


2~3歳の子供が寒空の下、一人で放り出されたら生きていけないことは誰の目にも明らかです。


猫は、ほんの少し「野生っぽい」ところが残っていて、そこがまた、おもしろくかわいいのですが、一匹で外界に放り出されたら生きていけないことをもっともっと、世の中の人に認識してほしい、と思います。


学生さんたちには、猫のゴハンをオミヤゲに持って行きました。


2014y11m25d_095718888.jpg


マジメそうで思慮深い様子の彼らとお話をして、日本の未来・・・・ちょっと明るいかも、とホッとしたオバサンでした^^


一緒に行ったお友達は、ヨーキーがお家にいるのですが、保健所で殺処分される犬の写真や、殺処分の様子を見て涙していました。
こんなこと、無くさないと、と。

また、パピーミルのことも初めて知り、今家に居るヨーキーのお母さんももしかしてこんな風に…と思ったら足が震える、と。


私もちょっと前まで何も知らない暢気なオバサンでした。


お友達に少しづつでも伝えていけたらいいなと思っています。



その友人も、「今度犬を飼うときは、家庭動物センターに行くわ」と言っていました。


お茶を飲みながらいろいろ話をしていて気が付くと外はもう夕暮れ。
二人とも急に、家で待っているワンちゃんやコネたんに会いたくなってしまい、家路をダッシュで急いだのです^^;




コネたん、LOVE♡

2014y10m29d_133200655.jpg


長いおさぼり・・・(^^;

ご、ごきげんよう・・・(^^;


毎日暑いですけれど、みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか。
心より、暑中お見舞い申し上げます。


前のブログ見て本当に驚きました。
なんと長いブレイクタイム・・・でしょうか。


これにはちょっとわけがありまして、以前、肩の調子が悪いと書いていましたでしょう。


だんだん、悪くなってきてしまい、ついに、夜、寝がえりと共に目が覚めるほどの痛みに襲われるようになってしまいました。
コネたんの肩枕から、無意識のうちに左腕を抜こうとして肩をひねってしまうみたいです。

お医者さんには「もーーー、ぜったいに!肩枕厳禁!!!」と言われてしまいました。
しょんぼり・・・・(´・ω・`)


お祭りに張り切ってでかけ、前祭、後祭とスマホで動画を撮りまくったのも悪かったみたいで、腕を使った後は なんていうのかなぁ・・・・激痛ではないけど「鈍痛」が続くようになってしまいました。


そして。
PCのキーボードを長く使っていると、左腕全体が痛むのです(T T)


そんなこんなで、PCから少し離れる毎日を送っております。しくしく・・・・


肩が外れてるんじゃないかと思うほどの痛みなのですが、
典型的な五十肩・・・という診断は変わりません・・・。

あ、ここへきてカミングアウトしてしまいました・・ネ(笑)


お医者さんに「なさけない~~~~こんな私のはずがない~~~~」と泣きついたところ、
「いや、これは、よくあることなんですよ。」
長い間使ってきた場所が今、メンテナンスを求めているのです。」
「江戸時代には長命病、と呼ばれていたのですよ。長く元気でいた、ということで喜ばれる病気だったのですよ」


などと、慰めてくださいました・・・・って、ぜんぜん慰めになってませんっ(`ε´)


というわけで、長い間PCの文字を打てないので、ちょっと更新が滞るかもしれません(すでに滞っております^^;)


コネたんは、昨日病院に行ったら体重がちょこっと増えて、また4キロになっていました\(^o^)/
とっても元気にしています。
でも、私の肩の調子が悪いのがわかるのか、それとも 夏だからくっつくのが嫌なのか、一緒に寝ようとしないで
最近は娘の部屋で娘の足元で寝ています。


あ、そーだ!
今日、お誕生日でした(^^;

娘からのプレゼント(^^)大好きなジノリのマグカップ♡
2014y07m30d_210118281.jpg


Facebookでいっぱい「おめでとう」メッセージいただいて嬉しかったです!
とにかく、「長命病」が出るくらいのトシまで無事に生きてきましたー。
めでたい!・・・・んですよ・・ね????


2014y07m30d_203317289.jpg
早よ、肩枕復活させてーーーbyコネたん

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
