スポンサーサイト


広報活動開始・・・道は険しいが・・・

急に寒くなってきましたね。
みなさん 体調を崩したりなさっていませんか。

寒くなってくると 福島を思います・・・。
残っている動物たちは大丈夫だろうかと。



写真展を多くの方に知っていただくために欠かせない「広報活動」
これが、けっこう エネルギーの要る活動なんです。

様々な方面にアプローチをかけ、
使えるコネクションは大いに使い、
足で回り、直接訪ねてお願いをし、
ここは 大丈夫と思っていたところからは「没」のお返事が来たり、
・・・何かと 太い神経を持っていなければ、なかなか・・・。

そこは、オバサンだけあって、たいていのことにはめげません(^^)
初対面の方でも、どんどん仲良くなって、
どんどん チラシを渡して・・。

今日は、バイバイ原発の、原発反対の署名活動におじゃまし、頼まれてもいないのに
一緒になって署名活動を手伝い、
そして!
主催の方に 写真展のチラシ100枚を引き受けていただきました。

 ありがとうございました!!


反原発のチラシ配りもしたのですが、
子供連れでも無関心な人が多いのには驚きました。

無関心と言うより、なにか「いやなものを見る」ような
怪訝な顔をされる方の多いこと・・・。

なんでかなぁ・・。

「せっかく 怖いことを忘れて暮らしているのに 思い出させるな」
ってことだろうか・・と考えてみたりします。

それでも、じっと目を見てにっこりほほえみ、
手元にチラシを持って行くと、受け取っては下さいます。
そして、チラッとでもチラシに目を向けられたら・・
「アタックチャ~~ンス!」

30人に1人くらいの割合で、署名して下さるんです。




英文チラシを置かせてもらえるところも徐々に確保でき、
外国の人にも来ていただきたいな、と また妄想が広がるわたし・・。


いや、いいのいいの。
妄想、大事だって 言ってもらったもの。
いろんな人に!


今日はニュースで 福島第一原発を紹介していましたね。
ひどい状態でした。

なぜ、今、わざわざ見せるのでしょうか。
安定したから・・?
警戒区域には もう、帰れないと 福島の人にあきらめさせるため?

それなら、警戒区域に残る 命あるものをすべて助け出さなければ・・。
原発と一緒に葬り去るなどと言うことは、
あまりにも、理不尽だと思うのです・・。




関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
