

親を失った子供たち

地震の発生からもうすぐ3週間

徐々に落ち着きを取り戻し
復興に向けて歩き出そうとしている地域や人々がある一方
未だに 実態の把握さえできていないのが
この震災で 親の消息がわからなくなってしまっている
子供たちの現状です

気仙沼市の高台から お母さんを探して泣いていた女の子のような子が
どれだけいるのか
その子たちは 避難所でどう暮らしているのか

誰か 寄り添ってくれる大人はいるのか・・・

今 どう過ごしているのか、を一時も早く把握して
支援しなければなりません

地元の児童保護施設や児童相談所などは
機能していないようなので
他の自治体から、この事限定の 別枠の支援が必要でしょう

救援金なども、親の消息がわからなく
保護してくれる大人がいない子限定のもの、
「指定義援金」のような形があっても良いと思います

何か 支援できる形があるのではないか、考えています
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
