スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかあさんの宿題

長い長い夏休みが終わり、我が家にも日常が戻ってきました。



夏休み、宿題がだくさんありますね。
実は、お母さんにも「宿題」があるのです・・・(^^;


それは、子どもの学校のバザーに出品する手作りグッズの作成作業・・・・。


毎年!!


今年は こんなのを作りました。


        2012y09m13d_123029515.jpg

        2012y09m13d_123112843.jpg



        2012y09m13d_123054750.jpg


箱に入れるとちょっとサマになるかな~・・
        2012y09m13d_123048531.jpg

ハァハァ・・・・これくらいのものでも、私にとってはけっこう大変で・・・(^^;
作るのは好きですが、自分用ならごまかせるところも バザー用に出品するとなると、ほら、ちゃんとしなきゃいけないでしょ・・・。

おおざっぱな私には そこがキビシイところです・・。

これは 昨年の宿題

        2012y09m13d_123036687.jpg



自分んち用にも・・・


        2012y09m13d_123124484.jpg


カボチャの上にクロネコちゃん。
これ、ローソクなんですが、ぜっっっったいに 使えない(^^;


ハロウィンにクロネコ・・
なんででしょう?




『なんでかにゃあ・・』

        2012y09m13d_130001421.jpg




関連記事

コメント

くろにゃん付きリース可愛いですね!
ハロウィンタイプですね。
素敵です。お疲れ様でした。(^^)/

みゆ

> くろにゃん付きリース可愛いですね!
> ハロウィンタイプですね。


くろにゃんがかわいくて、今年はハロウィン仕様にしてみました(^^)


> 素敵です。お疲れ様でした。(^^)/


わぁい(^^)ありがとうございます~
ほんと、疲れるんでしゅ・・・。

だれかに聞いてほしくてブログに書いた私をお許し下さいませ・・・・

ああ~~かわいい!!2枚目のリースいいなー。
今日スーパーで黒猫グッズ売ってました~!買ってこようかなー。

こちらのハロウイーン、本気で怖い飾りが多いんですよ。 まだ息子が小さいころはかわいい感じにしてたのですが(パンプキンと白いお化け、見たいな)今年はちょっと張り切って怖くします(笑)

LAのアパートメントは禁止だったのですっごくつまらなかったです。子供たちが来るのが楽しみなのに~。 ハワイはすごかったです。

Esperoさん こんにちは。

黒ネコちゃんリース可愛いです(^^)。
お母さんも宿題とは大変ですね。

私の方へ、ご心配のコメントもありがとうございました。
病院にも行って、快方に向かっております。

今日、写真展のご案内もさせて頂きました。
リクエスト運動も活動的にとはいきませんが、やらさせて頂いております。
ルームにおいてある写真集に目を止めて下さる方もいらっしゃいます。
小さな輪が大きな輪に広がっていきますように・・・。

Re: tomotanさま コメントありがとうございます

> ああ~~かわいい!!2枚目のリースいいなー。
> 今日スーパーで黒猫グッズ売ってました~!買ってこようかなー。


そうお?(^^)うれしいな~!
なぜか黒ネコなんですよね。魔法使いのお供のイメージもあるんですけど。


>
> こちらのハロウイーン、本気で怖い飾りが多いんですよ。 まだ息子が小さいころはかわいい感じにしてたのですが(パンプキンと白いお化け、見たいな)今年はちょっと張り切って怖くします(笑)


東北地方の「なまはげ」なんかもですけど、けっこう昔は本気で子どもに怖い思いをさせましたよね。
ちょっと そこらへん大事かも・・・って思ったりします。
小さい頃に「怖い思い」をすることが案外後々役立つような気がするんです。

本場ののハロウィン、楽しそう!

>
> LAのアパートメントは禁止だったのですっごくつまらなかったです。子供たちが来るのが楽しみなのに~。 ハワイはすごかったです。


LAでオバケでご訪問禁止だったんですか?
オバケのかっこうしてご訪問してお菓子もらうんですよね(^^)

Re: masumiさま コメントありがとうございます

> Esperoさん こんにちは。

こんにちは!


>
> 黒ネコちゃんリース可愛いです(^^)。
> お母さんも宿題とは大変ですね。
>

そうなんですよ(^^;
おかあさんって結構「手作りの品」を求められるものなんです。
幼稚園入園児のサブバックとかコップ袋とか通園カバンのアップリケとかも、なかなかのものでした(^^;

手作り=おかあさん というイメージなんでしょうか???


> 私の方へ、ご心配のコメントもありがとうございました。
> 病院にも行って、快方に向かっております。


快方に向かわれて何よりです!
お大事になさって下さいネ。

>
> 今日、写真展のご案内もさせて頂きました。

ありがとうございます!!


> リクエスト運動も活動的にとはいきませんが、やらさせて頂いております。
> ルームにおいてある写真集に目を止めて下さる方もいらっしゃいます。
> 小さな輪が大きな輪に広がっていきますように・・・。


リクエスト運動、広がるといいなと思います(^^)
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。