

素敵なクリスマスを♡

クリスマス・・ですね~
みなさまいかがお過ごしでしょうか^^


先週から今週にかけて、
娘が中高6年間を過ごした学校での最後のクリスマスページェントがあったり、
娘の大学進学が内定したので保護者会があったり、


2015y12m25d_153741059.jpg


2015y12m25d_154801376.jpg


お母さまたちとクリスマスランチ会があったり、
お一人お誕生日だったのでサプライズがあったり^^
学校主催のクリスマスパーティーにお招きいただきたり、



2015y12m25d_153932507.jpg


2015y12m25d_154719976.jpg




久し振りで息子の母校のクリスマスタブローに出かけたり、
メサイヤを聴きに行ったり・・・・・


2015y12m25d_153856829.jpg

2015y12m25d_153837534_20151225162803154.jpg


町中でサンタさんの集団を見かけたり・・・

2015y12m25d_154752500.jpg




と、いっぱい予定がぎっしり詰まった日々を過ごしました・・ひぃひぃ・・\(^o^)/


・・・遊んでばっかり^^;


合間にコネたんのびょーいんも。
元気にしてます♡


2015y12m25d_165213760.jpg
『ちゃんと働かんかい!』


え~っと・・・
今日はクリスマスだから休憩して・・・

明日から心を入れ替えて^^; やる気スイッチ プッシュして・・がんばります~



MerryChristmas☆


おまけ

比叡山に乗っかる満月
2015y12m25d_172941867.jpg




幸せ運ぶ四つ葉タクシー

久しぶりに自分のブログをのぞいてみました(笑)

そうですよね~
、ばっちり!でした^^;


いつの間にかもう師走ですね・・
今年も後数週間ですよ・・みなさま^^;

近況をちょっと書かせていただきます~~~



いつも通りの年末なのですが、今年は来週、娘の大学進学の進路先が決まります。
内部進学で系列の大学へ進学予定なので、決定がこの時期なのです。
けっこう、ドキドキして待っています。

進学したい学部にはそれぞれに枠の制限があるので、だれでもがどこへでも進学できるわけではなく・・・
高校3年間の成績の順に決まる仕組みです。


2月が来れば
娘もついにJK卒業・・・・

私の遅く始まった子育てもそろそろ終盤を迎えようとしています。


娘の「お母さま友」とは、よくそんな話に花が咲きます。
子育ては10人いれば10通りの物語があり、思いや苦労、幸せの形もそれぞれに違うものなんですね。

でも、子を思う親の気持ちはみんな同じ。
幸せに暮らしてほしい・・・
そのことに尽きます。


そんな娘・・・
お正月に、ご紹介で北野天満宮で巫女さんのお手伝いをさせていただくことになりました。

「アルバイト」とか「お仕事」とは言わないんですね~
「助勤(じょきん)」と言うそうです。


尊いご奉仕なのでございます。



先日、北野の天神さん(京都の人はこのように呼びます)で助勤の研修があり、
終わってから紅葉のライトアップを一緒に観ようという約束を娘としていたのでタクシーを拾って向かいました。

そしたら・・・

乗ったタクシーが「幸運を運ぶ四つ葉タクシー」でした^^

以前、「出会いの二葉」というブログに書いたことがあった、ヤサカタクシーという三つ葉マークのタクシーで、
京都市内に4台走っているそうです。

私が乗ったのは、黒塗りの大きめの車種で、このタイプの四つ葉は、運転手さんによると「ちょっとレア」なのだそうです。

その日の朝、Facebookに「四つ葉に乗りました」とアップされていた方がいらして、「いいね!」したからきっと、おすそ分けに預かったのだと思います^^


私・・・
またまた運転手さんから
「これね、四つ葉のタクシーなんですよ」と乗車記念カードをいただくまで全く気が付かないというマヌケぶりでした^^;


2015y12m12d_151655561.jpg


2015y12m12d_151931163.jpg


2015y12m12d_151638755.jpg



ろーがんだから~~~


「前に二葉も乗らせていただいたんですよ~」
とお話したら、

「両方乗らはったお客さまは初めて聞きました!」
と運転手さんに言っていただきました.。


二葉の時は、ちょうど息子の大学受験の合格発表待ちのころでした。
その後、無事第一志望校に合格できたので、今回もいいことあるかなぁ~ってちょっと嬉しかったです^^


皆様にも「幸運」のおすそわけさせていただきますネ!


いいこと、いっぱいありますように!!


紅葉もきれいでした。
夜なので上手に撮れませんでした^^;


北野の天神さん
2015y12m12d_151617095.jpg



この紅葉園には道のそこかしこに、かわいい肉球の足跡があるんですよ^^

コンクリートが渇く前に、猫かタヌキか・・・・誰かが歩いちゃったんですね~
娘と この足跡を探すのがひそかな楽しみです^^


2015y12m12d_151838370.jpg

2015y12m12d_151853323.jpg

わかりますか?
かわいいでしょ^^


下ばっかり向いて歩いていたら、
「落し物ですか」って言われました(笑)


あ、そうそう。
コネたん、元気にしています^^


あいかわらず寝てばっかりですけどネ

2015y12m12d_165018439.jpg


今年中にまたブログ更新するのがささやかな目標です。



プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
