

ペットも大切な家族

被災地、とりわけ 原発の事故によって
緊急避難を迫られた地域に
たくさんペットたちが置き去りにされています

動物たちも かけがえの無い家族
一緒に避難できる社会的な意識とシステムが必要です
こんな時に その国の成熟度が問われてきます

人と動物
昔から 助け合って暮らしてきました
どちらも お互いに大切な家族

福島に限らず
被災地域で避難生活を余儀なくされている方々にとって
ペットたちの存在は心の支えでもあるはず
共に暮らせるような細やかな配慮が
このようなときにこそ 必要だと思います

ペット救助に一時帰宅

ペット救助の支援をする 日本アニマルトラスト
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
