

助けを待っていたワンちゃん

4月になりました

閣僚たちは一斉に 背広に戻り
復興に向けてがんばってます!とのアピール
少し あわてすぎていませんか?

実際にはまだまだ、災害は「只中」だと感じます

昨日も こんなニュースが・・・

日テレNEWS24より 海上で助けられた犬

どうやって生き延びていたのか・・・
まだ こうやって助けを待っている人や動物たちがいるはず・・・

そんな風に思うと 国の中枢を担う人たちには特に
もう少し 「災害発生中」の意識でいていただきたいと感じます
まさか「今日から4月だし・・新年度だし・・気持ちを新たに・・」
などと 勝手に区切ったりしていないでしょうね・・

いや 十分に考えられるところが コワイところです
まぁ 服装だけ整えてれば良い、というものでもありません
あくまで 気持ち、が大切なのですが・・

集中捜索・・三日間と言わず継続してできないでしょうか・・
まだまだ もっともっと・・助けを待っている命があるかもしれません
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
