スポンサーサイト


「のこされた動物たち」報告会@京都 参加して下さった皆様ありがとうごさいました

「のこされた動物たち」報告会@京都  昨日無事催すことができました。

京都は朝から肌寒いお天気でしたが、123名の方がお越し下さり
心を合わせることができました。



時間配分が ちょっと・・(^^)まぁ 盛りだくさんで押してしまい、
皆さんとお話し合いをする時間が充分にとれなかったことをお詫びいたします。

これから、というところで時間が来てしまいました・・。



今回の報告会は 法然院様の「悲願会(ひがんえ)」という
被災地に向けての宗教的な行事の一環として参加させていただきました。

多くの犠牲になった動物たちのために 心を合わせる時にしたいと思ってのことです。


本堂という場のため、写真撮影の制約などがあり、また時間の延長なども難しく
おいで下さった皆様にご迷惑をおかけした部分もありましたことを
申し訳なく思っております。

特にビデオ撮影につきましては、主催者による記録のために限り許可をいただいておりましたことを追記させていただきます。

行き届かなかったところが多々ありました。
ご容赦いただけたら・・と思います。


生もう~すさんとゆっくりお話ししていただく時間もあまりなく、
残念に思われた方もいらっしゃったかも知れません。

また、大阪の書店でトークショーがあるそうですから、お楽しみになさって下さい。




会場は肌寒かったですが あたたかい心に囲まれた報告会だったと思います。


保護活動の合間を縫って遠いところまで来て下さった
太田さんを始め 大網さん、中島さん、佐々木さん
お越し下さった123名のお客様
私の妄想につきあってくれた報告会スタッフのみなさん
そして法然院様
拡散、転載して下さった皆さん
ありがとうございました。


まずは、無事 報告会@京都 を終えましたことを感謝と共にご報告させていただきます。





                  京都新聞より
                  2012y05m05d_175842631.jpg
関連記事

コメント

お疲れ様でした。
うちのブログにコメントしてこの企画を教えていただいたこと、感謝します。ひとりでも、この企画に誘導できたことを幸せに思います。ありがとうございました。
報告会に関する記事をブログに載せました。
それなりのアクセス数があるなか、言葉を選んで書いたつもりではありますが、不適切な個所などございましたら、お指摘ください。すぐに訂正・削除させていただきます。
また、大網さんにも、ブログの内容をご確認いただくよう、お願いさせていただきました。

また、何か少しでもお役にたてるようなことがありましたら、遠慮なくお声をかけていただいたらと思います。
昨日はブログ名とHNで御挨拶させていただきましたが、宇治の清水と申します。よろしくお願い致します。

いい催しを有難うございました。
他府県で会ったときに行きたかったのですが行けなくて・・・
京都市で開催してくださった事に感謝しています。
何も出来ませんが風化させないように発信していきます。

参加させていただきました。大変お疲れ様でございました。

夫は、太田さんの写真集を見せた時に「こういうのはいつまでも
心に残るので、あんまり見たくない」と言っていたのですが、
このイベントに行く、と言うと、自分も当然の顔をしてついて
参りました。

太田さん、大網さんのブログは拝見させて頂いておりましたので、
中島さんも含め、すごく身近に感じさせていただいております。
(勝手にですが^^;)

太田さんもお話することをご職業にされているのではないので、
決して「上手」とは言えないのですが(失礼!)、
自分の言葉で、一生懸命お話されるご様子を、
聞く側と致しましてもとても真摯な気持ちで受け止めることが
出来ました。

イベント開催はとても大変なことだと思います。
気軽に「関西でも開催してください!!」と言えないなあ、
と思っていたところ、思いもかけず京都での開催、
とても貴重な時間を過ごさせて頂くことが出来ました。

太田さん、大網さんのような活動はとても真似できませんが、
今回の震災のことは決して風化させずに
自分にも出来ることをやっていきます。

ありがとうございました。

お疲れさまでした

Espero Lumoさん こんにちは。

報告会、お疲れ様でした。
123名の方々が来て下さったのですね!
私も当日、ニュースで報道されていないか
こまなくチェックして、京都新聞の記事を読んで
120名と記載されていたので、スゴ~いと思っていました。

皆さんが心を一つにされて、会が開かれていたわけですね。

Espero Lumoさんも、色々お心をつくされて企画開催する事は
大変ご苦労な事もあったかと思いますが、集まった方々は
良い経験が出来たでしょうね。
埼玉から、馳せ参じたいところでしたが、こちらから会の
成功をお祈りしていました。

皆さん本当にご苦労だまでした。
犠牲になった動物たちに心が届くはずですね。

Re: 飛縁魔さまコメントありがとうございます

> お疲れ様でした。
> うちのブログにコメントしてこの企画を教えていただいたこと、感謝します。ひとりでも、この企画に誘導できたことを幸せに思います。ありがとうございました。

