スポンサーサイト


下僕ですーー(^^;

みなさま、ご心配&励ましありがとうございます(^^)


こねおさま、週に2~3回の点滴で 食欲も戻りつつあります。
ちょっと、気まぐれで・・・
昨日お気に入りだったごはんが、今日はぷいっ・・ということもあり、下僕はごはん調達が大変(T T)


先日、ツイッターでもつぶやいたのですが、
病院で順番待ちをしていると、お隣に 華奢で真っ白、ぬいぐるみのように可憐な猫ちゃんがご婦人に抱っこされて待っていました。


ご婦人が下僕に「ねこちゃん?どこが悪いの?」とキャリーをのぞきこんで話しかけてこられ、

下僕「はい~猫です~~。もうおじーちゃんで・・点滴にきました~」

ご婦人「あら、おじいちゃん?なんさい?」

下僕「はい~。もう19歳なんですよ(ふつう、ここで えーーー!すごいですね、とかいうお返事がくる・・ところが!)}

ご婦人「へぇー。若いわね、まだ。この子は27歳よ

下僕「ひ、ひえ~~ほんとですかっ!!!!!!」



・・・というわけで、体重も、こねおは3.9キロしかない・・・と言うと、その白猫ちゃんは1.9キロだそうで・・・・。


週に一度点滴してもらい、ごはんもそこそこ食べて、一日寝て過ごす・・とか。


ちなみに、「お嬢様」でした。


ピンクのかわいい肉球をちょっとさわらせてもらって、ご長寿にあやからせていただきました(^^)


ハムテル先生は「人間も動物もね、女子は強いですww」
とつぶやいてらっしゃいました(^^;


こねたん、若いっていってもらったよ(^^;



すねこねキャプチャ
「こねちゃん、ほらっこっちむいて。27歳のおじょうさまがお隣にいはるよ」


「いやや。しらんーーー。もう帰るーー帰るーーーー」




病院すんだらあまえるーーー
キャプチャ







関連記事

コメント

No title

27歳なんて本当にすごい!! こねちゃん、すっごい年下(笑)
私の赤ちゃんの時に田舎の猫(黒猫だった)と一緒に撮った写真があるんですが、当時にしては珍しく15歳くらいで皆に珍しがられてました。
今猫チャンも寿命がすごく延びてますよね。
こねちゃんも、まだまだ若い!! 

後ろ向いちゃってかわいい~~!! いややーって本当に言ってるみたい!!

Re: tomotanさま コメントありがとうございます

> 27歳なんて本当にすごい!! こねちゃん、すっごい年下(笑)

ですよねー(^^)
白いおじょうさまの飼い主様もそうおっしゃっていました(^^;



> 私の赤ちゃんの時に田舎の猫(黒猫だった)と一緒に撮った写真があるんですが、当時にしては珍しく15歳くらいで皆に珍しがられてました。
> 今猫チャンも寿命がすごく延びてますよね。
> こねちゃんも、まだまだ若い!! 

確かに!寿命、延びてるって感じますネ。
昔に比べてゴハンが格段によくなりましたもんネ!
黒猫ちゃんとtomotanさんの小さい頃の写真、見てみたいなー。

まぁ、こねたんも「若く」はない・・・とは思うんですけど(^^;、元気でいてほしいなって思っています。


>
> 後ろ向いちゃってかわいい~~!! いややーって本当に言ってるみたい!!


いやーもう、ほんとに「いやや-」って言いそうな勢い・・。
昨日、帰宅後押し入れには入らなかったんですよ(^^)
そのかわり、ずっと娘の部屋に引きこもりました・・。

私、ちょっときらわれてるかも・・・・。

No title

Esperoさん こんにちは。
こねちゃ~ん こんにちは。

まずは元気になってよかったです(^^)
この暑さ人間でも食欲にムラが出ます。
こねちゃんは毛皮を着ているからもっと大変ね~。

27歳のお嬢様にはびっくりです(@_@;)
動物の世界も女の子の寿命が長いのかしら?
出産する強さがあるのかなぁ~

こねちゃん、病院は嫌だよね~お疲れ様。

Re: masumiさま コメントありがとうございます

> Esperoさん こんにちは。
> こねちゃ~ん こんにちは。
>

こんばんは!お返事大変大変、遅くなってすみませんm(_ _)m


> まずは元気になってよかったです(^^)
> この暑さ人間でも食欲にムラが出ます。
> こねちゃんは毛皮を着ているからもっと大変ね~。
>

ありがとうございます。
涼しくなってきて、点滴も効いてきて食欲も戻ってきました^_^
ほんとに暑い夏でしたから。




> 27歳のお嬢様にはびっくりです(@_@;)
> 動物の世界も女の子の寿命が長いのかしら?
> 出産する強さがあるのかなぁ~


ですねー、きっと^_^
ぬいぐるみのように可憐なお嬢さまでした(=^x^=)

>
> こねちゃん、病院は嫌だよね~お疲れ様。

ありがとうございますー!
びよいん、きらいですー( ; ; )
でも、びよいん行くとちょっと楽になるような気もしてきましたにゃ。
こねお
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
