スポンサーサイト


登山家・野口 健氏が産経新聞【書評クラブ】で「のこされた動物たち」の本を紹介

11月12日付け 産経新聞【書評クラブ】で
登山家の野口 健さんが、太田康介さんの写真集「のこされた動物たち」を
紹介されました。
   登山家・野口健 一人でも多く知ってほしい産経新聞

野口さんは記事の中で
「一人でも多くの人にこの現場の世界を知ってほしい。
見るということは知ること。知るということは同時に背負うことでもある。」
と書いています。

私も同じような気持ちで、京都で写真展をやらなければ、と思いました。

写真は、長い説明はなくても 真実の姿を見る人に伝えます。
見た人は 事実を知ることで 様々な感情や考えを持つことができるでしょう。


重い事実を共有することになるのかもしれません。
でも、人を信じて
黙って死んでいった彼らを、
人を信じて
待っている彼らを

一人でも多くの人に知ってほしいな、と思うのです。







関連記事

コメント

Espero Lumoさん こんにちは。

日々の活動ご苦労様です。
そして小さな支援が、大きな支援となって行きますようにと
応援しています。

登山家の野口 健さんの、本当に過酷な山の清掃や今回の
被災地への支援活動をいつも拝見していました。

>「一人でも多くの人にこの現場の世界を知ってほしい。
見るということは知ること。知るということは同時に背負うことでもある。」

重い言葉ですね。
知るという事の本当の意味を説いて下さいます。

Re: タイトルなし

> Espero Lumoさん こんにちは。

masumiさま こんにちは。ご訪問ありがとうございます。>



> 日々の活動ご苦労様です。
> そして小さな支援が、大きな支援となって行きますようにと
> 応援しています。


応援ありがとうございます。
感謝します(~~)

>
> >「一人でも多くの人にこの現場の世界を知ってほしい。
> 見るということは知ること。知るということは同時に背負うことでもある。」
>
> 重い言葉ですね。
> 知るという事の本当の意味を説いて下さいます。


私も改めて知ること知らせる事の重みを感じました。
それでも、多くの人にまずは知って貰いたい・・そう思います!

Espero Lumoさん、こんにちは。
いつも記事を通して、大切なことを気づかせてくださって、ほんとうにありがとうございます。

時間が流れゆく中で、なかったことにしてしまってはいけない・・・
ほんとうにそう思わされます。
そのためにも、、現実を見つめ続けることをやめてはいけませんね。
京都での、太田 康介さんの写真展に、たくさんの方々が見に来られることを願います。

読みました、産経新聞の記事。 この方のツイッターをフォローしてるんですが、樹海の清掃や被災地に力を入れてらして素晴らしい方ですね。 でも話がおもしろいです。 バラエティーにも出てるみたいですね。そういう人好きです。どんなときでもユーモアを忘れない人。

Re: tomotanさま コメントありがとうございます

> 読みました、産経新聞の記事。 この方のツイッターをフォローしてるんですが、樹海の清掃や被災地に力を入れてらして素晴らしい方ですね。 でも話がおもしろいです。 バラエティーにも出てるみたいですね。そういう人好きです。どんなときでもユーモアを忘れない人。


野口さん、ステキナ方ですね。
私も、どんなときにもユーモアを忘れない人、好きです。
tomotanさまも、いつでもちょこっとユーモアがあって、いいな~と思います。
・・・私も ブログは堅めですが、ユーモアを忘れずにいたい方なんですよ(^^)

Re: petero kさまコメントありがとうございました

> Espero Lumoさん、こんにちは。


こんにちは。ご訪問ありがとうございます。



> いつも記事を通して、大切なことを気づかせてくださって、ほんとうにありがとうございます。

そんなふうに行っていただくと嬉しいデス*~~*


>
> 時間が流れゆく中で、なかったことにしてしまってはいけない・・・
> ほんとうにそう思わされます。
> そのためにも、、現実を見つめ続けることをやめてはいけませんね。
> 京都での、太田 康介さんの写真展に、たくさんの方々が見に来られることを願います。



同じお気持ちでいて下さることに感謝します。
多くの人に知ってほしいです。
本当の福島の動物たちの姿を・・。
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
