スポンサーサイト


お家に帰った『とらちゃん』

ブログを通して仲良くさせていただいている 森で猫と暮らせたら のジニさん。
福島の原発事故で避難されている方の猫ちゃんを預かっていらっしゃいました。


『とらちゃん』という、おっとりとしたかわいいかわいい猫ちゃん。

            2012y07m05d_211710500.jpg 
             とらちゃん ジニさんブログより



昨年5月、避難生活のため とらちゃんと離ればなれになってしまわれた飼い主様に、
とらちゃんの様子を伝えられるようにとブログを書き始められました。



写真展や報告会の準備をしている時、
東北地震犬猫レスキュー.comのお手伝いをしている時、
福島の動物たちの事を思って、悲しくてやりきれない気持ちになる時、
私は、いつも とらちゃんに会いに行きました。

ジニさんのお家で 穏やかにのんびりと 猫らしく幸せに暮らしているとらちゃんの姿を見ると
とっても、ホッとするんです。


ジニさんのお家には チャングムくんという先住猫ちゃんが居て、
シャイなチャングムくんは とらちゃんとは少し距離を置いて暮らしていました。


でも、とらちゃんにお迎えが来る1週間前に奇跡が起き、仲良く何かおしゃべりしているようでした。
その様子はこちらで・・・
      ★祝★ 下宿猫卒業 - 福島へ旅立ちました! ジニさんブログより


1年2ヶ月、ジニさんのお家で大切に大切にお世話してもらって過ごし、
先日、飼い主様の所へと戻っていきました。


飼い主様は、何度も何度もご家族で逢いに見えられ、お迎えの日はご家族全員でいらっしゃったそうです。
とらちゃんは、とても大切な家族なんですね。


とらちゃんのことを、拙ブログで紹介させて下さい とジニさんにお願いしたところ、
『この記事を読んで一人でも預かりボランテイアやってみようかなと思って下さる方がいたら いいなと思います。』
とご承諾くださいました。



福島で被災した猫ちゃんの中には、こうやって多くの温かい愛情に包まれて幸せにしている子もいるのだと思うと、救われる思いがします。


ジニさんの言葉を紹介します。

 『とらちゃんと暮らした1年2ケ月。とても楽しい笑いあふれる日々でした。
  猫をお預かりした事でこんなにも素晴らしい経験ができるなんて想像もしていませんでした。
  そして、とらちゃんのおかげでとらちゃんのご家族&親戚の皆さんと知り合える事もできました。
  福島に親戚ができたような気がします』

 『1匹の小さな命。茶トラ猫、福島いわき生まれのとらちゃん。
  大切に大切にそして多くの愛情をいっぱいもらって育ったとらちゃん。
  たかが猫1匹。でも、大切な家族の一員。
  かけがえのない小さなしっぽのついた家族。』


「しっぽのついた家族」・・・素敵な言葉ですネ!


とらちゃん、飼い主様、そしてジニさんのお幸せを心からお祈りいたします。




             
関連記事

コメント

Espero Lumoさん こんにちは。

>1年2ヶ月、ジニさんのお家で大切に大切にお世話してもらって過ごし、
>先日、飼い主様の所へと戻っていきました。

うわぁ~感動的なお話です。
とらちゃん、優しいジニさんのところに下宿が出来て先住猫ちゃんとの
奇跡の様子に温かい心の繋がりを感じました。

被災した猫ちゃんが、こんな幸せな生活をしていたと知ると嬉しくなります。
みなさんにたくさんの幸せが降り注がれますように<(_ _)>。

Re: masumiさま コメントありがとうございます

> Espero Lumoさん こんにちは。

こんにちは!
>
> うわぁ~感動的なお話です。
> とらちゃん、優しいジニさんのところに下宿が出来て先住猫ちゃんとの
> 奇跡の様子に温かい心の繋がりを感じました。


猫は人より心が豊かかも・・って思いました。
ちゃんとお互いに思いやりを持って暮らしていたように感じます。

>
> 被災した猫ちゃんが、こんな幸せな生活をしていたと知ると嬉しくなります。
> みなさんにたくさんの幸せが降り注がれますように<(_ _)>。

ホッとしますよね。
保護された子も、まだ待っている子も。あったかい家庭で幸せになってほしいです。

あああとらちゃん、、、。 私もよくトラちゃんを見に行ってました。 めいっこちゃんの作った家とか、、ううう、そうなんだ。 でも良かったんだよね、でも涙が出そう。 素晴らしいなあ良かったねよかったね。とらしゃん。 

Re: tomotanさま コメントありがとうございます

> あああとらちゃん、、、。 私もよくトラちゃんを見に行ってました。 めいっこちゃんの作った家とか、、

めいっこちゃんととらちゃん、ほほえましかったですよね~(^^)
子どもと動物は対等なお友達!



>でも良かったんだよね、でも涙が出そう。 

いいお別れだけど、やっぱり寂しい・・。
私も、うれしいけど寂しくて泣けました(O.;)

>素晴らしいなあ良かったねよかったね。とらしゃん。 
.

幸せなにゃんこ とらしゃん(^^)
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
