スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栃木県小山市の「のこされた動物たち」写真展

ブログを通して仲良くしていただいている森で猫と暮らせたら」 ジニさまが
栃木県小山市で開催中の「のこされた動物たち」写真展へ行ってこられたそうです!



その時の様子と写真を ブログで紹介されています。

詳細はこちらから・・・ ★「のこされた動物たち」栃木展開催中★ 「森で猫と暮らせたら」より



ジニさんは、福島で被災された方の猫ちゃん、トラちゃんを一時預かりされています。


自然に囲まれたゆったりとした環境で、先住猫ちゃん、わんちゃんと、お二人のお世話人さんと
愛情たっぷりの生活をしているトラちゃん。



福島の動物たちのことを思い、胸が締め付けられるような気持ちになる時、
ジニさんのブログを訪問し、のんびりくつろぐトラちゃんの姿を見ると
少し・・・ホッとするのです。


よかった・・・
あの状況のなかでも、こんなに幸せそうな福島の子がいるんだなぁ・・・って。



北関東地方にお住まいの方、「のこされた動物たち」写真展 開催中です。
25日 日曜日まで。

一度、福島の動物たちに会いに行ってみて下さい。
関連記事

コメント

こんばんは!!すごい!3つも更新されてる。全部読みました。
ギリシャはそんな動物法があるんですね、知りませんでした。これはいいですね。全ての国が動物に優しい国になってくれたら、、。
 法と戦う人たち。 色々考えさせられます。 この前の光市の事件もそうですし、辛い遺族の方たちが戦って法を変えていくのですね、、。

写真展の記事。ジニさんのブログは時々覗かせていただいてました。猫ちゃんどうしてるかなーって。写真展の写真、やはり胸が詰まりますね。 道に倒れている子の写真は、、きっと実際見たら泣いてしまいます、、。
へたれな私はまだ写真集買えずにいます。
現実から目をそらしたらいけないんですけどね。 
実際に目にして、写真を撮り、その亡骸をタオルに包む、、。 太田さん、それからたくさんのボランティアの方たち本当に尊敬します。

Re: タイトルなし

> こんばんは!!すごい!3つも更新されてる。全部読みました。

こんばんは~
「法とたたかう・・」は、前に途中まで書いていて やっと完成させてアップしました・・。
そしたら、3つも更新になっちゃった・・(^^;
検察は控訴できないと言っているようです。理不尽だと感じます・・・。



> ギリシャはそんな動物法があるんですね、知りませんでした。これはいいですね。全ての国が動物に優しい国になってくれたら、、。

いいですよね~。
一度でも虐待した人は、二度と動物を飼えないようにもなっていて、当たり前というか当然だ、と思います。


>  法と戦う人たち。 色々考えさせられます。 この前の光市の事件もそうですし、辛い遺族の方たちが戦って法を変えていくのですね、、。
>
家族を失った悲しさだけでも大変なのに・・・。
何を守るための法律かな・・と疑問を感じてしまうのです。


> へたれな私はまだ写真集買えずにいます。

無理に見なくていいと思う~・・・。
tomotanさんは、見なくても充分に感じ取る感性を持っていらっしゃるとお見受けします。

動物大好きな人には、つらいです。

私は、時々写真を見て、「がんばって伝えよう!」という思いをかみしめます。


 
> 実際に目にして、写真を撮り、その亡骸をタオルに包む、、。 太田さん、それからたくさんのボランティアの方たち本当に尊敬します。


私も、それを一番思います・・・。
実際に経験していらっしゃる方たちは・・・。

でも、たぶん、心をじょうずに「お守り」しながらやっていらっしゃるのだと思います。
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。