

いつものように・・

いろいろと気になることは多いけれど
今夜は 久しぶりにTVのニュースをつけずに
夕飯を食べました

今週土曜日のチャリティーコンサートで
息子たちが演奏する曲をかけながら・・
震災以前のような 普段の食事風景です

なんだか とても懐かしい・・

今年の曲目は
グリンカ 「ルスランとリュドミュラ序曲」
ブラームス 「大学祝典序曲 ハ短調 作品80」
チャイコフスキー 「交響曲 第6番 ロ短調 作品74"悲愴"」

震災が起こるよりずっと前に決められていたのですが
チャイコフスキーの「悲愴」をこの時期に演奏するのは
何か意味深い感じがします

毎年チャリティーコンサートはこの時期で
チケットの収益は全額、学生たちで決めたところに寄付します
今年は、震災の被災地へ義援金として贈ることになりました

夫は、ちょうどその日から
被災地の医療の応援に向かうことになり
今年は行くことができません・・・

まず東京に集合し、それから車で仙台の大きな病院へ
そこから 陸前高田市 大槌町 南三陸町 方面へ向かうようです

寝袋で雑魚寝の厳しい環境ですが、少しでもお役に立てるなら
家族としても嬉しく思います

いつものようにしていても
やはり いつもとは少し違う・・
みんな そんな風に感じています
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
