スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ 1万人のご訪問

頭の中のもやもやが晴れません・・・。


報告会@京都を終えて、いろいろな方からいろいろなご意見を伺います。
多くの方が、「またこんな機会があればいいと思う」とおっしゃいます。


私も、とにかく現在進行形の福島の動物たちが置かれている過酷な状況や、
保護活動に困難を極めているということを
京都の人にも知らせたい、私も知りたい・・という思いで写真展や報告会を企画しました。



だけど、いつも思うんです。



それは、震災発生から今日まで 福島へ通い続ける人たちを
さらに 「行くように」と仕向けることになってしまわないかと・・。



名古屋の写真展に伺って、もう~すさんにお目にかかった時に
報告会@京都 のお話をしていて 気になったので尋ねてみました。


こういうことをすると、多くの方の賛同を得ることにもなるかもしれないでしょうが
危険な所へ「行って下さい」ということになって、
みなさんが「がんばらざるを得なくなってしまう」んじゃないかなぁ・・・
そんな心配をしました。

でも、もう~すさんは
「そりゃぁ 応援して下さると 嬉しいですよ~。」
って あくまでポジティブにおっしゃいました。



それで、報告会もやってみよう という気持ちになったのですが・・・。



やっぱり、今、少し考えてしまいます。


本当は、
「この人達だけにまかせていてはいけない。自分たちにも何かできることがあるはず」
と言う風に思っていただければ いいなぁ・・と思うんです。

でも、ともすれば
「よかった。助けに行ってくれている人がいるんだ~」と安心につながって
「ありがとうございます」
で終わってしまう危険があるのです。


もやもやが晴れないまま、ブログ訪問者が1万人へと達しようとしています。


1万人目になる方は どなたでしょうか(^^)


一緒に考えて下さい・・・・・。



             よし。考えるにゃ・・(`・ω・´)キリッ


            2012y05m15d_150521468.jpg




             



             やっぱ 寝るにゃ

             2012y05m15d_150604093.jpg
関連記事

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【もうすぐ 1万人のご訪問】

頭の中のもやもやが晴れません・・・。報告会@京都を終えて、いろいろな方からいろいろなご意見を伺います。多くの方が、「またこんな機会があればいいと思う」とおっしゃいます。私も、とにかく現在進行形の福島の動物たちが置かれている過酷な状況や、保護活動に困難を...

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。