

20km圏内のいのちへ・・・がんばろう日本のわんこ にゃんこ

~~ あの日 ボクはおばあちゃんとこたつでお昼寝をしていた。
     
     突然 大きな揺れが襲ってきて
     おばあちゃんとボクは驚いて飛び起きた。

     しばらくすると 牛舎からお父さんとお母さんが戻ってきて
      「津波が来るからすぐに逃げよう
       おまえもいっしょだよ」
     と言って ボクをリードにつないでくれた。

     津波は1階の天井まで来て、高台に逃げたボクたちは
     間一髪 助かった。
     でも 帰っても寝る所が無い
     家族はみんな 近くの避難所に行くことになった。

     お父さんとお母さんは、申し訳なさそうにボクの目を見て言った。

      「ごめんよ。避難所におまえは連れて行けないんだ。
       ゴハンと水を置いていってあげるから
       いい子でお留守番していておくれ。
       明日 また ゴハンをあげにくるからね」

     そして いつもよりうんとたくさんのゴハンと
     バケツいっぱいの水を用意して
     リードをはずしてくれた。

      「庭の垣根から出てはいけないよ。
       ここで この家をまもっておくれ」

     そして みんな車に乗って避難所へ行っちゃった・・・

     でも ボクは大丈夫
     いつも ひとりでお留守番をしていても
     みんな必ず帰ってきて「いい子だったね」って
     頭をなでてくれるんだ

     次の日 海のほうで何かが爆発した

     次の日もその次の日も
     お父さんもお母さんもおばあちゃんも
     帰ってこない

     でも
     ボクはこの家を守るんだ
     悪い人が来たら追い払う

     お父さんと
     お母さんと
     おばあちゃんが
     帰ってきて 

     「いい子でお留守番できたね」って
     
     ぎゅっと抱きしめてくれるんだ

     それまで

     ボクはこの家を


     守るんだ・・・




待っている犬や猫たちの飼い主のみなさん

声を上げて下さい

みなさんの声が

国を動かし 

みなさんの大切なもう一人の家族を

救います。

応援部隊は大勢用意しています。

  20km圏内にペットを残してきた被災者の方々へのお願い
関連記事

コメント

こんな記事のブログがありましたので、拡散します。


20キロ圏内 動物達を解放せよ!拡散希望!

4月30日(土)PM1時 代々木公園マッスルシアター前集合。

http://ameblo.jp/tsukuba-cats/entry-10871254707.html

この企画に賛同し、集まれる方はメールもしくはコメントが欲しいそうです。
ff000321@ffpartner.net

当日の飛び入り参加もOK。


動物達の解放を皆で叫びましょう!

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
このデモは、延期または中止 となったようです。
申請をして 再チャレンジになるようですが・・。
でも 時間との闘いです。
命の期限がありますから・・・。
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
