スポンサーサイト


申し訳ないなんて 思っていない企業

腹立たしいですね。
東電の姿勢。


国会に提出した「原発事故手順書」は50行中48行が黒塗り。
  表紙と目次だけ開示…東電、原発資料また黒塗り


一方、被災者に送られてきた 賠償請求書類は、
書き込み書類が60ページ、書き込むためのマニュアルが156ページという
非現実的な分量のもの。
  東電賠償請求書類は「いやがらせ」? 専門用語だらけマニュアル156ページ


事故を起こした責任など、毛ほども感じていないと思われても仕方の無い態度です。


この企業に切り込むことができる政治家はいるでしょうか。
やや、切り込もうという兆しの見えた菅さんはつぶされました。


この企業に税金をつぎ込んで手助けするのは、私は反対です。
そうしなければ つぶれてしまうと言うのなら、
もともと 原子力発電は「採算の合わない」事業だったのです。

ここに使おうとしているお金で、
複雑な賠償請求書を書かなければならない人たちに
サポートできる人をつけてあげたらいいと思います。
一般の人が、生活不安を抱えながらできる作業ではないと感じるから・・・。


開き直りともとれる東京電力という企業の態度は、
国に守ってもらえるとの裏打ちがあってのものなのでしょうね。
一社独占で消費者から「選ばれなくなる」恐れもないですし。


















関連記事

コメント

解体すべきですね

僕も、この会社は解体すべきだと考えています。

最低でも、全役員を首にして「被告として」裁判にかけ
執行部を総入れ替えする必要がありますし

できれば、発電会社を2社に分離して「競争」させる環境を作り
さらに送電会社も分離して、
太陽光や自社工場の発電所の余剰電力などを売る
発電企業の新規参入を可能にするシステムを構築するのが
これからの電力会社のあるべき姿だと考えます。

だからといって、原発がなくなるわけではありませんが
それはそれで、また別次元のややこしい問題ですよね。

くぅ~。腹立ちますぅ~。この前もニュースで東電は10年くらい電力の原価の見積もりを上乗せしてたって聞きました。結局うそついてたんですよね。
全国から優秀な弁護士団を投入して、東電訴えられないんでしょうか。

Re: 癌ダムさま コメントありがとうございます

>
> できれば、発電会社を2社に分離して「競争」させる環境を作り
> さらに送電会社も分離して、
> 太陽光や自社工場の発電所の余剰電力などを売る
> 発電企業の新規参入を可能にするシステムを構築するのが
> これからの電力会社のあるべき姿だと考えます。

さすが、癌ダムさま!
具体的ですね!
これ、できる政治家っていますか?
東京都は地産地消の電力を用意していこうとしていますから、
自治体の方からプッシュしたら、少しは変わってくるかな・・・。

>
> だからといって、原発がなくなるわけではありませんが
> それはそれで、また別次元のややこしい問題ですよね。

・・・ですよね・・・
原発には「別の目的」もあるのならなおのこと・・・。
でも、電力会社として採算が合わなければ、手を出さなくなる・・とか言う考え、
甘いですかね・・・。

Re: ミキさま コメントありがとうございます

> くぅ~。腹立ちますぅ~。この前もニュースで東電は10年くらい電力の原価の見積もりを上乗せしてたって聞きました。結局うそついてたんですよね。
> 全国から優秀な弁護士団を投入して、東電訴えられないんでしょうか。

どこかから、手厚く守られているんですよ。きっと。
だから、のうのうとしていられるんでしょう。

できますよ。

一番スムーズに実施されたのが、携帯電話ですよね。
3~4社が全国各地で熾烈な競争を演じて、あっという間に普及し
潰れるところは潰れて(ツーカーとか)、参入も自由で(ウイルコムとか)
自由競争のいいところが活かされてますよね。

