スポンサーサイト


「のこされた動物たち」国会へ

昨日の衆参予算委員会で「新党きづな」の小林政枝議員が20キロ圏内の動物たちについて
細野環境大臣、鹿野農水大臣に質問されました。


小林議員の手には 
太田康介さんの「のこされた動物たち」の写真集がしっかりと握られていました。



その時の動画が、「のこされた動物たち」@名古屋 HP内 
「イベント」国会中継で太田さんの著書「のこされた動物」をとりあげられました。
をクリックすると閲覧できます。



万感迫る思いで見ました。

答弁は 通り一遍の頼りないものでしたが、国会議員の目に あの写真集が映っただけでも
私は嬉しく思いました。





今日は 私がブログを始めてからちょうど1年。
ブログ記念日です。



良い報告ができて、とても嬉しく思います。



昨年の今日、ふと思いついて始めたブログでしたが、すぐに東日本大震災があり
福島原発の事故が起こり・・・


動物たちは 取りのこされたままになりました。


ずっと、このことを見つめてきた1年だったと思います。



様々なことを考えさせて貰った1年です。




人間の生き方は、動物たちの命をも左右するのだということもよくわかりました・・・。


食物連鎖のてっぺんに 人間は位置します。
てっぺんにいる、ということは、
裾野に広がるおびただしい数の命に支えられて生かされているということです。


だからこそ
すべての命に対して 大きな責任を担っているということを忘れてはいけないと思います。


人間は 決してすべてを支配しているなどと 勘違いしないように。


これからも、そんなことを考えながらブログに向き合っていけたらいいなと思います。


災害など、不測の事態があった時にも、小さな命一つ一つを助けるやさしさを
政治がもってくれることを願ってやみません。




拙ブログをご訪問下さる 「少数精鋭」のみなさま
これからも、よろしくお願いします(^^)




名古屋展、あさって23日(木)からです。
その目で、20キロ圏内を確かめる またとない機会です。

関連記事

コメント

Espero Lumoさん こんにちは。

「のこされた動物たち」名古屋も、是非たくさんの方が
見に来て下さって、大成功しますよう御祈念いたします。

ブログ1周年記念おめでとうございます(*^^)。
まもなくあの大震災からも、1年になろうとしていますが
Espero Lumoさんの思いをブログを通して感じてきました。

そうですね・・・。食物連鎖のてっぺんが人間なのですよね・・・。

これからも、情報発信をお願い致します。
私もお手伝いできる事は、させていただきたいと思っています。

これからも宜しくお願い致します。

Re: masumiさま コメントありがとうございます

> Espero Lumoさん こんにちは。
>
masumiさま こんにちは。


> 「のこされた動物たち」名古屋も、是非たくさんの方が
> 見に来て下さって、大成功しますよう御祈念いたします。

きっと成功間違いなし!の予感がします(^^)

>
> ブログ1周年記念おめでとうございます(*^^)。
> まもなくあの大震災からも、1年になろうとしていますが
> Espero Lumoさんの思いをブログを通して感じてきました。

ありがとうございます。
怒濤の一年でした・・・。
いつも励まして下さって共感して下さって、感謝しています。
masumiさんのブログからも教えていただく事がいっぱいです。



>
> そうですね・・・。食物連鎖のてっぺんが人間なのですよね・・・。
>
私は 人間は 動植物に支えて貰って生きられるんだなぁ・・・っていつも思うんです。
ありがとうって。

またよかったら ご訪問下さいネ!
よろしくお願いいたします(^^)

1周年おめでとうございます!!
 国会へ、、すごいです。
次のご本も出るんですよね。 すごいですね!
記念すべき日にいいことがあってよかったですね。

Bless you応援隊海外支部長(勝手に、、)としましては、これからも世の中の役に立つ記事をどんどん発信して欲しいと思います。

今日はもうブログしないで寝ると思っていたのですが、訪問してよかった!

Re: tomotanさま コメントありがとうございます

> 1周年おめでとうございます!!

ありがとうございます~~
三日坊主かなと思ってましたが、動物たちのことが気になって続きました・・。


>  国会へ、、すごいです。
> 次のご本も出るんですよね。 すごいですね!
> 記念すべき日にいいことがあってよかったですね。

嬉しいですネ。
太田さんの力だと思います。
正しいことをしていらっしゃるから人の心を動かすんだと思います。


>
> Bless you応援隊海外支部長(勝手に、、)としましては、これからも世の中の役に立つ記事をどんどん発信して欲しいと思います。
>

わぁ!!応援隊!!海外支部長!!!けいれいっ(^_^)ゞ
頼もしい~~~


> 今日はもうブログしないで寝ると思っていたのですが、訪問してよかった!


来て下さって嬉しかった!!
遅い時間なのにありがとう。
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
