スポンサーサイト


法然院で一緒に知って考えましょう

風が心地よい季節になりました。
毎日オバサンは、チラシを山のように持ってあちこちへ配って歩きます。

昨日は汗ばむくらいでした



ネットで「のこされた動物たち」@京都 と検索すると、
12月の写真展のことをブログに書いて下さっている方がたくさんいらっしゃいます。

ブログを突撃訪問して、「報告会」のお知らせを書き込みます。


そんななか、

犬と猫と過ごす、こんな一日

mako's bar 愛猫との蜜月日記

お二方が 報告会の案内を転載して下さいました。

ありがとうございます。


「犬と暮らす、こんな一日」を書いていらっしゃる方は、もう~すさんこと太田さんが保護された「のんちゃん」という猫を一時預かりされた方です。


12月の写真展にお越し下さって、太田さんと「のんちゃんの~!!!」って
再会を喜んでいらっしゃいました(^^)

のんちゃん


今は 里親さんが見つかり、幸せいっぱいに過ごしているそうです。
のんちゃんブログ



太田さんも大網さんも、毎週のように福島へ向かわれています。
そんな貴重なお時間を頂戴して、わざわざ京都まで来ていただきます。


動物たちの置かれた過酷な現状を伝えたい、
その気持ちで動いて下さいます。


一人でも多くの方と一緒にその時間を過ごしたい・・
私もその気持ちで動きます。


要領が悪く 無駄も多いけど 何事もやらないよりはやった方がいいと思って(^^;



京都は すぐお隣の福井県に多くの原発があります。
そこで発電した電力で関西の生活や経済は回るように作られてきました。



原発に対しては、選び取ってきた責任が私たちにはあるのです。



報告会に来ていただくと
原発に深刻な事故があった場合、どんなことが起きるのか、
少しでもイメージしていただけるのでは、と思います。



原子力発電で支えられていた一見豊かに見えた生活が
いかに危ういものであったか・・・。

いかに多くのものを犠牲にし失わなければならないか・・・。


京都も滋賀も福井も・・・
日本中、どこも同じです。

みんなが 被災者になり得るのです。


私は やっぱり、老猫と家で のんびりとひなたぼっこする、
そんな平和な暮らしを失いたくないなぁ・・と思います。


みんなで 一緒に知って イメージして 考えたいな・・と思います。



関連記事

コメント

お~良かったですね! 私も今日転載してましたよ~。お昼記事を作ってさっきアップしたら、もうEsperoさんのコメントが!!早いです。
私も報告会の様子たくさん見たいです! たくさんのお客さんがきますように祈っています! 頑張ってくださいね!!

Re: タイトルなし

> お~良かったですね! 私も今日転載してましたよ~。お昼記事を作ってさっきアップしたら、もうEsperoさんのコメントが!!早いです。


今日も一番乗りでした!
転載して下さってて嬉しかったです。2回目だもん。


> 私も報告会の様子たくさん見たいです! たくさんのお客さんがきますように祈っています! 頑張ってくださいね!!


なんかの形でアップできないかな~・・。
相談してみます。

たくさん来ていただくにはちょっと 広報活動が心許ないんですよね・・。
心配!

いまから手術です。
頑張ってきます!

Re: 癌ダムさま こんにちは

> いまから手術です。
> 頑張ってきます!


がんばってくださいっ!!!
麻酔覚めたらまた来て下さい!
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