逆にうまく行ってないのは、郵政の民営化かな?
JRは、元から私鉄競合があるし、みんなもそれが当然と思っている。

そういう「前例」があるのだから、ビジョンさえ明確なら
官僚連中が変な小細工さえやらなければ、ちゃんとできると思いますよ。

そして、政治が介入などしなくても
ハイブリットカーやエコウイル(家庭用ガス発電システム)
などが普及してくれば
電力会社に頼らなくっても自家発電は可能になってきます。
普通のガソリン車だって、ちょっと改造すれば発電機になる。
(スバルのインプレッサにはAC100Vのコンセントが付いています)
携帯電話が普及して、料金もこなれてくれば
NTTの固定電話などいらない人が増えるのと同じことですね。
まぁ通信だって「第二電電」があるのですから
電力だって「第二電力」があって、何の不思議もないはずですよね。

誤解を恐れずに言いますと
ウラン型原発というのは、本来プルトニウム製造機で
ついでに発電もできる…という代物ですから
コイツは「自衛隊が所有」して、自分とこの電力を賄い
余った分を、電力会社に売ればいいんですよね。

怖い話になって来ますが
何だかんだ理屈をつけてオブラードに包んではいますが
いま現在行なっている事も、ぶっちゃけ「そういう事」ですよね。

ただ、原発を全部止めて、保有する核を全廃したら
一番喜ぶのは、どこかのお隣の大国かも知れませんよね。
ナンですか、尖閣はもちろん、沖縄も元々は我が国の一部だから
返せって言い始めてるみたいですね。

Re: できますよ。

> 一番スムーズに実施されたのが、携帯電話ですよね。
> 3~4社が全国各地で熾烈な競争を演じて、あっという間に普及し
> 潰れるところは潰れて(ツーカーとか)、参入も自由で(ウイルコムとか)
> 自由競争のいいところが活かされてますよね。
>

なるほど・・。そうですね!

> 逆にうまく行ってないのは、郵政の民営化かな?
> JRは、元から私鉄競合があるし、みんなもそれが当然と思っている。
>
そうですか・・・。
JRは思い切ったなと思っていましたが、そもそも私鉄があったんでした。

> そういう「前例」があるのだから、ビジョンさえ明確なら
> 官僚連中が変な小細工さえやらなければ、ちゃんとできると思いますよ。


その「官僚連中」が なんかやっかいそうな・・・。
>
> そして、政治が介入などしなくても
> ハイブリットカーやエコウイル(家庭用ガス発電システム)
> などが普及してくれば
> 電力会社に頼らなくっても自家発電は可能になってきます。
> 普通のガソリン車だって、ちょっと改造すれば発電機になる。
> (スバルのインプレッサにはAC100Vのコンセントが付いています)
> 携帯電話が普及して、料金もこなれてくれば
> NTTの固定電話などいらない人が増えるのと同じことですね。
> まぁ通信だって「第二電電」があるのですから
> 電力だって「第二電力」があって、何の不思議もないはずですよね。


第二電力、いいですね。
孫さん、一時張り切っておられましたが、
その後 どうなったでしょう・・・。


> 誤解を恐れずに言いますと
> ウラン型原発というのは、本来プルトニウム製造機で
> ついでに発電もできる…という代物ですから
> コイツは「自衛隊が所有」して、自分とこの電力を賄い
> 余った分を、電力会社に売ればいいんですよね。
>
> 怖い話になって来ますが
> 何だかんだ理屈をつけてオブラードに包んではいますが
> いま現在行なっている事も、ぶっちゃけ「そういう事」ですよね。


これは、癌ダムさまに教えていただくまで知らなかったことなので、
正直、ショックです。
結局、「冷戦時代」と同じなのかと・・・。
「持たないと」・・・↓
>

> ただ、原発を全部止めて、保有する核を全廃したら
> 一番喜ぶのは、どこかのお隣の大国かも知れませんよね。
> ナンですか、尖閣はもちろん、沖縄も元々は我が国の一部だから
> 返せって言い始めてるみたいですね。

こうなってしまう可能性が・・・
どーしたらいいんですか~~~
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
