

【原発20km圏内どうぶつ写真展 「のこされた動物たち」】に行って参りました

昨日8日、新宿で開催の
 原発20km圏内どうぶつ写真展 
    「のこされた動物たち」
に行ってきました。


会場のようすです。

       DSC01112_convert_20111009135830.jpg




       DSC01110_convert_20111009140033.jpg




       DSC01111_convert_20111009135912.jpg



       DSC01114_convert_20111009092154.jpg




       DSC01108_convert_20111009092316_20111009092621.jpg




       DSC01106_convert_20111009092510.jpg




       DSC01109_convert_20111009092237.jpg



   くるみちゃん
       DSC01107_convert_20111009092358_20111009092651.jpg




       DSC01113_convert_20111009092054.jpg



会場で、主催者の佐々木さん、「もう~すさん」こと太田さんに
お目にかかり、いろいろとお話をしてきました。

以前から 私は、京都でこの写真展を開きたいと思っていて
今回直接お目にかかって 詳細をお話しさせていただきました。


全国各地から「写真展を自分の住んでいる町でも開いてほしい」
という声はあるそうです。



関西方面では、原発の事故に対する関心といえば 
「大文字の送り火問題」ぐらいのもので、
警戒区域の現状がどんなものなのか、知らないし知るすべもない、というのが
今の状況です。

それでも「人」のことは、まだ 報道があり、映像を見る機会もあります。
でも・・・

動物たちがどんな目に遭っているか、ということは、
想像力だけでは とても計り知ることはできません。

原発事故から より遠い場所でこそ、このような写真展を開き、
目にした人が それぞれに、自分なりに「考えを持つ」ことが大切だと思うのです。


「何もできることがない」人などない・・
それぞれに できることがあるはず・・・


一歩踏み出すことにしました。






    写真展 明日10日(祝)までです


関連記事

コメント

すごい!!京都から行かれたんですよね、そして京都でも写真展をと? 素晴らしいです!! 一人でも多くの方に見てもらえると良いですね。 私もこれからUpします。

Re: tomotanさま コメントありがとうございます

> すごい!!京都から行かれたんですよね、そして京都でも写真展をと? 素晴らしいです!! 一人でも多くの方に見てもらえると良いですね。 私もこれからUpします。


行ってきました(^^)tomotanさまの分もしっかり見てきました!
新幹線で2時間ちょい・・近いですよ~日本は狭いですからネ~(^^;

リンク貼ってくださってありがとうございます。
今から うかがいます(^^)

私も明日行く予定です。
自分にできる事やっていきましょう。

Re: ジニさま コメントありがとうございます

> 私も明日行く予定です。
> 自分にできる事やっていきましょう。


ジニさまも行かれるんですネ!
自分にできること・・・私は非力ですが、がんばってやっていきたいと思います。
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
