スポンサーサイト


明けまして一週間(^^;

カレンダーを見て驚きました・・。

もう「明けまして」一週間も経っていて・・・。
5日土曜日には寒の入り・・
今日は七草がゆをいただく日ですってー!!


実は我が家にはあと2週間後に「センター試験」が迫った、ムスコが一人おりまして、
彼の暮れもお正月も関係ない生活に巻き込まれているのです・・・。


我が家では、切羽詰まったムスコの状況を「受験の崖」と呼んでおります。



ついこの前まで、コネと同じくらいの大きさだったような気がするのですが、ふと気がつくと もうこんな年齢になっている・・・子供って、あっという間に大きくなっちゃうものなのですね~。


洗面所で チョリチョリとひげを剃ってからお母さんが作った二段特大お弁当を持って学校へ向かう姿は、
まさに「大人の階段」のぼり中の、アンバランスなおもしろさがあります(^^)



昨今の受験は「情報戦」と言われていて、お母様によっては予備校にスカウトされるんじゃないかな、と思うほどの情報収集力をお持ちです。
私はムスコが中学3年の頃、ある「すごいお母さま」に
「えすぺろさんっ!!お母さんががんばらなきゃダメよっ!!受験は情報戦よっっっ!!!!!」とアドバイスを受けたことがあります。


えっ???
せっかく 高校受験がない学校に入ったのに・・??


「何言ってるの。大学受験でしょうが。だ・い・が・く!」



ひえぇぇぇぇ~~~
だ、だって、まだちゅーがくせーだし~~~
まだ、早いでしょう~(^^;ねっ(^^)



しかし、世の中はアリとキリギリス・・・。

あの頃から、せっせと情報収集し、おしりを適切に叩き、導いて来られたその方のご子息はやはり優秀で、
暢気なお母さんの愚息はそれなりに育ち、今に至るのでした・・。



クラブでコントラバスばっかり弾いていたキリギリスは、
昨日もお鍋に入れたおうどんを「センター試験~~&二次試験~~~」と言いながらお箸でつまみ、チュルチュルチュル~~ッと見事にテーブルへ「落とし」ておりました。











関連記事

コメント

No title

明けまして一週間!! はやりそう~~。

最後の(おち)がおもしろかった~!!あはは、っておかあさん!!

でもそのくらいの方がいいですよ。 ストレス溜めないでがんばってねと息子ちゃんにエールを送ってください。
 
うちの息子も今年大学なのですが、なーんもしてない。 アメリカだから、試験がないからっていうのはありますけど、良い大学に入るには夏休み返上でボランティアしたりする人もいるのですが、、。
ゲームしちょる(笑)

Re: tomotanさま コメントありがとうございます

> 明けまして一週間!! はやりそう~~。


あはは~(^^)あっという間に一週間・・

>
> 最後の(おち)がおもしろかった~!!あはは、っておかあさん!!


うちは「禁句」ナシなので、ムスコはしょっちゅう落としたり滑ったりしています(^^;


>
> でもそのくらいの方がいいですよ。 ストレス溜めないでがんばってねと息子ちゃんにエールを送ってください。
>  

ありがとうございます~!
ムスコ、鳴いて喜ぶと思います!!


> うちの息子も今年大学なのですが、なーんもしてない。 アメリカだから、試験がないからっていうのはありますけど、良い大学に入るには夏休み返上でボランティアしたりする人もいるのですが、、。
> ゲームしちょる(笑)


アメリカは、入ってからちゃんと卒業するのがタイヘンだって聞きます・・。
その方がいいと思う~。

激烈な受験を経験するとそこで満足してしまって、大学へ進学する意味がどこかに飛んで言ってしまうような気がするんですよね。

ムスコには、自分を見失わないように生きてほしいな~って思います。

tomotan家ご子息はどんなゲームしてらっしゃるのかしら~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさまコメントありがとうございます

ありがとう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメ2さま コメントありがとうございます

お返事書き込みに伺いますネ!

No title

センター終わりましたねぇ。
息子さん、いかがでしたか?

うちの娘も挑みましたが、キリギリス一家の出身のキリギリスサラブレッドの娘は、たぶん・・・ふふ・・(笑
でもまぁ、いつか花咲くことでしょう(いつになるかは知らないけど)

受験生、みんな頑張りましたね。
良い結果が出るといいですね^-^

Re: momeさま コメントありがとうございます

> センター終わりましたねぇ。
> 息子さん、いかがでしたか?

こんばんは~
センター終わりましたね~
うちのムスコは、まぁ予想通りでした(^^;

>
> うちの娘も挑みましたが、キリギリス一家の出身のキリギリスサラブレッドの娘は、たぶん・・・ふふ・・(笑
> でもまぁ、いつか花咲くことでしょう(いつになるかは知らないけど)


うちもキリギリスのDNAが流れていますので・・(^^;
そうですね。花はいつか咲くと思います(^^)志さえもっていれば・・。


>
> 受験生、みんな頑張りましたね。
> 良い結果が出るといいですね^-^


ほんと、そうですね~!!
「やり残した」という思いのない受験だったらいいな~、と思っています。
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
