スポンサーサイト


今日 海を渡って・・・

今日、
ムスコの同級生 Rくんが アメリカへと旅立ちました。

17歳の大英断。
夢を 現実の物とするために、日本の学校を後にして
アメリカ バーモント州の学校に編入するのです。

最後の登校日、級友達に胴上げをされて
送り出してもらったと聞きました。


渡米の準備のため、級友より一足早く冬休みだったので、
12月の「のこされた動物たち」写真展にお母様とともに来てくれました。

若い感性いっぱいに、福島の厳しい現実を受け入れてくれた 彼。

「何か手伝いたい」と、一日 受付を手伝ってくれました。
本当に心から嬉しく、
このことだけのためでも、写真展を開いてよかったと思いました。

彼は、カメラマン太田康介さんの写真集と英文の資料 
「何故のこされた? Why the animals were abandoned」をアメリカに持って行き、
向こうで必ず伝えると行ってくれました。


今日、
福島の「のこされた動物たち」の真実が
海を渡りました。


ありがとう。Rくん。
あなたの夢への門出を心からお祝いします。


アメリカでも、多くの方に関心を持ってもらえればいいな・・と思います。


               2012y01m07d_232421171.jpg


関連記事

コメント

Espero Lumoさん こんにちは。

Rくんの17歳の大英断素晴らしいですね。
若い時に異文化を知り海外から祖国を見ることは
とても勉強になると思います。
その感性で、福島を伝えてくれる。。。
世界は繋がって行きますね。

日本の未来を支える一員となって頂きたいですね。
私も心から応援します。頑張れR君!

17才で渡米とはすごいですね。若いから勢いでがんばれるんですね。Rくんのような若い人がたくさんいると日本の将来も明るいですね。
英語の資料があるんですね。私も知り合いなどに見せたいと思います。

Re: masumiさま コメントありがとうございます

> Espero Lumoさん こんにちは。

masumiさま こんにちは!

>
> Rくんの17歳の大英断素晴らしいですね。
> 若い時に異文化を知り海外から祖国を見ることは
> とても勉強になると思います。


本当にそう思います。
すばらしいですね。
本人はもとより、見守られているお母様はじめご家族も。



> その感性で、福島を伝えてくれる。。。
> 世界は繋がって行きますね。

次の妄想は、アメリカでの写真展(^^)
ちょっと 本気かも(^^)

>
> 日本の未来を支える一員となって頂きたいですね。
> 私も心から応援します。頑張れR君!


この若者達のためにも、未来ある日本でありたいと思います。
応援、嬉しいです!

Re: タイトルなし

> 17才で渡米とはすごいですね。若いから勢いでがんばれるんですね。Rくんのような若い人がたくさんいると日本の将来も明るいですね。

若いって いいですね~(^^)



> 英語の資料があるんですね。私も知り合いなどに見せたいと思います。


クリックしていただくとダウンロードできるようになっていますので、
是非!よろしくお願いします!!
一部、tomotanさまにもご協力いただいたんですよ(^^)

R君!!がんばれ!!すごいですね!!17歳!!

あの英語の資料ですよね!手直しは夫です。 夫も真剣に読んでいました。 私もよくこちらの人に話をしています。

次はアメリカ!!いいですね、世界中が関心を寄せてくれたらいいナと思います。

それにしても、本当に早く何とかしてほしいですよね、、。

Re: tomotanさま コメントありがとうございます

> R君!!がんばれ!!すごいですね!!17歳!!
>
> あの英語の資料ですよね!手直しは夫です。 夫も真剣に読んでいました。 私もよくこちらの人に話をしています。


そうそう!tomotanさまの素敵なご主人さまにご協力いただいた、あの資料です。
元は、ささきちさまが作られた物の英訳です。
一人一人のネットワークで、アメリカにも広がるといいなぁ・・・って思うんですよね~
お話し下さってありがとう!


>
> 次はアメリカ!!いいですね、世界中が関心を寄せてくれたらいいナと思います。
>
いいでしょ!!この妄想も!


> それにしても、本当に早く何とかしてほしいですよね、、。


ちょっと嫌な予感がするんです・・。
考え過ぎならいいんですけど・・・・。
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
