スポンサーサイト


幸せだったかな・・

山口県周南市の小さな村で起きた悲惨な事件・・。



容疑者の家にいた、ゴールデンレトリーバーのことが気になった方もいらっしゃったのではないかと思います。
突然、飼い主がいなくなってとても不安そうにクンクン鳴いている様子がテレビのニュースでも流れていました。



7月25日、周南市を中心に活動している「ケダマの会」という動物愛護団体に無事保護されました。
しかしほっとしたのもつかの間・・。

翌26日 午前9時6分 心臓発作のため亡くなったそうです。
奇しくも、容疑者が身柄拘束された時間と重なっていたということです。


詳細は、こちら『ケダマの会』さんブログ【ご報告】を。


オリーブちゃんと言う名前だったそうです。
7,8年前、捨てられていたところを保護され 容疑者が里親になりかわいがられていたと言うことです。


また突然ひとりぼっちにされて,どんなにか不安だったことでしょう。


翻弄される形になってしまったオリーブちゃん・・・。


幸せだったのかな・・。



オリーブちゃんのために祈ります。

キャプチャ
ケダマの会さんに保護された時のオリーブちゃんーーーケダマの会さんブログよりーーー



関連記事

コメント

被疑者とされたひとが大型犬を二頭飼っていたことを新聞で読んで心配してました。

もうちょっとイカツイわんこさんかな、と勝手に想像してました、オリーブちゃんごめんなさい。
カイヌシさんもう耳に入ったのでしょうか、せめて哀しんでくれたらいいなと思います。

一緒に暮らすわんにゃんにとってカイヌシは全て。事情はわかりませんが濡れた瞳でてをなめてくれる伴侶がいることを忘れて欲しくなかったです。


せめてオリーブちゃんが最後に見たのが保健所のコンクリートの床でなくて本当に良かった。 保護してくださった団体さんに感謝、ブログで教えてくださって感謝です。

No title

Esperoさん こんにちは。

>容疑者の家にいた、ゴールデンレトリーバーのことが気になった
>方もいらっしゃったのではないかと思います。

私も気になっていました。
当初、家から報道陣をみているワンちゃんが不憫でどうするのかしら?と
思っていましたが、「ケダマの会」さんに保護されて安心したのもつかの間でしたね・・・。

オリーブちゃんっていうんですね。
せっかく保護されたのに、残念ですね・・・。
動物ですから、飼い主さんの狂気も感じ取っていたでしょうし辛かったでしょうね。

オリーブちゃんンが安らかでありますように祈ります。

Re: みゆさま コメントありがとうございます

> 被疑者とされたひとが大型犬を二頭飼っていたことを新聞で読んで心配してました。
>
> もうちょっとイカツイわんこさんかな、と勝手に想像してました、オリーブちゃんごめんなさい。
> カイヌシさんもう耳に入ったのでしょうか、せめて哀しんでくれたらいいなと思います。
>

2匹いた、という情報もありますね。
定かではありませんが、もう1匹は事件より前に事故死しているという情報もあります。

オリーブちゃんの死を容疑者が知ったらどんな思いを持つのでしょうか・・・。



> 一緒に暮らすわんにゃんにとってカイヌシは全て。事情はわかりませんが濡れた瞳でてをなめてくれる伴侶がいることを忘れて欲しくなかったです。
>

人と暮らす動物にとって、人間の世界の事故や事件には巻き込まれ翻弄されることになりますよね・・。
オリーブちゃんの存在がブレーキになったらよかったのに・・と思います。

>
> せめてオリーブちゃんが最後に見たのが保健所のコンクリートの床でなくて本当に良かった。 保護してくださった団体さんに感謝、ブログで教えてくださって感謝です。


私も同感です。
ケダマの会さんに感謝です。

Re: masumiさま コメントありがとうございます

> Esperoさん こんにちは。
>
こんにちは!

>
> 私も気になっていました。
> 当初、家から報道陣をみているワンちゃんが不憫でどうするのかしら?と
> 思っていましたが、「ケダマの会」さんに保護されて安心したのもつかの間でしたね・・・。
>

保護されたと知ってホッとしていたのですが・・・。
とても寂しそうにしている様に感じたので保護されたと知ってホッとしていたのですが・・。



> オリーブちゃんっていうんですね。
> せっかく保護されたのに、残念ですね・・・。
> 動物ですから、飼い主さんの狂気も感じ取っていたでしょうし辛かったでしょうね。
>
> オリーブちゃんンが安らかでありますように祈ります。


飼い主がどんな人物であっても、動物はその人にすべてを委ねるしかありません・・。
本当にかわいそうで残念でなりません。


Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
