

電力会社から度重なる「節電のオネガイ」・・・蓄電池をリースすれば・・・

関西では、福井県にある関西電力の大飯原発1号機を
「トラブルのため」止めたので、
更に、電力会社からの「節電のオネガイ」がヒートアップしています。

テレビのニュースでも、役所の電気を半分くらい消している様子や、
電車の間引き運転の様子を映しだし、
なんとなく「大変!」という方向へ持って行きたそうな感じを受けます。

私は、少しおへそが曲がっていますから
(長く生きるとそうなる。これを 子供たちは「オバサン化」と呼ぶ)
本当に 大飯原発はトラブルで止めたのかなぁ・・・って思ってみたり・・・。

どうしても、
「原発止まる」→「電気足りなくなる」→「ほ~ら、不便」→「原発 必要!」
という図式に持って行きたい意図的なものを感じてしまうのです。

電力会社は、民間企業なのですから 自分の会社の不手際で
お客様にご迷惑をおかけしてはいけません。

「オネガイ」をどれだけしていただいても、みんな困るんです。

だから・・・
「ご不便をおかけして ごめんなさい」じゃなくて・・・

企業や学校、公共施設、病院といった、人が大勢集まるところには大型の、
各家庭には、家庭用の蓄電池をリースして
「不便に備える」のはどうでしょうか。

夏前からの「節電のオネガイ」の広告を、これでもかって流すお金を
蓄電池リースに回して・・・。
夜中の電力が余っている間にみんなで充電して、昼間に使いますから。

「オネガイ」していないで、自分たちで問題解決に努力した方がいいです。
お客様に甘えてはいけません。



関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
