スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松本復興相・・・「お客様」なんですって

触れないわけにはいきません。
復興担当相の松本龍さんの一件・・・

県民の代表である知事を相手に主従関係を強調するかのような、
支配的で暴力的な物言い、
「~しないなら、~してやらないぞ」という脅し・・・

後になって、騒動になったので
「B型だから」とか「九州人だから」などと
苦しい言い訳をしていましたが、B型や九州の人に失礼です。

品のない人柄はその人の個性の一つだから仕方ないとしても、
私が一番驚いたのは、ご自分を「お客さん」と言った事です。
「お客さんを待たすとは・・・」と随分とご立腹。

この人は、被災地へ「お客様」として出向いたそうです。

あきれてものが言えないとはこういうことを言うのでしょう。

血液型や生まれた場所などのせいではない。
非常時にもかかわらず自分を「お客様としてあつかえ」という特権意識。
それが この人を上から目線の人間にしている元凶だと感じます。

【松本復興相ってどんな人】という記事に「親分肌の政治家」と書かれていました。
「親分子分」の暴力団組織のやり方をまねて政治をしていいんでしょうか・・・

マスコミも「親分肌」をいいことのように書くから、こういう人は気づかないんです。
自分が世の中からずれていることに。












関連記事

コメント

お客様辞任でほっとしています。
ひさしぶりに腹が立ちました。免疫力が低下すると思って、なるべく怒らないようにしてるのに~。日本の政治家に怒らされてばっかり。
これ裏話も読みました。 実は遅れたのではなく時間ぴったりだったそう。そして、ここでは必ず(お客様)を先に部屋に通してそちらで待っていただくそうです。 書類の整理などありますもんね、普通は。
自分が早く来て怒るって、、。アイデアを出せ!とかおかしい、、。
それに対して管総理も何か言うべきなのでは、、??
おかしいですよね、、。

Re: タイトルなし


tomotanさま

コメントありがとうございます。
お客様として扱ってもらったのに、文句言ったんですね。
まるで「いちゃもんつけ」ですね。・・・訳:「インネンをつける」の関西弁
「親分肌」で暴力団組織のやり方を真似る人だけに、
そこらへんもやり方が「チンピラ」風と思えば納得。
下品な表現でごめんあそばせ(^^;
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。