スポンサーサイト


『広げましょう!応援隊の輪』

・・・こねおの下僕です(^^)


先週、うちのこねおさまがつぶやいた、おーあみさんのこと・・。
ブログ友のtomotanさん、masumiさんが早速ブログで紹介して下さいました!


ありがとうございます!


 何回でも考えようペットと避難。おーあみさんという方ーーーねこ&LA日記 (オハイオ編 Ohayo from Ohio!)



 原発再稼働反対デモ・・・被災動物の保護ーーーカウンセリングルーム M.heart




とってもとっても嬉しいです!


tomotanさんは、アメリカ オハイオ在住、「猫ぐらし」を日本からお取り寄せして下さるとか・・。すごいです!
応援隊アメリカ支部長とか言ってます(^^)



サンフランシスコに行かれたとき、紀伊國屋でリポートしてくださいましたよ!
2013y06m07d_000056546.jpg
世界のおーたさん!


masumiさんは、カウンセラーです。
ご自身のカウンセリングルームの待合室に、太田康介さんの「のこされた動物たち」待ちつづける動物たち」の写真集を以前から置いて下さっているのですが、そこに 「猫ぐらし」も一緒に並べて下さいました。
masumiさんは応援隊さいたま支部長(と勝手に言わせていただいています^^)

2013y06m07d_001200687.jpg
ーーーmasumiさんのブログ「カウンセリングルーム M.heart」よりお写真をお借りしました。
ルームにいらっしゃるクライエントさんも、多くの方が手にとってくださるそうです。
関心のある方には説明して伝えて下さっていると言うことです。



お二人のブログからまた、多くの方たちに おーあみ避難所のこと、おーあみさんの活動が伝えられていくことと思います。
いっぱい 応援隊支部ができるといいなぁ・・と妄想をふくらませます(お得意の)




そして、被災地の動物保護,支援情報さんがFBのタイムラインで紹介して下さいました。

ブログやツイッターやFacebook・・・。
写真展や報告会に加えて、様々なネットワークが広がって行くのを感じます。



助けに行く人、給餌活動をする人、シェルターでお世話をする人、里親になる人、物資や資金を支える人、伝える人・・・
皆が 心で働くボランティアです。


輪が大きいほどに一人にかかる仕事量は小さくなります。
分かち合い、今風に言うと「シェアする」ことがとても大事です。



「命を助けたい」という気持ちが発露のネットワークが繋がって、大きな輪になっていくといいな・・と思います。


 


   2013y06m06d_234615234.jpg

   おにぎりーーー してもらうの好きーー こねお





関連記事

コメント

No title

Esperoさん こんにちは。

拙い私のブログのご紹介ありがとうございます。
さいたま支部長を拝命しておりますので、出来る事をさせて頂くく所存です(敬礼!)

ルームにおいでの方も、本当に自然に心を寄せて下さっています。
「映画の事ラジオで聞きました!」とか報告もして下さって、ありがたいと感じています。

>助けに行く人、給餌活動をする人、シェルターでお世話をする人、
>里親になる人、物資や資金を支える人、伝える人・・・
>皆が 心で働くボランティアです。

本当にそうですね。そう思います。
先日ルームにいらした方は、福祉施設にお勤めの方で、「被災犬を二匹
施設でお預かりしています」と言う事でした(^^)。

一人一人のできる事は小さくても、大きな輪になっていく事を願います。

話しは違うんですが最近、Esperoさんの訪問歴が残らないのは何故でしょう・・・。
コメントを頂いていても訪問歴が遥か一カ月も前なので、私のブログのリンクから訪問しています。

Re: masumiさま コメントありがとうございます

> Esperoさん こんにちは。


こんにちは!

>
> 拙い私のブログのご紹介ありがとうございます。
> さいたま支部長を拝命しておりますので、出来る事をさせて頂くく所存です(敬礼!)


わーい!嬉しいです!!頼もしいさいたま支部長です(^^)


>
> ルームにおいでの方も、本当に自然に心を寄せて下さっています。
> 「映画の事ラジオで聞きました!」とか報告もして下さって、ありがたいと感じています。


そうなんですね!ルームに写真集などを置いて下さっているので、おいでになる方の心のどこかに残っていて、関心が繋がるのでしょうね!


>
> >助けに行く人、給餌活動をする人、シェルターでお世話をする人、
> >里親になる人、物資や資金を支える人、伝える人・・・
> >皆が 心で働くボランティアです。
>
> 本当にそうですね。そう思います。
> 先日ルームにいらした方は、福祉施設にお勤めの方で、「被災犬を二匹
> 施設でお預かりしています」と言う事でした(^^)。


嬉しいお話しですねー!!
思いを持って動いている方がたくさんいらっしゃるのですね。


>
> 一人一人のできる事は小さくても、大きな輪になっていく事を願います。

集まればきっと大きな力になっていく・・と思うのです!


>
> 話しは違うんですが最近、Esperoさんの訪問歴が残らないのは何故でしょう・・・。
> コメントを頂いていても訪問歴が遥か一カ月も前なので、私のブログのリンクから訪問しています。


おかしいですねーーー。なんでかな?
スマホから訪問させていただいたりするからでしょうか。
ちょっと調べてみます。

スマホから

こんばんは!!体調崩したので、スマホからです。私も感謝です。拙ブログの紹介と、ツイッターまで。アメリア支部頑張ります!ヾ ^_^♪
猫暮らし、届きましたーー。明日紹介します。できることを続けまーす。(*≧∀≦*)

Re: スマホからありがとうございます\(^o^)/

> こんばんは!!体調崩したので、スマホからです。私も感謝です。拙ブログの紹介と、ツイッターまで。アメリア支部頑張ります!ヾ ^_^♪


お熱でシンドイのにコメントありがとうございます!
心と体を大切に、が一番大事ですから、よーーく休んでくださいませ。



> 猫暮らし、届きましたーー。明日紹介します。できることを続けまーす。(*≧∀≦*)


うんうん!
猫ぐらしを読みながら、ねんねしてて下さいよ!
働いたらダメですからねーー

No title

こんばんは。
僕のところのお返事にも書きましたが
リンク張らせてくださいね。

改めてよろしくお願い致します。

Re: 癌ダムさま コメントありがとうございます

> こんばんは。
> 僕のところのお返事にも書きましたが
> リンク張らせてくださいね。

こんにちは!
すごくすごく光栄です(^^)
私も僭越ながら、癌ダムさんのリンクを貼らせて下さいませ!よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
