スポンサーサイト


『はんでっ子を応援』

「報告会」などでいろいろとお話しを聞かせていただいている大網直子さんが保護された、たくさんの猫が暮らしている おーあみ避難所


ここに、「はんでっ子」と呼ばれている猫たちがいます。
「はんでっ子」は、病気やハンディキャップを抱えながらもがんばって生きている猫たちです。


詳しくはこちら、おーあみ避難所のブログ「はんでっ子」を読んでみて下さいネ。



おーあみ避難所で、手厚いケアを受けて命をつないでいます。

一見やんちゃさんに見える「ちょいわる(笑)タツヤ」くんは、肝性脳症。
もしかすると、手術が必要になるかもしれないと言うことです。

高齢なシロミちゃんは乳腺に腫瘍ができていましたが、手術をして今は元気になりました。




しっぽのある家族がお家に居る方はご存知だと思いますが、動物のお医者さんは治療費全額が自己負担です。
人間の社会のように優れた医療保険制度がないためです。


たくさんの犬や猫を保護しているおーあみ避難所は、医療費だけでも大変な費用になるだろうと思います。


おーあみ避難所のブログには

苦難を生きてきた彼・彼女たちが抱えてしまった、更なる苦しみを減らせるよう
 おーあみ避難所では、保護猫たちに最善の治療を受けさせたいと思っています。
 そのためには、多くの方々の支えが必要です
。』


と書かれています。


3月の「福島を忘れない」チャリティーコンサートのロビーイベント参加での収益金も、おーあみさんは「はんでっ子のために使います」とおっしゃっていました。


非常にささやかではありますが、自分も「はんでっ子」の支援をさせていただくことにしました。
そこで、今日はブログでもご紹介しようと思ったのです。



犬や猫の幸せって・・・と考えるとき、ゴハンの心配がなくて、敵がいなくて、リラックスできる場所があって、そして、体の具合がいいことだと思うんですね。


治療で少しでも体を楽にして、幸せな時間を過ごしてほしいな・・・と思います。



おーあみ避難所のみなさんの愛情を受けて、はんでっ子たちもがんばって生きています。

がんばる人たちと猫たちを、応援していただけたら嬉しいです。






関連記事

コメント

こんばんは。
うちにも、白血病キャリアの末っ子がおります。拾った時には背中に大怪我をおっていて危ない状態だと言われ、助かってもダブルキャリアのリスクが高いと宣告されて真っ青になりました。

幸い先生の手厚いケアで峠を越し、残念ながら陰転はしませんでしたが、シングルキャリアでおさまりました。

一番不安なころ、法然院で大網さんにお目にかかったときにアドバイスをいただけて、この先の覚悟がきまり腹がすわりました。
今は一年目の山を無事に越すべく、毎日を大事に過ごしています。
思うように遠出はできなくなってしまったけど、それを補ってってありあまるくらい、一日1日元気でいてくれるだけでホントにありがたい存在です。

どうか大網避難所のはんでっこや、ご本家のキャリアさんたちが少しでも具合が楽でありますよう、願ってやみません。


かかりつけの先生からは、発症に備えて貯金をしておくように(懐事情にも配慮いただいております)言われているのですが、はんでっこ通信も読みたいところ。
まずはせっせと、残業にいそしむことにいたします。(笑)

Re: みゆさま コメントありがとうございます

> こんばんは。


こんばんは!


> うちにも、白血病キャリアの末っ子がおります。拾った時には背中に大怪我をおっていて危ない状態だと言われ、助かってもダブルキャリアのリスクが高いと宣告されて真っ青になりました。
>
> 幸い先生の手厚いケアで峠を越し、残念ながら陰転はしませんでしたが、シングルキャリアでおさまりました。
>
> 一番不安なころ、法然院で大網さんにお目にかかったときにアドバイスをいただけて、この先の覚悟がきまり腹がすわりました。


そうだったんですか!
大網さんのアドバイスは心強かったことだと思います。



> 今は一年目の山を無事に越すべく、毎日を大事に過ごしています。
> 思うように遠出はできなくなってしまったけど、それを補ってってありあまるくらい、一日1日元気でいてくれるだけでホントにありがたい存在です。
>

生きててくれるだけで嬉しい!ですよね。わかります!
がんばれーー末っ子ちゃん!

> どうか大網避難所のはんでっこや、ご本家のキャリアさんたちが少しでも具合が楽でありますよう、願ってやみません。
>
少しでも体が楽で、ごきげんよく過ごしてほしいと思います。

>
> かかりつけの先生からは、発症に備えて貯金をしておくように(懐事情にも配慮いただいております)言われているのですが、はんでっこ通信も読みたいところ。
> まずはせっせと、残業にいそしむことにいたします。(笑)


これもわかりますーー!
私は「保険」のつもりで「コネたん貯金」してるんです。赤ちゃんで保護したときから、です。
でも、コネはあまり病気しなくて、本当に丈夫な子で、貯まった貯金はナンナンが悪性リンパ腫(正式には、の疑い)になった時に助けになりました。

ペット貯金、必要ですよね!

No title

こんばんは!! ご無沙汰しちゃいました。

はんでっこって言う名前愛がこもってていいな。
お金かかりますよね。アメリカもすごく高いですけど、最近保険がありますね。

お給料が5万円ほど上がった時に子猫を飼おうって決めたんですが(笑)チャチャもと2匹にした時に私本当は怒ったんですよ。 病気になったら経済的に大丈夫なの?って。かわいい~だけじゃだけなんだからって。 

案の定、子猫の時に病院に連れて行ってきっちり5万円(笑)ほら~って言ったの覚えています。
今ではチャチャがいない人生なんて考えられないけれど、動物を飼うって家族が増えるのと同じですよね。責任を考えなくては!
(とかいいつつ、、もう一匹欲しいかもとか犬が欲しいとか言っちゃってる私)わはは。

Re: tomotanさま コメントありがとうございます

> こんばんは!! ご無沙汰しちゃいました。
>

こんばんはー!ようこそようこそーー(^^)


> はんでっこって言う名前愛がこもってていいな。


私もそう思います!


> お金かかりますよね。アメリカもすごく高いですけど、最近保険がありますね。
>
日本もあるにはあるんですけど、掛け金はとても高いし、制限が厳しく使いにくいのです。
それなら、貯金した方がいいかなって感じです。


> お給料が5万円ほど上がった時に子猫を飼おうって決めたんですが(笑)チャチャもと2匹にした時に私本当は怒ったんですよ。 病気になったら経済的に大丈夫なの?って。かわいい~だけじゃだけなんだからって。 
>
> 案の定、子猫の時に病院に連れて行ってきっちり5万円(笑)ほら~って言ったの覚えています。
> 今ではチャチャがいない人生なんて考えられないけれど、動物を飼うって家族が増えるのと同じですよね。責任を考えなくては!
> (とかいいつつ、、もう一匹欲しいかもとか犬が欲しいとか言っちゃってる私)わはは。


そうですね!子供と同じ・・・というか子供はいずれ自立しますが、ペットは一生を終えるまで責任がありますよね。

チャチャちゃんコタちゃんも保護されていたんですよね。
いい出会いでしたネ!
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
