スポンサーサイト


2012年という新しい年

2012年になりました。

「おめでとう」というには、あまりに問題山積の今・・ですが、
それでも、無事に新しい年を迎えられた
私の大切な人たち、
そして 自分自身・・・

嬉しいことだと思います。

でも、今年は浮かれた気分にはなれません。



もう ずいぶんと前ですが
私は 12月29日に父を亡くし
明けて1月に母を亡くすという経験をしました。


あの時の自分の気持ちを知っているから、
昨年、辛い経験をされた方たちのお気持ちを
強い共感をもって感じます。


世の中がどんなだって 自分には関係ない・・・
世間の明るさがまぶしすぎる・・・遠い場所のことのよう・・・


そんな気持ち。



でも、細々と生きていたら またたくさんいいことがありました。
今は、笑って年越しができます。



希望を持って
きっと 良くなると信じて
ご自分を大切にして

ゆっくりと 歩きましょう。



聖書にこんなお話があります。


ある疲れた旅人がいました。
もう 歩けないと思っていると 
いつの間にかイエス様が隣を一緒に歩いて下さっています。
「いつも あなたのそばにいますよ」と励ましながら。

ところが どうにもこうにも苦しくて もうダメだ・・・と気を失いかけ
ふと、歩いてきた道を振り返ると
それまで 二つならんでいた足跡が ひとつしかありません。


隣にいるイエス様に旅人は文句を言いました。
「いつもそばにいるとおっしゃったのに、私が一番苦しいとき
あなたは いなかったじゃないですか。
足跡が ひとつしかない」と・・・。

イエス様は静かに言いました。
「あなたは 気づかなかったのですか。
あなたが 一番苦しいとき、私はあなたを抱き上げて歩いていたのですよ」

一つしかなかった足跡・・
それは、疲れ果てた旅人を抱き上げ歩いたイエス様のものだったのです。




私たちの人生は、長い長い旅のようなもの。

私は幼い頃、敬虔なクリスチャンだった両親に教えて貰ったこのお話しを
苦しいときには よく思い出します。



隣の人が誰かは、その人によって違うものなのかもしれません。


でも、絶対にひとりじゃない。
そう 思います。



2012年、良い年になると信じて
行動していきたいと思います。



みなさま、今年もよろしくお願い申し上げます。





関連記事

コメント

あけまして

あけましておめでとうございます

旧年中は、入院日記に
数多くのコメントをいただき
本当にありがとうございました。

お正月、そちらではいかがですか?

僕の方は、手術も無事終わって
2泊3日の外泊許可をもらって
それなりに楽しい
自宅でのお正月を迎える事が出来ました

退院まで、まだ少々掛かりますが
本年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます!!

いいお話ですね~私もいつも神様に抱っこされてる!!様な気がする!!
苦しいことも悲しいこともありますけど、一人じゃないですもんね、がんばりましょう!!

Re: あけまして

> あけましておめでとうございます

今年 初コメント!ありがとうございます!!
今年もよろしくお願い申し上げます。


>
> 旧年中は、入院日記に
> 数多くのコメントをいただき
> 本当にありがとうございました。


心配したりもしましたが、癌ダム様は、大丈夫ってどこか安心していました(^^)>


> お正月、そちらではいかがですか?
>
> 僕の方は、手術も無事終わって
> 2泊3日の外泊許可をもらって
> それなりに楽しい
> 自宅でのお正月を迎える事が出来ました

よかったですね~~
病院でのお正月は つまらないですものね。

>
> 退院まで、まだ少々掛かりますが
> 本年もよろしくお願いいたします。


もう少しですネ。
余計なバイキンもらわないようにお気を付けて。
一日も早いご退院を祈っています。

また ご訪問下さい~~

Re: タイトルなし

> あけましておめでとうございます!!


tomotanさま あけましておめでとうございます!


> いいお話ですね~私もいつも神様に抱っこされてる!!様な気がする!!
> 苦しいことも悲しいこともありますけど、一人じゃないですもんね、がんばりましょう!!


はいっ!!
そうですね!
がんばりましょう(^^)

tomotanさまの いつも「あはは」なブログ、励みになります。
今年もよろしくお願い申し上げます。

私もこの「疲れた旅人のお話し」が好きです。

いつもたくさんの人に支えられている事を感謝して日々すごしております。
そして、自分が誰かにとってイエス様のような存在であったなら嬉しく思います。
今年もよろしくお願いいたします。

Re: ジニさま コメントありがとうございます

> 私もこの「疲れた旅人のお話し」が好きです。


わぁ うれしい!
いいお話しですよね。

>
> いつもたくさんの人に支えられている事を感謝して日々すごしております。
> そして、自分が誰かにとってイエス様のような存在であったなら嬉しく思います。

ほんとに そうですね~。
今日のブログに このコメント、紹介させて下さい。

> 今年もよろしくお願いいたします。


こちらkそ よろしくお願いいたします。
トラちゃんのようすを見ていると
福島の動物たちのことで ささくれた心が癒やされます。
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
