スポンサーサイト


『こねおです(^^)「猫暮らし」ゲットです』

みなさん こんにちは!
こねおです(^^)


19歳と2ヶ月。元気にしてますーー(^^)
右のおひげが一本だけ 白くなりましたーーーー

2013y05m29d_131908453.jpg



カメラきらいーー

2013y05m29d_131943953.jpg

昨日から、京都も梅雨ですねん。今日も朝から雨・・・。



うちの「下僕」が昨日本屋さんに行って、なんか 本 買うて来ましてん。
表紙が、なかなかインパクトありますな。

2013y05m29d_131804140.jpg

女子やそうです。
困ってんのか 怒ってんのかどっち・・???乙女心はつかみきれへんなぁ・・・。




ここに、下僕が大好きな人が載ってはるんです。


2013y05m29d_131842859.jpg



下僕が、よう話してくれますねん。
すごいお人なんやそうです。


福島の仲間をたくさん助けてくれはったんです。
2年以上もの長い時間、ずっとずーーーっっと 福島に行ってはる。

今も、続けてはる・・。


どれだけの仲間が助けられたことか・・。


おーあみ避難所とおーあみさんのご自宅に100匹くらいもの仲間が保護されてるんやって。
これまでに、150匹以上の仲間達が新しいお家、見つかったんやって。



すごいなぁ。



おーあみさんは、福島でたくさんの犬や猫を助けはったけど、たくさんの犬や猫のかわいそうな姿にも遭遇しはったそうです・・・。

道ばたで死んでる子を見かけたら、だっこして そっと よそに運ばはるんやって。
そのままにしてたら、車にひかれてもっとかわいそうなことになるからやって。


時間も経って、ひどいことになってる子も おーあみさんは顔をゆがめながら、泣きながら だっこして、
車にひかれへんとこに動かしてあげはるんやって。


下僕は、心打たれたと言うてました。


ほんまにすごいと思います。
そやけど、「ほめてもらお」なんて、全然思うてはらへんのです。


「報告会」のとき、
「なんで 行くんですか」って言う質問があって、そしたら、

「んーーー。なんでってーーー・・・」
「だって、もし 自分の家の犬や猫が同じ目にあったら、助けてほしいっておもうじゃないですかーーー」

って言うてはったそうです。



僕らのマリア様やな・・・。





おーあみさんの一日

2013y05m29d_131828515.jpg




夜の9時頃までしか載ってないけど、この後もまだまだおーあみさんは働いてはる。
夜中までかかって、自分のお家の子の面倒も見てはる。


いったい、いつ休まはるんやろ・・・・と、怠け者のうちの下僕はいつも心配してます。



うちの下僕が、おーあみ避難所を応援したいって思うのは、そんなおーあみさんのことが大好きやから。
ちょっとでも、なんか 自分もできることないかって、無い頭で考えてるみたいです。

会うたびに、話を聞かせてもらうたびに、大好きになるんやって。
生き残ってがんばっている動物たちをなんとかしたい、って言う気持ちだけでがんばってはる。


山の中でも どこでも踏み込んで行かはる強い人なんやそう。


そやけど、なんかどっか、ゆるっとした感じで、優雅なんやって。
おーあみさんの声聞いたら、猫も犬も人間も、いちころなんやって。



あ、そやそや。
カメラのウデも、プロのカメラマン世界のおーたさんのお墨付き。まぁ、ちょっとすごい、・・らしい。



おーあみさん、ありがとう。ほんまにほんまに、ありがとうございます。



下僕、しっかり応援せーーよ!!

  

  おーあみ避難所のブログ
関連記事

コメント

No title

Esperoさん こんばんは。

こねちゃん、こんばんは。相変わらずシャイですね(^^)。
何とも艶やかな、筋の通ったお鼻が全然お年には見えませんよ!

大網さんの記事を、こねちゃんの解説で聞くと胸にジンと来ます。

それにしても、大網さん本当にご苦労さまです。
ホント、寝る時間あるのかしらって心配になりますね。
本当に真心のある方なんですね。頭が下がります。
マリア様ですね・・・・。

本屋さんに行ったら、買って詳しく見ますね(^^)。

こねちゃん、私も下僕さんに協力して応援していきますね!

Re: masumiさま コメントありがとうございます

> Esperoさん こんばんは。

こんにちは!お返事遅くなりました。すみません。

>
> こねちゃん、こんばんは。相変わらずシャイですね(^^)。
> 何とも艶やかな、筋の通ったお鼻が全然お年には見えませんよ!
>
> 大網さんの記事を、こねちゃんの解説で聞くと胸にジンと来ます。

おおきに、おおきに(^^)カメラきらいですねん。
京都弁で読みにくいことなかったですか?
     by こねお



>
> それにしても、大網さん本当にご苦労さまです。
> ホント、寝る時間あるのかしらって心配になりますね。
> 本当に真心のある方なんですね。頭が下がります。
> マリア様ですね・・・・。
>

そうなんです。
「無理しないで下さい」という言葉は、あまりに空々しく感じ使えないように思うのです。
どうしたら、この方達に無理をしないでいてもらえるか・・・。
そんなことをいつも考えます。


> 本屋さんに行ったら、買って詳しく見ますね(^^)。

わぁ!!嬉しいです(^^)ルームには太田さんの写真集も置いて下さっていますよね(^^)

>
> こねちゃん、私も下僕さんに協力して応援していきますね!


ほんまにおおきに!!!
応援隊さいたま支部長!!!!よろしゅうおたのもうします(^^)
   by こねお

こねちゃんへ

こねちゃんへ

こねちゃん、紹介ありがとう。 おーあみさんって本当にすごい人だね、あのね、ブログで紹介させてもらったからね。 こねちゃんの言葉も載せたよ、先に言わなくてごめんね。
この本読んでみたいなあ、でもねアメリカという国にいるんだよ、本屋さんには違う言葉の本が売ってるんだよ。 いつか世界中の言葉で紹介されたらいいな。
こねちゃん、いつもかっこいいよ。 下僕の事かわいがってね。

Re: tomotanはん、コメントおおきにーーー

> こねちゃんへ
>
> こねちゃん、紹介ありがとう。 おーあみさんって本当にすごい人だね、あのね、ブログで紹介させてもらったからね。 こねちゃんの言葉も載せたよ、先に言わなくてごめんね。

tomotanはんーーーおおきにーおおきにーーーー\(^o^)/
下僕がものすご 喜んでました。
京都弁、翻訳無かったけど だいじょーぶやったかな。

おーあみさん、スゴイお方です。ほんま、ありがたいことです。


> この本読んでみたいなあ、でもねアメリカという国にいるんだよ、本屋さんには違う言葉の本が売ってるんだよ。 いつか世界中の言葉で紹介されたらいいな。


そっかーーー。そうなんやなーーーー。
送ってあげたいにゃーーー。
ほんまに、世界中の言葉で紹介されたら ええなーーーって思います。

> こねちゃん、いつもかっこいいよ。 下僕の事かわいがってね。


えへ~~~てれますわーーー。いやーーー下僕はいつも「じーさん」「じーさん」って言いよりますねん。
ひどいでっしゃろ。

下僕のこと、かわいがってまっせー。
おふとんにも入ってやってるし。お腹の上にものってやってるし。

時々、首の上ものってやって・・・そしてら「死ぬーーー」ってうるさいうるさい。

tomotanはん、下僕となかようしてやって下さいネ!!!

         こねおより

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
