スポンサーサイト


同志社大学 EVE祭 「のこされた動物たち」写真展 行ってきました

昨日ブログ更新後、同志社大学の写真展に行ってきました。


朝からあいにくの雨模様でしたが、私が家を出る頃には雨も上がって、夕刻にさしかかろうと言う時間帯・・・


     写真



な、なつかしい~。


あちらこちらから、同級生が当時のままで飛び出してきそうな気がしました。


「たこやき買うて~」って ムスコくらいのトシの子が声をかけてくれました。

ふっふっふっ(^^)
なんかちょっと嬉しいオバサン・・。



あ、売れ残りそうだったのね。そうね。



今出川校舎の一番奥、神学館3階の、G37教室。



写真




写真の子たちに「また会えたね」って心の中でつぶやきながら・・・


写真



写真




ゆっくり見させていただきました。



5月の法然院報告会に取材に来て下さった、産経新聞社の記者、山上さんと再会!



「今の学生さんはマジメでえらいよね~」
「私らなんて、遊んでばっっかりやったねぇ」


などと会話しながら、身につまされる私・・・。



取材を受ける学生のみなさん

写真



今日の産経新聞朝刊に掲載されました。

    福島第1原発20キロ圏内の記録 同志社大学で写真展 京都 ~msn産経ニュース~




感想を書くノートには、こんな記載がありました。


写真



写真


かさはらさんと、「ラジオがんばってよかったね~」って喜び合いました(^^)
ほんとに、嬉しい!


昨年のギャリエヤマシタさんでの写真展で、初めて福島の現状を知ったという かさはらさん。



何か自分でもできることを・・と思って、動物福祉サークルを立ち上げたそうです。
産経新聞社の山上さんに「写真展、やってよかったですねぇ~!」って言って貰って、嬉しかったです。



この、ノートにも「初めて知りました」と書かれているのを見ると、何度でも続けて伝えていくことの大切さを思いました。



12月1日、法然院での報告会でも また多くの方にお伝えできるように、と思います。



同志社EVE祭、明日までです。
一般の方も入れます。


私のようなオバサンもOKです(^^;


みなさん、どうぞ行って、見て下さいネ!
若い人たち、がんばっています!


写真
関連記事

コメント

Esperoさん こんにちは。

同志社大学の写真展のご案内ありがとうございます。
展示の様子が分かって、学生さん達の思いが伝わりますね。

感想を頂くのも良いですね。
やっぱり、初めて知ったという方はまだまだいらっしゃいますよね。
ラジオ聞いて来た方もいらっしゃるなんて、スゴイです!
Esperoさん達の思いが伝わったんですよね~(感動)。

法然院さんの会も大成功でありますように<(_ _)>。

Re: masumiさま コメントありがとうございます

> Esperoさん こんにちは。


こんにちは!


>
> 同志社大学の写真展のご案内ありがとうございます。
> 展示の様子が分かって、学生さん達の思いが伝わりますね。
>

すごい熱気でした!
若いって、それだけですばらしい、と思います。
あぁうらやましい・・・


> 感想を頂くのも良いですね。
> やっぱり、初めて知ったという方はまだまだいらっしゃいますよね。


そうなんです。
何度でも、同じ場所でも、続けることが大事かなと感じました。
効率よく伝えるなんて思ったら駄目ですね。


> ラジオ聞いて来た方もいらっしゃるなんて、スゴイです!
> Esperoさん達の思いが伝わったんですよね~(感動)。


これはちょっと嬉しかったですネ~(^^)
明日も京都市の方とお話しさせていただくことになっています。
誰かと一緒だと、少し気が楽です。

>
> 法然院さんの会も大成功でありますように<(_ _)>。


規模より中身・・と思っています(^^)

うわ~~皆若くてかわいい!!すばらしいです!!
私が20歳くらいの頃は何も考えてなかったような気がします。
本当にえらいな、頭が下がりますね。 Esperoさんの輪がどんどん広がっていって、すごいですよね。 良かった~。
1日も心は京都に行きますよ~!!

Re: tomotanさま コメントありがとうございます

> うわ~~皆若くてかわいい!!すばらしいです!!
> 私が20歳くらいの頃は何も考えてなかったような気がします。
> 本当にえらいな、頭が下がりますね。 Esperoさんの輪がどんどん広がっていって、すごいですよね。 良かった~。


そうそう。同じ事を産経新聞社の記者さんとも言い合っていました。
今の若者は、マジメです。
えらいです。その上 おしゃれでかわいい。



> 1日も心は京都に行きますよ~!!


嬉しいです~(^^)
今日、もう一度ラジオでがんばってきます(が、どーなることやら・・・)←昨日ツイッターでずっとこれつぶやいてました・・。ドキドキ・・・・
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
