スポンサーサイト


お金のお話

生きていく上で必要なものの一つ・・・。

一番ではないけれど、「お金」・・・。
やっぱり、ついて回りますよね。



「妄想」が開催に至った写真展も今回の報告会@京都も、
実現するに当たっては それ相当の費用は必要でした。



今回の報告会@京都は、参加して下さった皆様から参加費としてお金を頂戴したこともありますので、
ざっくりとではありますが、収支のご報告をさせていただくことにいたしました。


《収入》
◆参加費:61,500円
◆書籍販売利益:14,830円


《支出》
◆ゲスト交通費補填:81,000円
◆お菓子:10,500円




当初、保護活動費用に充てていただこうと考えていた 「のこされた動物たち」 「待ちつづける動物たち」書籍の販売利益を、
ご好意により、報告会@京都 活動費用に充てさせていただくことになりました。

飛鳥新社様、太田様に感謝申し上げます。
また、飛鳥新社様には、チラシ1000枚の印刷もご協力いただきました。



他にも、当日 お手伝いで参加して下さった方がお菓子をお持ち下さって、
それが、足らない分をキセキ的に補ったり、
PDFをダウンロードして チラシを配って下さった方がたくさんいらっしゃったり・・


多くの方がご自分のポケットマネーを用いて
目に見えない形で支えてくださいました。



12月の写真展の時も、そんな表に出ない形での「下支え」いっぱいありました。



保護活動を実際に行っている方、それを支えようと寄付やフードなどの支援を続ける方、
シェルターの運営、またそれを支えようとする人たちも・・。



みんな同じ思いだと思います。
何かの形で、「動物たちを助けたい」と思っての行為なのです。



「経済性」第一で物事を運ぼうとする日本で、全く違う流れの
本当に 「自分ができることをやりましょう!」という気持ちがいっぱいの
「のこされた動物たち」プロジェクトだと感じます。



そして 私は今、考えています。
こんな温かい活動を「継続」していくにはどうしたらいいかなぁ・・・ということを。


長く継続して行くには、何か、少し違う観点からも知恵を絞っていく必要があるかも・・・。


そんな風にも思うのです・・・。
これからの宿題です。




改めて、報告会@京都にご参加下さったみなさま、
様々な形でご協力下さった皆様 心からお礼申し上げます。

ありがとうございました。



福島の動物たちの命につながりますように・・・・。






2012y01m15d_183607844.jpg
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日の記事すごく良かったです。お金の問題はうやむやに出来ないですよね。それにしても負担が大きいですね、市や県が予算を出してどんどんやってくれたらいいのにって思ってしまいます。
これからも続けていくにはお金がいります。 保護活動も個人の力では限界があります。どうにかして行政を動かせないかなと考えています。
何とかできないかな??本当に、、。私も考え続けます。 

Re: tomotanさま コメントありがとうございます

> 今日の記事すごく良かったです。お金の問題はうやむやに出来ないですよね。

今回は 参加費を徴収させていただいたので・・。
私は「喜んで」ポケットマネーでできる範囲でやっていますから、問題ないんですけれどネ(^^)
寄付したり ペットフードを送ったりなどと同じ感覚です。


> これからも続けていくにはお金がいります。 保護活動も個人の力では限界があります。どうにかして行政を動かせないかなと考えています。
> 何とかできないかな??本当に、、。私も考え続けます。 


そうなんです~。

写真展や報告会は、各地でリレーしてやっていくというのもいいかなぁ・・って思いますけど、
シェルター運営や、牛たちを今後どうやって生かしていくかと言ったところは、もっと大規模なプロジェクトが必要になってくると思うんですよね~・・・

こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます。

さて、突然ですが
日本の大企業は消費税をまったく支払っていない
それどころか、消費税の還付金で儲けているのだそうですが
そんなからくりがあるのを、ご存知でしたか?
ちょっと(…というか、かなり)頭に来る話なので
みんなに広めて廻っています。詳しくは当方のブログまで。

記事と直接関係のないコメントですみません。

癌ダム

> こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます。

こんにちは!


>
> さて、突然ですが
> 日本の大企業は消費税をまったく支払っていない
> それどころか、消費税の還付金で儲けているのだそうですが
> そんなからくりがあるのを、ご存知でしたか?

知らなかったです。
先ほど 癌ダムさんのブログにご訪問させていただきました。
誰か「かしこい人」が考えた「からくり」なんでしょうね・・。


> ちょっと(…というか、かなり)頭に来る話なので
> みんなに広めて廻っています。詳しくは当方のブログまで。

こういうことも ちゃんと説明した上で 消費税の話をしてほしいですね。


>
> 記事と直接関係のないコメントですみません。



いいえ。とんでもない(^^)
「お金の話」は大事な事だと思っています。
お金がなくてはできないことが世の中にはたくさんありますものね。

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お金のお話】

生きていく上で必要なものの一つ・・・。一番ではないけれど、「お金」・・・。やっぱり、ついて回りますよね。「妄想」が開催に至った写真展も今回の報告会@京都も、実現するに当たっては それ相当の費用は必要でした。今回の報告会@京都は、参加して下さった皆様から...

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
