

関西でできることのひとつ

関西までもが異様な雰囲気になってきています
非常に違和感を覚えるのは私だけでしょうか・・・

整理してみましょう

今回 大きな地震があり、大津波が来て大変な思いをしているのは
東北地方と北関東地方 千葉県

福島原発の事故で放射線の被害が懸念されているのは
福島県の一部

それに伴い野菜や原乳などの食品、水道水に放射性物質が微量に観測され
影響を受けているのは
東京 千葉 栃木 茨城

原発事故に伴い 電力の供給が不足し 計画停電を行っているのは
関東地方 一部静岡 山梨の東京電力の管轄範囲

さて 関西ですが、この中の何をとってみても
何も影響を受ける事態はありません

私たちはまず 落ち着いて普段どおりの生活をしましょう
それが 今の日本をこれ以上落ち込ませない事につながると思います

被災地に心を寄せる、と言うことは
一緒になって慌てふためくことでは無いのです

それにしても・・・国難ともいえる こんな時には
その人の 生き方や価値観が色濃く現れるものですね

政府の会見を見ていても・・・感じます・・・









関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
