スポンサーサイト


嬉しいこと・・1年4ヶ月ぶりの【無事再会】

とっても嬉しい記事をツイッターで見つけました。

  『被災猫、1年4か月ぶり福島の飼い主の元へ
                 2012年6月28日 読売新聞 より

            2012y06m28d_223346437.jpg

この「きなこちゃん」

            2012y06m28d_223408375.jpg



この子なんです

            2012y06m28d_224418750.jpg

東北地震犬猫レスキュー.com に掲載されていた子です。



ここだけの話ですが、実は・・・
私が転載をお手伝いした子でした(^^)



もう、嬉しくて!
誰かに言いたくて・・・書いちゃいました・・。



いつも転載する時は、どの子も「飼い主さんにまた会えますように!」ってお祈りするんです。


これまでにも、【無事再会】した子がたくさんいます。
でも、こんなふうに新聞に載ったのは初めてで、しかも1年4ヶ月、
飼い主さんも諦めずに探していらっしゃったし、「きなこ」ちゃんもちゃんと覚えていた・・。


ツイートしていた方も「それが何より嬉しい!」って書いていらっしゃいました。


「もう一人の大切な家族」を探していらっしゃる方・・
東北地震犬猫レスキュー.com を探してみて下さい。


諦めないで。なつかしいワンちゃん、猫ちゃんの顔がそこにあるかもしれません。



もう一つ嬉しいこと。



先日、緊急でお願いした「ファームアルカディア」の牛たち・・。
昨日、一日がかりで全頭 希望の牧場 へと運ばれました。


何往復もして、トラックのクラッチが壊れてしまうほどの壮絶な運送でした。


電力会社が株主総会で会社を守ろうとしている同じ時間に、牛たちを一生懸命に助けようとする人たちがいる・・・。
「良く生きる」とはどういうことなのだろうか・・と考えてしまいます。


牛たちの事も これからが大変なんだと思います。
でも、どんなことも待っているのは「これから」・・。


未来に向かって、できることをできる時にやっていくしかないのだと思います。


忘れないように、
忘れないように・・・。

     

関連記事

コメント

わああ~~~良かったね、きなこちゃん。 飼い主さんも嬉しいですよね。 本当に本当に良かった。 とくにEsperoさんが担当?された猫ちゃん何ですね、嬉しいですよね~~~!!
ちなみに息子がゲームの中の犬に「きなこ」ってつけてました。黄色だからきなこだって。
あ、あんまり関係なかった? かわいい名前だなって思って。

Re: tomotanさま コメントありがとうございます

> わああ~~~良かったね、きなこちゃん。 飼い主さんも嬉しいですよね。 本当に本当に良かった。 とくにEsperoさんが担当?された猫ちゃん何ですね、嬉しいですよね~~~!!

そうなんです~~!
だから 余計に嬉しかった(^^)
飼い主さんのことちゃんと覚えていて・・・猫は家につくとかって言うけど、そんなに希薄な関係じゃないって思いました。ちゃんと心でつながってるんだな・・って。


> ちなみに息子がゲームの中の犬に「きなこ」ってつけてました。黄色だからきなこだって。
> あ、あんまり関係なかった? かわいい名前だなって思って。

ゲームってもしかしてニンテンドーのアレかなぁ~。
うちの子もやってたような・・・(^^)お世話したりするアレ。

かわいいよね~(^^)きなこちゃんって名前!
私は「きなこ」大好きです!きいろいきなこ!

Espero Lumoさん こんにちは。

このニュース、私も見ました~(^^)。
ホント良かったと思って、嬉しかったです。

Espero Lumoさんがご協力された猫ちゃんだったとは
喜びもひとしおですね。よかった!よかった!!

>先日、緊急でお願いした「ファームアルカディア」の牛た>ち・・。
>昨日、一日がかりで全頭 希望の牧場 へと運ばれました。

そうですか。大変な運搬だったでしょうね。
今後の牛たち・・・。良い解決方法に導かれますように祈ります。
本当にみなさんご苦労様です。

Re: masumiさまコメントありがとうございました

> Espero Lumoさん こんにちは。

こんにちは。


>
> このニュース、私も見ました~(^^)。
> >
> Espero Lumoさんがご協力された猫ちゃんだったとは
> 喜びもひとしおですね。よかった!よかった!!

そうなんです(^^)うれしい!


>
> >先日、緊急でお願いした「ファームアルカディア」の牛た>ち・・。
> >昨日、一日がかりで全頭 希望の牧場 へと運ばれました。
>
> そうですか。大変な運搬だったでしょうね。
> 今後の牛たち・・・。良い解決方法に導かれますように祈ります。
> 本当にみなさんご苦労様です。


多くの人たちの協力が必要だと思います。
本当は「善意」頼みじゃなく、牛たちを終生、生かすことができるシステムができればいいと思うのですが・・
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
