スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再稼働が不安なのは・・・

福井県の大飯原発は、再稼働の流れで動いています。


もう一度 この図を
fig_201111_02_01_convert_20120118230424.jpg


京都市は、同心円で60キロ圏・・・


放射性物質の広がり方が同心円ではないことは、福島の事故でよくよくわかっていることです。



ここに原発がある以上、たとえ稼働していなくても 核燃料はそこにあるのですから
大きな地震などがあった場合は、福島のような、あるいはそれ以上の被害をもたらすでしょう。
まして稼働していたら・・・・



福島で原発事故が起きたとき、どんな対応がなされたか・・

 jiji.comにこんな記事がありました。
原発エクソダス~原発事故は何をもたらしたのか~

                             ※エクソダスExodus=聖書の出エジプト記 

この中で 福島の子供達がどんな扱いを受けたかが書かれています。


国は正しい情報を与えず、学校は「不安をあおるな」と言いました。



国連は一連のシリアの過激な市民弾圧で 子供も数百人が犠牲になった事に対して
「子供の犠牲は、一人でも多すぎる」と発言しています。

子供の被曝を許した日本にこの意識が、あるでしょうか。
安定ヨウ素剤すら配られなかったのです。

子供達の命は最優先されなかったし、今もされているようには感じません。


武器で命を落としたシリアの子供達と どれだけの違いがあるというのでしょう。



私は、この点が最も信頼を置けないのです。



この国に、「何があっても 子供の未来を汚さない」 という気概が見えない限り
危険なものは持ってはいけないのです。



そろそろ 防災グッズの中に パスポートも入れておいた方がいいのかもしれません。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。