スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「のこされた動物たち」名古屋まで行ってきました

今日、最終日 時間がとれたので「そうだ!名古屋行こう!!」と
写真展に行ってきました。


名古屋は京都からは 新幹線を利用すればあっという間。
我が家は オットが岐阜県産なので、東海地方は生活圏内なのです。


会場のギャラリータマミジアムは、大きなビルの2階なのですが、
エレベーターに乗ろうかな、階段にしようかな・・と考えていると
階上から、男性の大きな声が聞こえてきました。

おーたさん・・・
お元気そうで何より・・・・



主催者代表のめぐさんは、とっても「男前」なとびきりの美女でした。
そして すごい目力をお持ちの方。

あの瞳でぐっと見つめられたら、殿方でなくてもクラッと来そうな・・・・・



昼下がりでしたが 途切れることなくお客様がみえていました

     SBSH0383_convert_20120229002055_convert_20120229013626.jpg

    



京都展ではなかったダチョウの姿も・・・

        SBSH0385_convert_20120229002430_convert_20120229014618.jpg




美女と野獣・・・美男美女のお二人

       SBSH0387_convert_20120229002131_convert_20120229013937.jpg
  






新しく出版された「待ち続ける動物たち」SBSH0388_convert_20120229002157_convert_20120229014654.jpg


          




今回 名古屋まで出向いたのは、この先行販売の続編を早く買いたかったこともあったのですが、
次の「妄想ミッション」をおーたさんとお話しするためでもありました。


このことは、もう少し具体化したらまた、書かせていただきますネ。



今回も、「本にサインを」というご要望が多くあったそうです。
京都の時も、何人もの方が サインして下さいとおっしゃっていました。


どんなことも 気さくで人なつこく、やさしく受け入れられる方ですが
この本にサインをすることだけは、頑なに拒まれます。


それは、この本の出版そのものが、そういう性質のものではないから・・・

おーたさんは、「そんなことしたら、福島のこの子達に申し訳ないです」
と おっしゃるのです。


プロのカメラマンでありながら、この写真集は、ご自分の作品集という枠を超越して
ただただ、福島のとりのこされた動物たちのことを知らせたい、
黙って死んでいった動物たちが、確かにここに生きていた・・・
時間と闘って倒れていった動物たちの、生きた証をここに留めたい・・・
そんな気持ちで 出版されているのだと感じました。



この本の中には、おーたさんはもちろんのこと、
一緒に活動されている多くの保護ボランティアの方たちの
深い思いがいっぱいに詰まっているのです。



これまでも、これからも、生きている命を生かしたい、
そんな 当たり前のことをするために
一体 どれだけの労苦を伴わなくてはならないのか・・・。



次は、滋賀県草津市の近鉄百貨店で 3月8日(木)~14日(水) の期間で開催されます。


京都展に行くことができなかった方、チャンスです!
京都展に来て下さった方、その時にはなかった写真もあります!


みなさま、どうぞお運び下さい・・ね!!

関連記事

コメント

すごい!!すごい行動力です。 東京展も驚きましたけど、名古屋も行かれたんですね。
本当だ美男美女。太田さんの写真初めてです。優しそうなお顔。心は顔にあらわれるって本当なんですね。
サインをしない、、その気持ち、、胸が痛いですね。

Re: tomotanさま コメントありがとうございます

> すごい!!すごい行動力です。 東京展も驚きましたけど、名古屋も行かれたんですね。

いやぁ・・・あのう・・新幹線で36分だから~
大阪とか行くのと同じ感覚って言うかその・・・
うちは、生活圏だし・・・

広いアメリカなら「お隣さんへ行く」感じですよぉ・・・



> 本当だ美男美女。

ね!!


>太田さんの写真初めてです。優しそうなお顔。心は顔にあらわれるって本当なんですね。


そうですね!
ここにクリックで、おーたさんの素顔が紹介されています→http://nokosaretadoubutu.web.fc2.com/event.html

> サインをしない、、その気持ち、、胸が痛いですね。


動物たちへの気持ちがいっぱい詰まった写真集です・・・。
悲しい悲しい 写真集です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう

Esperoさんのやさしさに甘えてしまいました。すみません!
でも、とっても元気が出ました! ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします!

Espero Lumoさん こんにちは。

名古屋、行かれたんですね~(^^)。
ホント、素晴らしい行動力です!

>次の「妄想ミッション」をおーたさんとお話しするためでもありました。

わぁ~なんでしょう・・・楽しみですね~。
そして、滋賀・栃木と開催されるのですね~凄いです(*^^)。

太田さんの本にサインなさらないお気持ちに、メッセージを感じますね。

記事のご案内させていただきます。

Re: ありがとう

よかった!!!

Re: masumiさま コメントありがとうございます

> Espero Lumoさん こんにちは。
>
こんにちは!


> 名古屋、行かれたんですね~(^^)。
> ホント、素晴らしい行動力です!
>
いや~そんな・・・
だから~生活圏内なんです(^^;

>
> わぁ~なんでしょう・・・楽しみですね~。
> そして、滋賀・栃木と開催されるのですね~凄いです(*^^)。

全国に広がるといいなぁ・・と思います。

>
> 太田さんの本にサインなさらないお気持ちに、メッセージを感じますね。
>
そうなんです。
辛いお話しですけれど、太田さんのお人柄を表してますよね。


> 記事のご案内させていただきます。

ありがとうございます!!嬉しい!!!
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。