こちらこそ突然の書き込みにもかかわらず、ご協力いただき感謝しています。
会場でお声がけ下さって嬉しかったです。



> 報告会に関する記事をブログに載せました。

読ませていただきました。ありがとうございます。
リンク貼らせて下さい。
よろしくお願いいたします。


>
> また、何か少しでもお役にたてるようなことがありましたら、遠慮なくお声をかけていただいたらと思います。


こちらこそ、よろしくお願いいたします(^^)

Re: コトママさまコメントありがとうございました

> いい催しを有難うございました。
> 他府県で会ったときに行きたかったのですが行けなくて・・・
> 京都市で開催してくださった事に感謝しています。

そう言っていただくと、やってよかった・・と思います(^^)
段取り悪く、上がってしまってちゃんとお話しもできず お恥ずかしい限りです・・。
しろうとゆえ、お許し下さい。

写真なども制限があってすみません。



> 何も出来ませんが風化させないように発信していきます。


私も さほど何かができているとは思っていません・・。
ふつうのおばちゃんですから。

でも、忘れないでいようと思っています。
絶対に。

Re: mrgさま コメントありがとうございました

> 参加させていただきました。大変お疲れ様でございました。
>
ありがとうございます!


> 夫は、・・・
> このイベントに行く、と言うと、自分も当然の顔をしてついて
> 参りました。

ご主人様とお揃いで参加して下さったのですね。
嬉しいです。

> >
> 太田さんもお話することをご職業にされているのではないので、
> 決して「上手」とは言えないのですが(失礼!)、
> 自分の言葉で、一生懸命お話されるご様子を、
> 聞く側と致しましてもとても真摯な気持ちで受け止めることが
> 出来ました。

心に沁みるお話しでしたね・・・。



> イベント開催はとても大変なことだと思います。
> 気軽に「関西でも開催してください!!」と言えないなあ、
> と思っていたところ、思いもかけず京都での開催、
> とても貴重な時間を過ごさせて頂くことが出来ました。


そう言っていただけるとやってよかった!と思います(^^)

>
> 太田さん、大網さんのような活動はとても真似できませんが、
> 今回の震災のことは決して風化させずに
> 自分にも出来ることをやっていきます。
>
> ありがとうございました。



こちらこそ ありがとうございました!!

Re: masumiさま コメントありがとうございます

> Espero Lumoさん こんにちは。

こんにちは!


>
> 報告会、お疲れ様でした。
> 123名の方々が来て下さったのですね!

そうなんです!
予想を上回る、ご参加でした。



> 私も当日、ニュースで報道されていないか
> こまなくチェックして、京都新聞の記事を読んで
> 120名と記載されていたので、スゴ~いと思っていました。

大変熱心に取材していただきました。


>
> 皆さんが心を一つにされて、会が開かれていたわけですね。
>
最後はなんだかすごい熱気でした。
みなさん もっと発言したいと心を残していらっしゃるのではないかと心苦しく思います・・。



> 埼玉から、馳せ参じたいところでしたが、こちらから会の
> 成功をお祈りしていました。


ずっと励ましていただき、なんだかできるような気がしてがんばれました(^^)
本当にありがとうございます。


> 犠牲になった動物たちに心が届くはずですね。


犠牲になった動物たちがきっと力をくれたのだと思います。

お疲れ様でした!!少しゆっくり休まれました?
前日も当日も自分のことみたいにどきどきしていましたよ~!!でもきっと良い会になると思っていました!! 
ツイッターまたはじめてよかった。すぐに太田さんやささきちさんのツイートを見て、大成功を知ることができました。 ほーんとうに良かったですね!!!

私はですねえ、昨日なれないことしちゃって疲れて寝込んじゃいました。 今日も朝起きて、また寝ちゃって(笑)体力が2くらい?

本当に良かった。 写真だめだったんですね、残念です。でもこの新聞の写真が素敵!!
がんばりましたよね!すごいすごい!!

Re: tomotanさま コメントありがとうございます

> お疲れ様でした!!少しゆっくり休まれました?

連休が明けてやっとちょっと調子が戻りました(^^)


> 前日も当日も自分のことみたいにどきどきしていましたよ~!!でもきっと良い会になると思っていました!! 


ありがとう!
私も、そんな気がしていました。

> ツイッターまたはじめてよかった。すぐに太田さんやささきちさんのツイートを見て、大成功を知ることができました。>

本当にいい時代に生きてるなぁ・・と思います。


> 私はですねえ、昨日なれないことしちゃって疲れて寝込んじゃいました。


ブログ読みましたよ。
疲れたら休むのが一番ですね。
>

> がんばりましたよね!すごいすごい!!


なんか、恥ずかしいです・・。
私が一番グダグダでした・・。

Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
