

コネのお仕事

我が家のコネじいちゃん・・。
とっても働き者です。
その上、非常に規則正しい毎日を過ごしています。



毎朝目覚ましが鳴る少し前に
「ごあ~~~ん(訳:おい。そろそろメシの時間だぞ)」と下僕を起こします。
カリカリの朝食後、ほんの少し「ぎうにう」をご所望。

          2012y07m17d_000034218.jpg




お弁当作りに忙しい下僕のために、足もとでスリスリして応援(じゃま・・・)




家族が出かけると
「うにゃ(訳:やれやれ。やっと こうるさい奴らが出かけたわい。ささ、カツオを持て)」
と焼きカツオを半分だけご所望。

            
           『ヤキカツオ。半分プリーズ。』

            2012y07m17d_001702671.jpg





そうしたところで おトイレTime。
「ご用」がすむと、ものすごい勢いで廊下を端から端まで走り、その後グルーミング。





あとは 下僕の付き添い。
家事に忙しい下僕の後をついて回り応援。(じゃま・・・(T_T)



  ベランダで階下の視察を終えると、午前中の業務は終了。




    『よし。異常なし』 視察中

      2012y07m11d_011257281.jpg



    『今日も暑くなりそうだにゃ・・・』

       2012y07m30d_101510375.jpg
     



後は夕方まで寝ます


        2012y07m30d_101923304.jpg


ただ ひたすら寝る・・・・




夜、晩ご飯の時間に少し起きてきて、家の中を巡回。
「うな(訳:ばんめしには 猫缶も加えよ)」と下僕の用意した夕食を召し上がり、
夜はムスコムスメ各部屋を訪問。




特に、受験勉強中のムスコのおふとんでゴロンと横になり「見守る」のが最近のトレンドです。
やりつけない勉強に疲れたムスコに「モフっ」を許し応援。


    2012y07m11d_103659750.jpg
   『おいっ。机で勉強しろよ。机でっ』




そして下僕がお風呂に入るのを見るや「レスキュー」に向かいます。
    こちら参照→赤ちゃん返り・・?





後は 下僕をお供に腕枕で寝るだけ。
      




         『業務完了。今日もよく働いた!(`・ω・´)キリッ』


          2012y07m11d_005903250.jpg






今日は下僕のお誕生日だから、これプレゼント。


           2012y01m31d_011952953.jpg
関連記事

コメント

きゃははは!!ふきだしちゃった。おもしろい!! うちのチャチャは今「にゃ」(訳よその猫を見ちゃ駄目)と邪魔しに来ましたよ。
規則正しい~!!コネちゃん、おもしろいよ~~!!
すごくお仕事がいっぱいだね、大変だね!
廊下を走り回るなんてすごく元気!! ずっと元気でね!

Esperoさんお誕生日おめでとう!!。フェースブックに書き込みしようと思ってたのに今日になっちゃった。 あんまり使ってない、、フェースブック、、、。

Re: tomotanさま コメントありがとうございます

> きゃははは!!ふきだしちゃった。おもしろい!! うちのチャチャは今「にゃ」(訳よその猫を見ちゃ駄目)と邪魔しに来ましたよ。


チャチャちゃんに叱られた?



> 規則正しい~!!コネちゃん、おもしろいよ~~!!
> すごくお仕事がいっぱいだね、大変だね!
> 廊下を走り回るなんてすごく元気!! ずっと元気でね!


えへへ(^^)
働き者なんです。コネじいちゃん。
朝も早いしね~。

廊下の走り方なんかすごすぎて、いつかケガするんじゃないかと心配しています。
ツメがしまえなくなってきて、切っていてもカツカツいうんですよ。
元気でいてほしいです(^^)

>
> Esperoさんお誕生日おめでとう!!。フェースブックに書き込みしようと思ってたのに今日になっちゃった。 あんまり使ってない、、フェースブック、、、。


ありがと~~
フェイスブックの書き込みも嬉しかったです(^^)

tomotanさんももうすぐですよね!ナガサキの日・・。

esperoさん こんにちは。

昨日は、ご訪問しませんでしたので遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます<(_ _)>。
暑い夏にお生まれとは、夏はお強いですね!

コネちゃんは、一日の生活が規則正しいのですね。
esperoさんのご入浴タイムに、見守っているのは使命感かしら。

廊下を走り回るなんて、お元気そのものですね!
何時までも何時までもお元気でね、コネちゃん(*^_^*)。

Re: masumiさま コメントありがとうございます

> esperoさん こんにちは。

こんにちは!


>
> 昨日は、ご訪問しませんでしたので遅くなりましたが
> お誕生日おめでとうございます<(_ _)>。
> 暑い夏にお生まれとは、夏はお強いですね!

ありがとうございます~*^^*
それが やっぱり暑いには人並みに苦手です~。
かといって、寒いのもキライ。ようするにわがままなんですネ(^^;


>
> コネちゃんは、一日の生活が規則正しいのですね。

この規則正しさが コネの長生きの秘訣かなぁ・・と思ったりします。



> esperoさんのご入浴タイムに、見守っているのは使命感かしら。


コネを見つけたのは水路の横の小さな公園だったんです。
もしかしたら、お母さんや兄弟猫が流されたんじゃないかなぁ・・って、家族で推測したりしています。
それで、下僕がお風呂に入ると「水から助け上げなくちゃ!」と思うのかも・・・
・・・・って、すごい「妄想」ですよね(^^;

>
> 廊下を走り回るなんて、お元気そのものですね!
> 何時までも何時までもお元気でね、コネちゃん(*^_^*)。


元気で居てほしいです!
今のところ 元気です(^^)
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
