スポンサーサイト


京都市動物愛護センター(仮称)意見募集20110930  

京都市がこんな構想を持っています。
実現すれば、うれしいことです。

災害などで避難するときは ペットも一緒に避難できるように・・・
という案も盛り込まれています。

くるみちゃんのような思いをするペットが
次の災害でいないように・・・
飼い主と行政で、彼らを守っていけるようにしたいと思います。


京都市以外にお住まいの人の意見も歓迎だそうですから、
みなさん、よろしくお願いいたします。


以下 Hwanさまより転載

=========================================

京都市動物愛護センター(仮称)構想に関する意見募集←ここをクリック
(9/30までTOP固定 拡散希望)

人と動物が安心して共生できる社会環境を目指し
動物の愛護や適正な飼養等に関する普及啓発の推進を図るため
「京都市動物愛護センター(仮称)」の整備について検討されています。
同センターをより良いものにするため,必要な機能や役割について
本構想に対する市民や事業者の皆様からの御意見を募集
(京都市外にお住まいの方も意見できます)

応募期間  平成23年8月15日 ~平成23年9月30日(必着)
応募方法  郵送,FAX,電子メール送信(様式は自由です)

意見の送付先及び問い合わせ先
TEL 075-222-3429  FAX075-222-3416
電子メール  hokeniryou@city.kyoto.jp
〒604-8571 (住所記載不要) 京都市保健福祉局保健医療課動物愛護担当
京都市動物愛護推進協議会 京都市動物愛護センター(仮称)
構想検討委員会事務局


 京都市動物愛護センター(仮称)のリーフレット

 獣医師会の記入フォーム

 意見書募集のチラシ
関連記事

コメント

ご心配おかけしました。元気になりました。
〔申し訳ないなんて思ってない企業〕を読んでムッカ~~!!本当にどうにかならないのかな、守られすぎ!!
そして〔くるみちゃん〕を読んで涙が、、。 待ってたのにね、くるみちゃん、、、。もういやだ、こんな悲しいこと、、。だからこそ私たち記事にするべきなんだと思います。悲しいことをなくすために。
動物愛護センター素晴らしいですね。 全国にできたらいいな。

Re: タイトルなし

> ご心配おかけしました。元気になりました。

よかったです!!
復活バンザイです(^^)

> 〔申し訳ないなんて思ってない企業〕を読んでムッカ~~!!本当にどうにかならないのかな、守られすぎ!!

でしょ!!
腹立たしいです。ほんとに。


> そして〔くるみちゃん〕を読んで涙が、、。 待ってたのにね、くるみちゃん、、、。もういやだ、こんな悲しいこと、、。だからこそ私たち記事にするべきなんだと思います。悲しいことをなくすために。

そうですね。
ヘリコプターに乗せられなくて、おいて行かれたんです・・
緊急事態で 仕方なかったのかもしれないけど。
後から、助けに行くことはできたんじゃないかと思います。
あと少しだったのに、残念です・・・。


> 動物愛護センター素晴らしいですね。 全国にできたらいいな。

少し、前進かな・・。
意見、いっぱい送りました(^^)

くるみちゃんのお話はまだ心の準備ができてなくて読んでいないのですが、なんとなく内容はわかりました。
京都市のように少しでも動物だって命や心があるって気がついてくれる自治体が増えればなーと思います。
私の次のブログ更新の時にぜひ転記させてください。私も意見書送ります。

Re: ミキさま コメントありがとうございます

> くるみちゃんのお話はまだ心の準備ができてなくて読んでいないのですが、なんとなく内容はわかりました。

今回の動物たちの悲劇のすべてを物語るような・・・・。
二度と こんなことあってはいけないと思います。


> 京都市のように少しでも動物だって命や心があるって気がついてくれる自治体が増えればなーと思います。
> 私の次のブログ更新の時にぜひ転記させてください。私も意見書送ります。

ありがとうございます。
ぜひぜひ、お願いいたします。
少しずつでも、意識を変えていけたらいいなと思います。
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
