

応援の輪

報告会の告知だけして、なかなか更新できなくて申し訳ありません。


昨年の今頃、右も左もわからない京都のオバサンが、福島の「のこされた動物たち」を京都の方たちに伝えたい一心で、無謀とも言うべき行動を起こしてしまったこと・・・

懐かしく思い出されます・・・(恥ずかしく・・・かも)


あの時も、太田康介さん、ささきちさんをはじめ 皆さんの力が結集して、多くの方に福島の動物たちの現状を知っていただけたのではないかと思っています。


今回の「のこされた動物たち」~命を考える報告会~は、京都市の動物愛護担当の獣医師、河野先生にご賛同をいただき 「後援・京都市」という運びとなりました。



以前、新潟県・新潟市の後援で、太田さん、大網さんの活動報告会があった時に、
「京都でも、こんなふうにやれたらいいなぁ~・・・」
って いつものように妄想していたのですが、それが実現するとは・・・

妄想、してみるものですね。やっぱり(^^)


河野先生のご尽力で、今回は チラシを 京都市役所や各区役所、家庭動物相談所、そして、京都動物専門学校などにも置かせていただくことになりました。


Kyoto-ani-love supporters club
でもニュース&トピックスでご紹介いただきました。


昨年12月の太田康介さんの「のこされた動物たち」写真展から1年・・・。

応援の輪が広がっていることを、とっても嬉しく思います!



福島の動物たちの事を忘れないでほしいのです。今もたくさんの動物たちががんばっています。
私たちにもできることが何か、あるはずだと思います。


そして、災害という非常時にも、動物たちの命も守られるような仕組みが普段から確立している社会になるといいなと思います。



こんな嬉しいツイートもありました。
2012y11m14d_122232156.jpg

学校の掲示板にチラシを貼って下さっています
2012y11m14d_122213375.jpg


若い人たち、やっぱりすごい!
ありがとうございます(^^)


関連記事

コメント

Esperoさん こんにちは。

いや~素晴らしい妄想(いえ、計画)が実現して
本当に、感動!感激!しています。
Esperoさんの行動力には、ただただ頭が下がります。

そして、確実に応援の輪が広がっていく・・・。
どんな事もはじめの一石がなければ、波紋は広がっていきません。

「願えば叶う」まさにその通りですね(^^)。
大切な事を思い続ける、やり続ける事、素晴らしい事です。
これからも応援させて下さい。

Re: masumiさま コメントありがとうございます

> Esperoさん こんにちは。


こんにちは!
>
> いや~素晴らしい妄想(いえ、計画)が実現して
> 本当に、感動!感激!しています。


妄想、ばんざい!!


> Esperoさんの行動力には、ただただ頭が下がります。
>

実は行動して下さっているのは「周りの人たち」なんですよね~(^^)
私は、何回も言いますがむしろ「できない人」の部類でして・・。
何とか、周りを巻き込もうと・・。


> そして、確実に応援の輪が広がっていく・・・。
> どんな事もはじめの一石がなければ、波紋は広がっていきません。


あ・・無謀にも石は放り投げたかも・・。
コワイもの知らずです・・ただの・・・。

>
> 「願えば叶う」まさにその通りですね(^^)。
> 大切な事を思い続ける、やり続ける事、素晴らしい事です。
> これからも応援させて下さい。


masumiさんにそう言っていただけると、なんか本当そうかも!って思えます。
何もかもうまくいく・・ということは無いですが、10くらいがんばって、1っこいいことあればいいかな・・と思いながら やってます(^^;

応援、嬉しいです!

本当にすごいですよ~~!! 広がっていますね。
京都が後ろについている~すごいです。
夢も願いも叶うのですね、でもEsperoさんが一生懸命やっているからなんですよね。
本当に素晴らしいと思います。
チラシ配りのお手伝いに行きたい~~。
それは無理でもいつも応援してますからね!!

Re: tomotanさま コメントありがとうございます

> 本当にすごいですよ~~!! 広がっていますね。
> 京都が後ろについている~すごいです。

お返事遅くなってごめんなさい!
去年の今頃を思うと、本当に嬉しいことです(^^)



> 夢も願いも叶うのですね、でもEsperoさんが一生懸命やっているからなんですよね。
> 本当に素晴らしいと思います。
> チラシ配りのお手伝いに行きたい~~。
> それは無理でもいつも応援してますからね!!


ありがとう!!!
アメリカ本部!
心強いです(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
