スポンサーサイト


福島の動物たちのために

なかなか更新できなくて・・・・(汗)


20日の「福島をわすれない」チャリティーコンサートの準備が着々と整っております・・・と申し上げたい所なんですけど、え~、なんとかできてきています・・って感じでしょうか(^^;




でも、昨日、おーたさんにお願いして作っていただいた メッセージを入れた写真ポスターが届きました。
福島へ行ったり、報告会をしたり、お忙しいのにすばらしいのを作って下さって、私もあらためてがんばろうって思います。


2013y03m19d_013410578.jpg



ここには、こんなメッセージが書かれています。


『被災したのは人間だけではありませんでした。
 警戒区域には人と暮らしていた多くの動物たちが取りのこされたままとなり、
 誰にも看取られることなく命を落としました。
 しかし一方で、そんな動物たちを救おうとする人たちが今も懸命に活動を続けています。

 知って下さい。
 消えていった命を。
 そして、今も人の助けを待ちつづける命があることを。』


心から知ってほしい、伝えたい、と思っていることです。


他にも写真プリントを送って下さいましたので 大切に展示して、まだ 動物たちの事をご存知ない人たちに伝えることができるようにしたいと思っています。


こんな募金箱も作ってみました。

2013y03m19d_105918703.jpg



おーあみ避難所の猫ちゃん達がモデルです。
撮影は、今やインターナショナルにご活躍の、おーたさんです(^^)

たくさんご支援を受け止めることができるよう、大きめの箱にしてみましたよ(^^;




ところで、先日、東海地方でこんな番組が放送されました。

2013y03m18d_224546203.jpg



見たいー見たいーーとツイッターで騒いでいたら、東海地方にお住まいのりんりんさんが録画して送って下さいました(^^;
ありがとうございます!うれしい!!


2013y03m19d_004849281.jpg



あらためて、あの頃のことを思い起こしたと、りんりんさんもおっしゃっていましたが私も同じ気持ちです。



何度でも何度でも、あの時の衝撃を、あの時のあせった気持ち、あの時の何とかしなくては・・・という気持ちを思い起こすことは大事なんだと思います。



そして、まだご存知ない人たちにも知っていただきたい・・と思います。





・・・あら、このターミネーターのような方は、もしや・・?!


2013y03m18d_224617687.jpg



この番組は、3月23日(土)午前11時~ BS-TBS で再放送されるということです。


是非、ご覧になって下さいネ!




関連記事

コメント

No title

うわ~~ん涙出る~!! 知ってください、、消えていった命を、、。
ううう。 本当に何度でも何度でも思い出して、考えなくちゃいけないですよね。
今日のブログ更新して、その後こちらに来てコンサート情報をリンクしてる間に、もうエスペロさんが来てた~!今日は早いですね。

アメリカ支部長何もしてないので反省、、、。 またSFに行くので紀伊国屋さんチェックしてきます。

太田さん、かっこええ~~!!

Re: tomotanさま コメントありがとうございます

> うわ~~ん涙出る~!! 知ってください、、消えていった命を、、。
> ううう。 本当に何度でも何度でも思い出して、考えなくちゃいけないですよね。


黙って運命を受け入れ死んでいった動物たちの事を伝えられるのは人間だけなんですよね。
申し訳ない気持ちでいっぱいになります。


> 今日のブログ更新して、その後こちらに来てコンサート情報をリンクしてる間に、もうエスペロさんが来てた~!今日は早いですね。

えへへ~~~(^^)びっくりしたでしょ!
今日はこれから出かけます。


>
> アメリカ支部長何もしてないので反省、、、。 またSFに行くので紀伊国屋さんチェックしてきます。

そんなことないですよ~。っていうか、私だってそんなにできているわけじゃないです・・。
でも、続けたいなって思うんです。シェルターがからっぽになるまで。

>
> 太田さん、かっこええ~~!!


アメリカは映らないですよねー。この番組。見せてあげたいな。
太田さんはやっぱり 大型のネコ科って感じします(^^)アムール虎とか。

No title

Esperoさん こんにちは。

いよいよ明日ですね(^^)。
うわぁ~!いい!いい!いいポスターできましたね!
この文章に思いが伝わってきます!

おーたさん、本当にお忙しいんでしょうね。
皆さんにホント、感謝と敬意の気持ちです。

Esperoさんも良く頑張っていらっしゃる。ありがとう<(_ _)>。
たくさんの方に関心を持ってもらえるように頑張って下さいね。

Re: masumiさま コメントありがとうございます

> Esperoさん こんにちは。


こんにちは!

>
> いよいよ明日ですね(^^)。

はい!!あっという間に明日です。早いですー

> うわぁ~!いい!いい!いいポスターできましたね!
> この文章に思いが伝わってきます!
>
\(^o^)/太田さんと一緒に考えました。コンパクトに思いをまとめるって難しいです・・。
そう言っていただけるとうれしいー(T_T)


> おーたさん、本当にお忙しいんでしょうね。
> 皆さんにホント、感謝と敬意の気持ちです。
>
みなさん、2年もの間心が折れることなく続けてらっしゃるんです。すごいことだと思います。
愛ですね。


> Esperoさんも良く頑張っていらっしゃる。ありがとう<(_ _)>。
> たくさんの方に関心を持ってもらえるように頑張って下さいね。


・・・嬉しいけどお恥ずかしゅうございます・・。
がんばってきますねーー(`・ω・´)キリッ
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
