

お出かけ日和・・みやこめっせへ・・・オマケつき

昨日は朝からいいお天気で、絶好のお出かけ日和・・・

京都の東、岡崎にある「みやこめっせ」という大きな催し会場で
様々な催しがあり、
大学時代の友人に会うため行ってきました。
もちろん、チラシを大量に抱えて(^^)
DSC01184_convert_20111127102731.jpg



この時期、京都は観光に来る人たちで名所旧跡は
どこも満員!
タクシーだって なかなか拾えません。

やっと乗れた 三つ葉マークのタクシーの運転手さんに
「お客さん、運がええですな。今日はなかなかタクシーなんか拾えませんで」
と言われ 話に花が咲き、
ここぞとばかり チラシを渡すオバサン(^^)

前にもタクシーの運転手さんに渡したことがあり、その時もいい人で
「ほな、お客さんにも宣伝しときますわ!
ボクも犬いますねん。ほんま、かわいそうやな。なんとかしてやりたいですな」
っていう経験があったので。

今回の運転手さんもいい人でした(^^)

信号待ちでチラシを渡すと
「あ~ こんな犬みたら、あきません・・
きゅ~んときますな。写真展、にょうぼと行きます」
と言って下さって うれしい私!

みやこめっせの事務所長さんも
「この動物、みんな 今どうなってますのん。
見に行きますわ。ほんま、気になってますねん・・」

途中、府立図書館前の小さな公園にわんちゃんがつながれていてヨシヨシしていると、
「こないだ 犬 亡くしたとこですねん」という
観光ガイドのボランティアのオジサンに遭遇。
すかさず チラシを見せると
「10枚ほどもらえますか。」って!!

動物園はさすがにチラシを置くとか貼るとかはNG。
なぜかというと、ここはあくまで野生動物を扱う場、ということを明確にしておかないと、
飼えなくなったペットを・・・捨てに来る人がいるのだとか。

ひどいですね。

でも、事務のえらい方(男性)は「個人的にこのチラシはいただきます」
と言って下さいました。

DSC01176_convert_20111127103620.jpg


先日、「女子力」の話を書きましたが、
男性も 優しい方多いですね(^^)



平安神宮
DSC01179_convert_20111127102607.jpg




今日はオマケを・・・

コネちゃん、最近お留守番が多いから、ねこちゃんベッドをプレゼントしました
でも、最初は なんか うさんくさそうにして・・・

様子見
DSC01192_convert_20111127102336.jpg




ちょっと近寄ってみて・・・
DSC01191_convert_20111127102425.jpg




お気に入りのタオルケットを敷いてみたら・・・
DSC01204_convert_20111127102027.jpg




ほどなく 
こんな感じに・・・(^^)
DSC01207_convert_20111127102230.jpg



気に入ってくれたみたい
よかった~
関連記事

コメント

わあ~~京都だぁ~~!!行きたいよ~~!!うちは皆が京都の大ファンですよ。 息子が小さいときに姑もアメリカから来て皆でいきました。平安神宮の前で馬のおまわりさんと写真取ったりして、楽しかったな~~!! 夫も姑も京都大好きですよ。 三千院とか行きたいな~、あ、あのお漬物食べたいな~途中のお店の。
言葉も好きです~すてき!!京都で息子がおなか壊して病院に行ったんですけど、すごく親切にしてもらいました。 点滴したんですけど泣かなかったら「外国のこおは強いなあ~」なんて言ってました。

コネちゃん!!良かったね!!一番下の写真かわいいね~!!

Re: タイトルなし

> わあ~~京都だぁ~~!!行きたいよ~~!!うちは皆が京都の大ファンですよ。 息子が小さいときに姑もアメリカから来て皆でいきました。平安神宮の前で馬のおまわりさんと写真取ったりして、楽しかったな~~!! 夫も姑も京都大好きですよ。


12月の写真展の頃にいかがですか~(^^)
ちょっと早めのクリスマス休暇とかで・・・。



 三千院とか行きたいな~、あ、あのお漬物食べたいな~途中のお店の。
> 言葉も好きです~すてき!!

柴漬けかな・・・?
紫色のおつけもの?
どこのお店かな~

言葉ね(^^)
今回は「翻訳」なしでごめんなさい・・



京都で息子がおなか壊して病院に行ったんですけど、すごく親切にしてもらいました。 点滴したんですけど泣かなかったら「外国のこおは強いなあ~」なんて言ってました。


おなか痛くなっちゃったんですか・・・
どこの病院だったのかな~
親切でよかった。ホッとします。

>
> コネちゃん!!良かったね!!一番下の写真かわいいね~!!


すっかりお気に入りで、ひなたぼっこしながら寝てます(^^)
くるんと丸くなって。
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
