スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島原発3km圏内 一時帰宅で愛犬と再会!・・・しかしつれて帰れず・・・

8月27日(土)の朝日新聞に載っていた記事です。

無題 asahisinnbunn

DSC00984_convert_20110829103423.jpg

写真の挿入の仕方がヘタで申し訳ありません・・・。

生きていたのです。
愛犬の柴犬が・・・。

ほかにも、放たれた牛や多くの犬や猫の目撃情報があるようです。

せっかく再会したのに、一時帰宅ではつれて帰れないんですね・・・。
いったい 何のための一時帰宅でしょうか。
住民に「自分からあきらめさせる」ことを促す目的なんでしょうか。

福島の人たちは、もう怒りを感じる気力もない、と思います。

私たちが 関心を持ち続けて、怒りを持たなければいけないんじゃないか・・
そんな風に感じています。

生きて待っていたこの柴犬「ムクちゃん」を助けられるような
新政権でなければ、日本は救われない。

今日、新しい民主党の代表が決まります。

立候補者たち5人は、こんな記事、全く眼中にないんでしょうね。

関連記事

コメント

こんばんは!
えええ~~ひどいひどい!! 何のための一時帰宅なんでしょう。
ヤフーニュースなどネットの日本のニュースはなるべく読んでいますけど、日本の新聞を読めない私たちには、こういう見落としそうな記事が貴重なんですよね。涙が出ます。再開できたのに、生きていたのに、、。もっと早かったらきっとなんとかできたのに、、。

今日も色々考えさせられました。 私まだリンクを頼んでいませんでした。 リンクさせてくださいね。

Re: タイトルなし

> こんばんは!
> えええ~~ひどいひどい!! 何のための一時帰宅なんでしょう。
> ヤフーニュースなどネットの日本のニュースはなるべく読んでいますけど、日本の新聞を読めない私たちには、こういう見落としそうな記事が貴重なんですよね。涙が出ます。再開できたのに、生きていたのに、、。もっと早かったらきっとなんとかできたのに、、。
>
> 今日も色々考えさせられました。 私まだリンクを頼んでいませんでした。 リンクさせてくださいね。

tomotanさま

今オハイオは「こんばんは」なんですね!
・・・ひどいでしょう~・・。
みなさん、更に傷つき悲しい思いをされた一時帰宅です。
せっかく生きていたのだから、バスに一緒に乗せて連れて帰ればすむことなのに、
どんな基準で誰が作ったのか知りませんが、「ダメ」と決まっているそうです。
意味がわかりませんよね。


> 今日も色々考えさせられました。 私まだリンクを頼んでいませんでした。 リンクさせてくださいね。


リンク ありがとうございます。うれしい!「初」なんですぅぅぅ(^^)
私も「初」リンクにtomotanさまを・・・
あとで お願いにあがりますね(^^)

私もこの記事を土曜日に読み、胸が痛みました。v-395

行政と動物愛護団体が力を合わせれば、救える命。
ただ単にダメという規則を設けるより、どうしたら救えるのか
考えて救う為の規則を作ってほしい思います。

動物の命も人間の命も同じなんです。

Re: ジニさま コメントありがとうございます

ジニさま コメントありがとうございます。

> 行政と動物愛護団体が力を合わせれば、救える命。
> ただ単にダメという規則を設けるより、どうしたら救えるのか
> 考えて救う為の規則を作ってほしい思います。
>
私も同感です。
ジニさまも 保護活動をされているんですね。
感謝です。

> 動物の命も人間の命も同じなんです。

ほんとにそう思います。
動物が大切にされる国は、人も幸せに暮らせる国なのだと思います。
福島の取り残されている動物たちが、命のあるうちに助け出されるようにと、
心から願っています。
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。