スポンサーサイト


じいちゃんコネの十戒 超オリジナル

ささきちさんのブログに「オリジナル十戒」があったので、私も真似して考えてみました。



1.おいおい、おれたちの寿命ってだいたい15年位なんだって?カンベンしてくれよ。とっくに過ぎちゃってるじゃないか。どーする、おれ・・。

2.うちの下僕は「コネちゃんは食べてう○こするだけでいいのよ~。」ってよく言ってるな。でも下僕①はあかんたれだからにゃあ・・。おれがいてやらなくちゃだめなんだよ。わかってるって。ずっとかわいいコネちゃんでそばにいてやるって。

3.一番大事なこと?そんなの決まってるよ。一人の時間!

4.・・・そういや、怒られた事ってあったっけな。おれが下僕をしかりつけることは多々あるけどな。

5.いや・・そう下僕みんなで話しかけられてもなぁ・・。ちょっとしばらく一人にしてくれないかにゃ。

6.おれの下僕は第三下僕までいるわけだが、まぁ それぞれになかなかよくやってくれているぞよ。おれは義理堅いからにゃ。忘れるわけないって。でも三歩歩いたら過去のことは忘れちゃうから、三歩ごとによくお仕えすることだにゃ。

7.そういや、ナンナンが元気だった頃は ヤツによく叩かれたわ~。あいつ、加減知らんから往生したわ~。けど、こんな早くいなくなるなんて思わんかったわ~。・・あいつ、どうしてるかな。

8.おれが言うことをきく・・?片腹痛いわ。言うこと聞くのは、下僕の方だし。でも、おれって悪い事なんてしたことないよ。ほんと。猫は悪い事なんてしないもんだ。ちょっと下僕の意に添わないことはあるけどにゃ。

9.もう充分トシをとってるらしい・・。こないだも獣医さんが驚いてたな。下僕らも さぞお世話のしがいがあるだろうのう。しかし、下僕もトシをとったのう・・。

10.旅立ちの時?おいおい、縁起でも無いこと言うなよ。リアルすぎるよ・・。おれはまだまだ「これから」だぜい!ナンナンの旅立ちの時を見てたよ・・。こっそりね。おれも・・・あんなふうに下僕のお膝に抱っこされて・・それで充分だよ・・・って、縁起でもないっ。てえええ~~いっ!!



コ、コネにゃん・・・
あなたは そのまんまが一番。
第三下僕まで、みんなでお仕えしますから(^^)そのまんまでいて下さい。


     



     『ま、しょーゆーことだから。災害時には連れて逃げろよ』・・上目線
      2012y09m20d_171842671.jpg





関連記事

コメント

にゃはは。
こねたん、すごいなあ、偉い。 
下僕は今日も仕えておりますか?
でも京言葉で聞きたかった~おしい!!
最後のてええ~~い笑いました。

Re: tomotanさま コメントありがとうございます

> にゃはは。
> こねたん、すごいなあ、偉い。 


すみません・・ちょっと遊びました・・。



> 下僕は今日も仕えておりますか?

はい。全力でお仕えさせていただいております。それが下僕の幸せでごにゃいます。


> でも京言葉で聞きたかった~おしい!!
> 最後のてええ~~い笑いました。


こねたんは、島根県松江の生まれなので・・(^^;
・・っていうか、京都弁だと迫力ないんですよ。特に男性の京言葉は・・・なんとも・・・。
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
