

1年11ヶ月

昨日11日は、東日本大震災発生から1年11ヶ月ということで、関連のニュースが多い一日でした。


自民党の青年局長、小泉進次郞さんは2012年の衆院選挙で当選した新人議員達を率いて昨日、福島の警戒区域を訪れたと言うことです。


テレビのニュースを見ていたら、牛がたくさんいる牧場が映っていました。

自民・小泉 進次郎議員らが福島県視察 復興に取り組む姿勢強調 フジテレビ系(FNN)ニュースより

2013y02m12d_140056437.jpg


2013y02m12d_140107734.jpg



もしかして!と思い、今日「希望の牧場」のブログを覗いてみました。
すると!やはり、小泉進次郞さんは「希望の牧場」を訪問されたと書いてありました。
  (※訂正あり)

2013/02/11
【速報】小泉進次郎議員、警戒区域で被ばく牛の牧場を視察



パフォーマンスだ、という人もいます。
期待したら傷つくだけかも、という考えもあるかも知れません・・。


でも、一つでも多くの目がそこに注がれれば、そこから道が拓かれるかもしれないと思うのです。


良い方向へつながるといい・・と思います。


※訂正
「希望の牧場」サポーターのようこさまからご指摘をいただきました。
『小泉議員らが視察したのは、「和牛改良友の会」の山本さんが牛を保護してる柵です。
希望の牧場の吉沢さんも同志です。』
とのことです。
認識不足で申し訳ありません。

その場に、「希望の牧場」の 吉沢さん、事務局長の針谷さんもいらっしゃったとのことです。
お詫びして訂正いたします。


関連記事

コメント

こんにちは。

小泉議員らが視察したのは、「和牛改良友の会」の山本さんが牛を保護してる柵です。
希望の牧場の吉沢さんも同志です。
吉沢さんと事務局針谷さんもあの場におられましたよ。

No title

こんばんは!! 

すごい!知らなかった~!!さすがです!!!

小泉元首相は私大好きだったんですけど、進次郎さんはもっと好きくらい。 これから、いろいろとやってくれそうな気がします!
視察に行くだけだって、それがニュースになるだけだって大きなことだと思います。 関心を寄せいてる人がいるんだと。
何かが動きますよね、きっと。

Re: ようこさま、コメントありがとうございます

> こんにちは

こんにちは。
認識を間違って記載してしまいました。訂正しました。
教えて下さってありがとうございました。

いい方向に向かうといいですね!

Re: tomotanさま コメントありがとうございます

> こんばんは!! 

こんにちは!
>
> すごい!知らなかった~!!さすがです!!!

えーーちょっと間違って書いちゃいましたが、警戒区域の牛たちを生かそうとする、そのことに小泉さんが感心を寄せてくれたことには変わりない・・ということでご容赦下さいませ~

>
> 小泉元首相は私大好きだったんですけど、進次郎さんはもっと好きくらい。 これから、いろいろとやってくれそうな気がします!

お若いし、新しい視点、価値観が期待できるかも知れないな~って思います。
がんばっていただきたい~!!!


> 視察に行くだけだって、それがニュースになるだけだって大きなことだと思います。 関心を寄せいてる人がいるんだと。
> 何かが動きますよね、きっと。


1年11ヶ月もがんばってきた牛と牛飼いの人たちです・・。
良い方向以外、向かってほしくない・・と個人的には思います。

ありがとうございます

早速訂正して頂いてありがとうございます!

希望の牧場は周辺の殺処分反対農家さん達も支援しています。
何処であろうと、牛達の状況を見て頂けて良かったです。
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
