スポンサーサイト


昨夜の月食

みなさん、昨夜の月食はどこでごらんになりましたか。

私は自宅ベランダから家族で見ました(^^)
きれいでしたね。
赤いお月様に、宇宙の神秘を感じました。



今日で震災発生から9ヶ月。
覚えていた人は 日本全国でどのくらいいるでしょう。
世の中は、何事もなかったかのように どんどん時間が経っていきます。

つらいことを忘れて、前に向かっていくのが良いのは
当事者たちで、
周りの人間は、なるべく長い間 心を寄せていくようにしたいものです。


あの日から ひとりぼっちで生きている福島ののこされた動物たち。
この地に、年末もお正月もないはずですが、
圏内の救助活動の許可が下りる期間は12月27日まで。

お役所が年末休暇に入るから・・・?

現地の公務員の方々にも休養は必要だと思いますが、
命をつなぐのに「お正月休み」はないと感じます。

一週間、食べられなかったら、現地の動物たちは寒い冬を耐えることはできないでしょう。


心ある対処を切に願います。


この時期に のこされた動物たちの写真展を開くことができることは
意味深いものを感じます。

多くの方が 足を運んで下さいますように。

明日 いよいよ搬入です。



2011y12m11d_121440421.jpg
関連記事

コメント

皆既月蝕黒ネコも見ました~
徐々に欠けていく月を見ながら寒さに震えちゃいました
寒かった~~
自然てすごいですよね

寒い中食事も満足に食べられない
これでは生きていくのは難しいです
12月27日とは納得いきませんね
残された動物たちの事を忘れてはいけませんね

リンクありがとうございます
こちらもリンクさせてください
どうぞこれからも_(._.)_よろしくお願いしますね

Re: タイトルなし

> 皆既月蝕黒ネコも見ました~
> 徐々に欠けていく月を見ながら寒さに震えちゃいました
> 寒かった~~
> 自然てすごいですよね


こんにちは。
寒かったですね~
自然の力の前に人間の知恵なんて太刀打ちできないな、と私も思いました。

>
> 寒い中食事も満足に食べられない
> これでは生きていくのは難しいです
> 12月27日とは納得いきませんね
> 残された動物たちの事を忘れてはいけませんね


がんばって、誰かが伝えていかないと、人間は忘れっぽいですから・・・。


>
> リンクありがとうございます
> こちらもリンクさせてください
> どうぞこれからも_(._.)_よろしくお願いしますね


こちらこそありがとうございます!!
よろしくお願いします(^^)

Espero Lumoさん こんにちは。

皆既月食、美しくパワーを感じましたね。
私も、月食が終わっていく中で、日付が変わり11日になって
元の満月に戻った時、被災地に想いを馳せて祈りました。

占星術では、この皆既月食を月は民衆や民意、民の生活を示す。
政治力や権力が民の生活を隠す、苦しめるといった状況が今に
当てはまる。
との解釈もあると言っています。。。

10年15年分の瓦礫と共に今も被災地はあります。
街頭インタビューも、都会では災害が風化しています。

明日搬入なのですね。
皆さん身体に気をつけて頑張って下さい。

Re: masumiさま コメントありがとうございます

いよいよ 今日からです。
夢のようです。

いつも励ましありがとうございます(^^)

多くの方に来ていただきたいと思います。
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
