スポンサーサイト


希望を持つ・・・奇跡の再会

私がよくおじゃまする 心理カウンセラーのmasumiさんのブログに
とても 嬉しいお話しがかいてありました。

  福島原発避難区域 奇跡の再会


東京に避難された大江さんというご夫妻の愛犬「アヤちゃん」
一時帰宅したご夫妻の車を路上でじっと見つめていたとか・・・。

8ヶ月ぶりの奇跡の再会。

事情があり一緒には住めないようですが、
生きていて、また会えて本当に良かったと思います。

もう一つ ねこさま王国 にも同じような奇跡の再会のお話しが書かれていました。

   思い。届いて、夢。叶う

こちらも二匹の猫との8ヶ月ぶりの再会。

飼い主さんの一人一人は、こうやって静かに愛犬愛猫の無事を信じ
再会の日をあきらめてはいない方が多いと思います。

これまでの、保護活動や置きエサの活動が 奇跡の再会を実現させたのですね。

今日から12月。
我が家では クリスマスを一日ずつ楽しみに待つ「Advent Calendar」の出番です。

クリスマスに向けて多くの再会のプレゼントがありますように
心から祈ります。

       DSC01210_convert_20111201223249.jpg
関連記事

コメント

Espero Lumoさん こんにちは。

記事の転載、ありがとうございます。
今日も、グッと気温が下がり寒いです。
福島で動物達の保護活動や置きエサをされていらっしゃる方々には本当にお疲れ様です。

奇跡の出会いが、本当に多く出来ますように神様からのプレゼントを頂きたいです。
 

涙が出ます。 早くあわせてあげたい。

アメリカでもCNNが取り上げましたよ!今度記事にしますけど、
題名が「福島の大虐殺」でした。残された動物のことです。

 私も以前CNNにメールしましたけど、きっとたくさんのアメリカ在住の人たちも書いてるんだと思います。 山は動かせる!!がんばりましょう!!

Re: masumiさま コメントありがとうございます

> Espero Lumoさん こんにちは。

masumiさま こんにちは。

>
> 記事の転載、ありがとうございます。


こちらこそ、嬉しいお話を教えていただきありがとうございます。
一つでも二つでも、再会できると嬉しいですね~

> 今日も、グッと気温が下がり寒いです。
> 福島で動物達の保護活動や置きエサをされていらっしゃる方々には本当にお疲れ様です。


本当に、現地に向かわれる方々のおかげです。
みんなで応援して支えなければ、と思います。


>
> 奇跡の出会いが、本当に多く出来ますように神様からのプレゼントを頂きたいです。


そうですね!
私も心からそう思います。

>  

Re: tomotanさま コメントありがとうございます

> 涙が出ます。 早くあわせてあげたい。

ほんとにね・・・。
飼い主さんの気持ち、待っている犬や猫の気持ち・・・
考えると、なんとかしたいと思います・・。

>
> アメリカでもCNNが取り上げましたよ!今度記事にしますけど、
> 題名が「福島の大虐殺」でした。残された動物のことです。
>
日本の「ホロコースト」と言われたとか・・?
それで 日本はあわてて、活動団体に許可を出してもいいとなったという話です。


>  私も以前CNNにメールしましたけど、きっとたくさんのアメリカ在住の人たちも書いてるんだと思います。 山は動かせる!!がんばりましょう!!


外からの意見もとっても大切!
日本の中だけで、日本独特の価値観でやっていては通用しないですよね。
か弱い、小さい命を大切にできない国は、真の成熟した国とはいえないと
私は思っています。

山!動かしましょう!!!

こんにちは。文章の件大丈夫です。今から出かけちゃうので後で大丈夫ですか? それからCNNの件はCNNが取り上げたんじゃないそうです。 がっかりしましたけど、今後もこちらでできる限りやっていきます。

Re: タイトルなし

> こんにちは。文章の件大丈夫です。今から出かけちゃうので後で大丈夫ですか? それからCNNの件はCNNが取り上げたんじゃないそうです。 がっかりしましたけど、今後もこちらでできる限りやっていきます。


tomotanさま、ありがとうございました。
とても助かりました~~(T T)

CNNは 「ホロコースト」と表現したという話もありますが・・・。
でも、海外から見ても 福島の動物たちのことはやはり「異様」ではないかと思います。

Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
