

河口湖にいました

先週は河口湖に行っていました。


毎年 この時期「河口湖音楽祭」が開かれていて、
今年は「題名のない音楽会」の公開録画の整理券に当選したので、
家族旅行をかねて行くことにしたんです(^^)

「題名のない音楽会」は、二本収録でしたが
二本とも、夏休み仕様の楽しくおもしろい企画で
客席も一体になって楽しめるものでした。

河口湖には三日滞在して
鏡のように静かな湖と、変わらず美しい富士山を眺めて
ゆったりと過ごしました・・・。



泊まった宿からの眺め。
運良く良いお天気で、朝は日の出とともに赤く染まる富士山・・
日が昇ると、かさぼうしをかぶった富士山が湖に映っていました。
シロウトが撮った たどたどしい 逆さ富士 です(^^;

DSC00846_convert_20110814224629.jpg

千年前の東北巨大地震の頃には富士山も噴火したそうですが、
この 美しい山がそんなことになりませんように・・・と思いました。

夜中には 福島でまた大きな余震があり、ちょうど目を覚ましていたときだったので
少し揺れを感じました。

宿の館内もあちらこちら節電で、暗かったり暑かったり・・
帰りに寄った東京も、どこへ行っても空調が悪く 暑さは京都の比ではありませんでした。

余震に節電・・・関西とは違う空気が流れていたように思います。

そして、京都に戻ってみると、大文字送り火騒動が更にひどい展開に・・・。
この件については、あらためてよく考えたいと思います。












関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
