スポンサーサイト


「のこされた動物たち」名古屋展 明日23日から

明日 23日(木)から、名古屋で「のこされた動物たち」写真展が開催されます。



今日は みなさん準備で忙しくされていることでしょう。


ついさっき、太田さんが取材を受けていらっしゃる というつぶやきがあり、
続いて 準備完了!!とのこと。


きっと、大勢の方が足を運ばれるだろうという とても良い予感がします。



警戒区域のことは、政府もマスコミもほとんど語らずに今日まで時間が流れました。

まるで、触れてはいけないことのように 目を閉じ耳をふさいできた・・・
そんな中、勇気を持って現地に向かい 現実を切り取ってきて下さった太田さん。



見ることも知ることも阻まれてきた 警戒区域を知る機会を与えて下さったことに応えたい・・
そんなふうに 思うのです。


東海地方近辺の方、どうぞ 足を運んで下さい。


マスコミの方、政治に携わる方には 特に見ていただきたいと思います。




私たちが生活を預けるこの国は、
命を どのように扱ったか・・・・


知っておくべきだと思います。


変えて行くことができるのは
 「私たち」
だと思っています。





関連記事

コメント

ついに明日から!!すごいですね全国に広がって欲しい。ううん、全世界に!!
ツイッター止めてしまったので淋しいです。 

目を閉じ、耳をふさぎ。 これ日本の一番いけないところですよね、臭い物には蓋をしろとか、なかったことにっていうことも。

目を閉じてはいけないことが沢山ありますよね。これからどんどん良い方向に変わっていって欲しいと思います!!

Espero Lumoさん こんばんは。
いよいよ始まりましたね。
たくさんの方がご来場下さると嬉しいですね。

>警戒区域のことは、政府もマスコミもほとんど語らずに今日まで時間が流れました。

本当に、あれから1年がたとうとしている現実に愕然とします。
ほとんどといっていいほど、進んでいない現実ですね。

政治家の方々に是非ご来場いただきたい。
見殺しにした動物達に手を合わせる人はいないのでしょうか・・・。

Re: tomotanさま コメントありがとうございます

> ついに明日から!!すごいですね全国に広がって欲しい。ううん、全世界に!!

取材はドイツ公共放送局だったそうです。
世界中で写真展ができればいいなぁ・・・
もう 妄想じゃ無いような気がしてきています。


> ツイッター止めてしまったので淋しいです。 

そうなの・・・さみしいんですよ~私の方がもっともっと・・・
しばらくして 気持ちが落ち着いたら、また・・・。


>
> 目を閉じ、耳をふさぎ。 これ日本の一番いけないところですよね、臭い物には蓋をしろとか、なかったことにっていうことも。

そうそう!!
私は日本のこういうところが とっても苦手!

>
> 目を閉じてはいけないことが沢山ありますよね。これからどんどん良い方向に変わっていって欲しいと思います!!


伝える、知る・・・本来はマスコミが率先してやってほしいです。

Re: masumiさま コメントありがとうございます

> Espero Lumoさん こんばんは。

こんにちは。


> いよいよ始まりましたね。
> たくさんの方がご来場下さると嬉しいですね。

すでに 大きな反響を呼んでいるようです!

>
> 見殺しにした動物達に手を合わせる人はいないのでしょうか・・・。


いい言葉です・・・。
その通りですね。
動物たちに申し訳ないという心を持てるような人に政治をしてほしいです・・。
お忍びでもいいから 足を運んでほしいですね~
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
