スポンサーサイト


【写真展「のこされた動物たち」京都】  四日目

今日で四日目。
今日までに 900名の方が足を運んで下さいました。

一昨日は朝日新聞、昨日は読売新聞に記事が載りました。
嬉しいことです。



会場では、写真を見ながら涙する方が多くいらっしゃいます。


私の場合は、新宿の写真展行ったとき、写真を見ながら泣くということがありませんでした。
絶対 号泣する、と思っていたのに
心が固まってしまった・・とでもいうのでしょうか・・
なぜか、とても冷静でした。

そして、もう~すさんやささきちさんにお目にかかって
無謀なお願いをし、そのあと友人に会って 帰りの新幹線に乗り・・・

東京駅を滑り出し 窓に 新宿で見たまゆのようなビルディングが見えたとたん
なぜだか、もう 自分でもなんで?っていうくらい
涙があとからあとから・・・

横浜あたりまで、ハナをすすりっぱなしでした。
お隣が空いていてよかった・・・。



今 毎日会場で、写真を見ています。
私の心は固まって やっぱり冷静です。


・・・でも、朝、ギャラリーまでの道すがら、
飼い主の方と楽しそうにぴょんぴょんと 
飛び跳ねんばかりにお散歩しているわんちゃんを見ると、
涙がじわ~っと・・・・。

福島のあの犬もきっとこんなふうに 幸せだったろうに・・・
そう思う時、いいようのない切なさが私を襲うのです。

人間の心って 不思議ですね。


今朝、京都の町は小雪が舞い 時雨れていました。
そして、北の空に 虹が出ていました。
福島で犠牲になり 虹の橋へ行かざるをえなかった彼らからの
メッセージのように感じました。

とても幅の広い しっかりとした虹でした

2011y12m16d_232614953.jpg



関連記事

コメント

あまりに悲しく辛いと心が閉じちゃうんですよね
そして突然に開いちゃう
とてもとてもその気持ちわかります
本当に人の心って不思議です

京都の空に虹
旅立っていった皆からのメッセージ・・・・

Espero Lumoさん おはようございます。

平均、200人以上のご来場ですね。
良かったです。大成功ですよね!おめでとうございます。
Espero Lumoさんの打たれた心が行動となって結果が
でたんですね。

大きな虹の橋(^^)。
彼らからの感謝のメッセージではないでしょうか。

最終日まで、皆さんお身体をお大切にして下さい。


Re: 黒ネコさま コメントありがとうございます


> 京都の空に虹
> 旅立っていった皆からのメッセージ・・・・


コメントありがとうございます。
虹の橋からのメッセージ、しっかりと受け止めたいと思います。
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
