スポンサーサイト


2011年という一年

2011年・・・

あと 半日ほどになりました。

みなさんは どんな一年でしたか・・?
私は、忘れられない 心に残る年になりました。

2月に、ふと思いついてブログを始めました。
何を書こうかなんて、全く考えずに・・。

ただ、自分の生活など書いても、たいしておもしろくもないだろうな、と思ったので、
ふだん、家族や友人に
「ねぇ、この事件酷いよね」とか、
「あの 政治家 何考えてるの!」とか、
「ちょっと これ おかしいんじゃない」
と、熱弁をふるってることを書いてみたら、
ひょっとしたら、誰か一人でも共感してくれる人がいるかも!と思って、
日々の 感じたことを書いていこうと思いました。


間もなく 東日本大震災が起こってしまい、
東京電力福島第一原発が爆発事故を起こし、
感じること・・・
などと悠長なことを言っていられない状況になりました。

毎日、ブログに書くことも 自ずと震災に関わることになり、
同じような価値観の人たちとの嬉しい出会い、交流を得て、
ブログの奥深さを感じ始めています。


そして、福島の「のこされた動物たち」の写真展をお手伝いすることになり、
用いられたことに感謝しています。


2011年が開けた時には、想像だにしなかったようなことでした。


私は、行動力や体力がないので、
福島まで動物たちを保護しに行くことは「苦手分野」です。

保護猫や犬の一時預かりや里親になり、
「少しでも協力を」と思ったのですが、
じいちゃん猫が孤高の猫なので、それもかなわず・・・。

自分ができることは何だろう・・・と考えた時、
長年の間にできた友人知人のネットワークを駆使して
福島の実情をまだ知らない人に知らせる事ならできるかも・・・と思ったのです。

そして、実際に保護活動をしている方たちを
ほんの少しでも、後ろから助け支えられたら・・・
それぞれの「できる分野」を合わせれば、大きな力になるんじゃないか・・・。
そう思いました。


小さなことしかできないけれど、
新しい年になっても 変わりなく
同じように、自分にできることを少しずつでもやっていきたいな、と思います。

福島の「のこされた動物たち」が忘れられてしまわないように・・・。
次に同じようなことが起こらないように・・・。



今年も、あたりまえの生活を当たり前のように送ることができたことに
心から感謝しながら、
新しい年を迎える準備をしています。

年末年始の「お母さん」は忙しいんです・・。
でも、それも 嬉しいことですよね(^^;



みなさまも、あと半日、大切に過ごされますように。


そして、どうぞ大切な人たちと
素敵なお年越しをなさって下さいネ。



では、また来年!

もうすぐですけどネ(^^)
















関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
