スポンサーサイト


しょんぼりしたって・・・

桜が満開になりました。

よかった
桜は自粛しなくて・・

ちゃんと 時がくれば桜は咲くんだなぁ・・と
少し ホッとしました。

自粛は 経済活動を落ち込ませ、
かえって被災地の復興を阻む・・と言われていますが、
私は やっぱり今年は、桜の下にいても
はしゃぎたいような気持ちにはなれないのが正直なところです。

いろいろなことを自粛しようと思う人は それでもいいと思うし、
何か買い物したり、おいしいものを食べたり
遊びに出かけたりしても
それはそれで いいと思うし・・

はしゃぎたいような気分ではないけれど、
私も、行きたいところには出かけるし
お友達とランチもするし、買い物もします

それぞれが その時々の気持ちに素直に従えばいいと
私は思います

あれだけの大きな災害を経験したのです。
その上、原発事故の危険な状態だって、まだ続いているのですから
少しくらい しゅんとしたって当たり前じゃないかな、と思うけれど
とにかく 元気に明るく
みんなそろって、どんどん消費しないといけないそうで・・・

それにしても
しょんぼりしたい時にしょんぼりしていたら
たちまち落ち込んでしまう経済状態って
回るのをやめたら倒れてしまうコマみたいな感じがして
この国の経済は、不健全なんじゃないかと思ってしまいます

そこそこにしていても
そこそこに暮らせるような状態でいられたら
何かあっても あわてずにすむんじゃないかと思うのですが
素人考えなんでしょうか・・ね




関連記事

コメント

自粛のしすぎはどうかとおもいますが、買占めは自粛するべきだと思います。
本当に大変です。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
自粛、買占め、いずれにしても 横並びに煽られてしまわないようにしたいですね。
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
