スポンサーサイト


小さな喜び

昨日は 「のこされた動物たち」@京都外国語大学 に顔を出してきました。


追っかけみたいだね~。でも、オバサンでおーたさんに悪いわね~って言いながら・・・


大学構内には オバサンな私たちも全く問題なく入れました(^^)
一般の方も是非是非どうぞ!



学生さんらしい手書きの看板。いいなぁ~!
              DSC01649_convert_20120605100651.jpg

おーたさん、いい笑顔ですね!

              DSC01650_convert_20120605100808.jpg


7階のホールです

          DSC01644_convert_20120605101449.jpg

工夫して展示されていました

          DSC01646_convert_20120605101651.jpg



おーたさんと主催のせいかさん
              DSC01648_convert_20120605100848.jpg



昨年12月の写真展@京都の会場、ギャリエヤマシタさんは2階建てになっていて、
たまたま 同じ会期で2階で写真展を開催中だった 京都外国語大の写真部の方。


せいかさんは、ご自分も東北へ出向いて、被災した子ども達に写真教室を開いて支援するなど
活動をしている方でした。


法然院の報告会でも、ご友人を伴ってスタッフとしてお手伝い下さり、
そして、今回 ご自分の通う大学で「のこされた動物たち」の写真展を開催されることになりました。



本当に出会いって不思議ですね。



このこと一つだけでも、昨年 写真展を京都で開催させていただいて よかった!と思うのです。



もう一つ嬉しいことがあります。



5月の報告会の際、ブログに書き込んでお手伝いをお申し出下さった方。
その後、福島県にあるシェルター にゃんこはうす に泊まりがけでボランティアに行かれたとか。

6月末には、南相馬市まで「給餌ボランティア」にも行くとおっしゃっていました。
   
     ※ここは警戒区域が解除はされていますが 未だに多くの動物が取りのこされていて、
      定期的な給餌活動が必要な場所です。
      でも なかなか、人手が足りなく 思うように給餌ができにくい場所だそうです。

      おーたさんも、どなたか「給餌ツアー」ご一緒しませんか、とつぶやいていらっしゃいました。



すごいすごい!!!
こんな「広がり」を耳にすると、本当に嬉しく思います。


私の ささやかな「喜び」です(^^)


一人でも心が伝わればそれでいい、という思いでがんばってみた写真展や報告会・・。
少しは、伝えることにお役に立てたかも・・と思えるひとときです。



おーたさん、お疲れ様でした。
東京に戻られたら、 とら、まる、しろ、ぽーちゃんたちに スリスリして 少しは休憩して下さいネ。




関連記事

コメント

おお~~写真UPありがとうございます!! 様子が分かってうれしいな! 太田さん、ますますかっこういい~~!!

すごいですね、輪が広がってきていますね。運命を感じます。
でもこんな若い方があの地区に行くのはちょっと心配ですね、気をつけてくださいとお伝えくださいね。

Esperoさんの活動はたくさんの人の心を動かしていますよ!! なんと!アメリカまで!!(^0^)
すごいです!!

Re: tomotanさま コメントありがとうございます

> おお~~写真UPありがとうございます!! 様子が分かってうれしいな! 太田さん、ますますかっこういい~~!!

友人は「大型のネコ科」みたいって言うんですよ。
おーたさんは「私は犬です」とおっしゃいますが。

>
> すごいですね、輪が広がってきていますね。運命を感じます。
> でもこんな若い方があの地区に行くのはちょっと心配ですね、気をつけてくださいとお伝えくださいね。

おーたさんも、若いお嬢さんは絶対に案内されません。やっぱり。
でも、私たちオバサンには「どうです?一緒に餌まき行きませんか」って(^^;

私たち中高年が適任かもなぁ・・とも思いますね。



> > Esperoさんの活動はたくさんの人の心を動かしていますよ!! なんと!アメリカまで!!(^0^)
> すごいです!!


アメリカ本部長!!
これからも よろしくっ(`・ω・´)キリッ

Espero Lumoさん こんにちは。

大学の写真展の様子がわかって嬉しかったです。
太田さんもせいかさんも良いお顔していらっしゃいますね(^^)。

ホント、出会いって不思議ですね~。
思いが引き合うのでしょうか・・・。
保護や給餌活動を現地でされる方々には、本当にご苦労さまと
感謝の気持ちです。

長いですよね・・・。
待っている動物達も支援を続けていらっしゃる方々も。

Espero Lumoさん頑張りましたよ!
写真展と報告会!広がって成果が出ています。
ご苦労様とありがとうございます。 です<(_ _)>。

Re: masumiさま コメントありがとうございます

> Espero Lumoさん こんにちは。

こんにちは!

>
> 大学の写真展の様子がわかって嬉しかったです。
> 太田さんもせいかさんも良いお顔していらっしゃいますね(^^)。

お二人とも、お人柄が表れるというか(^^)
素敵な笑顔ですよね~。

>
> ホント、出会いって不思議ですね~。
> 思いが引き合うのでしょうか・・・。

見えない糸に繋がれているような・・。
福島の動物たちが導いてくれるような、不思議な力を感じます。



> 保護や給餌活動を現地でされる方々には、本当にご苦労さまと
> 感謝の気持ちです。
>
> 長いですよね・・・。
> 待っている動物達も支援を続けていらっしゃる方々も。

少し違う形にしていかないと、続けていくことも大変だと思います。
これまでも、これからも 長い活動が必要ですよね。



>
> Espero Lumoさん頑張りましたよ!
> 写真展と報告会!広がって成果が出ています。
> ご苦労様とありがとうございます。 です<(_ _)>。


いや~~照れますぅ~~*^^*
でも、やってよかった!って思います(^^)
やっぱり若い人たちは「行動力」が違いますから~。
おーたさんも嬉しそうだし!
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【小さな喜び】

昨日は 「のこされた動物たち」@京都外国語大学 に顔を出してきました。追っかけみたいだね~。でも、オバサンでおーたさんに悪いわね~って言いながら・・・大学構内には オバサンな私たちも全く問題なく入れました(^^)一般の方も是非是非どうぞ!学生さんらしい手...

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
